タグ

marketingとmovieに関するEG_6のブックマーク (6)

  • 衒学News なぜ若者は映画館に行かないのか?映画の鑑賞方法「地上波のテレビ放送(70%)」が最多。

    ライフメディアのリサーチバンクは2013年2月27日、映画に関する調査結果を発表した。 今調査はこの数年間毎年一回、ほぼ同一条件で行われており、映画鑑賞に関する動向を確認 できる。そこで今回は直近の2013年分も含めた3年間における、映画館で映画を観る頻度、 さらには映画そのものは観るものの「映画館では」映画を観ない理由について見ていくことに する(【発表リリース】)。 http://research.lifemedia.jp/2013/02/130227_movie.html 今調査のうち2013年分は同年2月15日から20日にかけて10〜60代の男女に対して インターネット経由で行われたもので、有効回答数は1397人。 男女比・10歳単位での世代構成はほぼ均等割り当て。2012年・2011年分もほぼ同一条件で 行われており、比較対象が可能な値といえる。 先日【「映画館離れ」なのか「映画

    EG_6
    EG_6 2013/03/19
    映画を観る人の観賞方法、意外にも地上波が1位なのか。映画館2位、DVDやBlu-rayのレンタルは3位。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A startup called Firefly tackling the thorny and growing issue of cloud asset management with an “infrastructure as code” solution has raised $23 million in funding on the heels of…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    EG_6
    EG_6 2012/01/31
    実物をアップで見るとそうは見えないんだけど、実際には人がふわふわ飛んでるように見えるもんだねぇ。
  • 大手映画会社、Foursquareと提携を結びプロモーションを展開 | ブログヘラルド

    コロンビアピクチャーズがフォースクエアと手を組み、映画とのインタラクションを促す新しいキャンペーンを引っ提げて、最新の映画30 Minutes or Lessのプロモーションを行っている。 このプログラムでは、フォースクエアを介してユーザーは30 Minutes or Lessをフォローし、ピザ屋、銀行、屋台トラック、試写、そして、言うまでもなく映画が公開される週末の映画館等、“映画にちなんだ場所”にチェックインする。ユーザーがこのような“映画にちなんだ場所”にチェックインしていくと、30 Minutes or Lessのバッジが提供され、提携先の映画館から特別なインセンティブを受けられる選択肢も与えられる。 また、コロンビアピクチャーズは、一部の映画館では、映画が封切られる週末にチェックインしたユーザーに特別なプロモーションアイテムを提供する可能性があると仄めかしている。しかし、アイテム

    EG_6
    EG_6 2011/07/22
    おもしろいねー。もっとこういうの増えると楽しい。でも、“30minutes or less” 自体は日本公開未定だった気が…(笑) #4sqjp
  • 配給会社プレシディオ、映画特化型SNS「Gacchi」オープン

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    配給会社プレシディオ、映画特化型SNS「Gacchi」オープン
    EG_6
    EG_6 2011/03/03
    これ、どうなのかなー。人の集まり次第か… https://gacchi.jp/
  • 5月7日公開の新海誠監督最新作「星を追う子ども」で業界初の「本編イラスト入りUSBセット鑑賞券」発売が決定

    「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」などで知られる新海誠監督の最新作「星を追う子ども」が5月に全国ロードショーとなりますが、その公開日が5月7日に決定、前売鑑賞券の特典としてイラスト入りのUSBメモリがあることが発表されました。 ポスターや各種カード、さらにはオリジナルグッズなど、これまでに様々な前売特典が出てきましたが、編場面カットのデータが入っているというのは業界初で「史上初」と表現しても問題ないかもしれません。 映画や前売券情報の詳細は以下から。 「星を追う子ども」公式サイト/新海 誠 最新作 http://www.hoshi-o-kodomo.jp/ 2011/02/24 初日&前売券セット発売決定 - 『星を追う子ども』 ニュースブログ - Yahoo!ブログ 「星を追う子ども」は、新海監督が「僕自身がずっと観たかったアニメーション映画であり、出来るだけ多くの方々にとって

    5月7日公開の新海誠監督最新作「星を追う子ども」で業界初の「本編イラスト入りUSBセット鑑賞券」発売が決定
    EG_6
    EG_6 2011/02/24
    好きな人にとって2800円は高いのか安いのか。
  • DVD発売前にYouTubeでアニメ全編公開 元円谷プロ副社長の挑戦

    舞台は中東のどこか。砂ぼこりが巻き上がっている。「俺たちがやらなきゃあの2人が殺されてしまう」「俺たちならやれるさ」。2匹のウサギ、パッキーとボタスキーは銃を手に、人質の救助に向かった――。「CAT SHIT ONE」という約20分の短編CGアニメがある。DVDやBlu-ray Disc発売前に約2カ月間YouTubeで無料公開し、48万回再生された。 小林源文さんの漫画「Cat Shit One」(ソフトバンククリエイティブ刊)をアニメ化したもので、ウサギのかわいらしさと、民間軍事会社の特殊部隊員というハードボイルドな設定とのギャップが面白い。このほど開催された、アニメやゲームなどコンテンツ関連企業が集まる展示会「Creative Market Tokyo」の「TCMアワード 2010」で大賞に選ばれるなど、注目を集めている。 製作元のIDAは、元円谷プロダクション副社長で、映画「大怪獣

    DVD発売前にYouTubeでアニメ全編公開 元円谷プロ副社長の挑戦
    EG_6
    EG_6 2010/10/28
    “48万回というYouTubeでの再生回数は「想定より少なかった」ものの、DVDとBDの予約は、受け付け開始から3日間で1300件ほど集まるなど上々” ―微妙なとこ。BDとDVDの比率知りたいなぁ。
  • 1