タグ

動画に関するOkkyのブックマーク (16)

  • YouTube - 日本の尖閣 海上保安庁5

    検索 sengoku38 6 件の動画 チャンネル登録 登録チャンネルを編集 メール Twitter mixi Yahoo! Japan goo Ameba 楽天ブログ Facebook ウェブリブログ Blogger Buzz

    Okky
    Okky 2010/11/05
    画質綺麗だな。
  • なつみかん。 | 5分で分かるニコニコ動画の歴史 〜ニコニコ傑作選

    5分で分かるニコニコ動画の歴史 〜ニコニコ傑作選 2007.04.28 Saturday ニコニコ動画(γ)‐ニコニコオールスタームービー「レッツゴー!陰陽師」 β時代からのニコニコの人気作品75を5分に凝縮した大作。素晴らしすぎます。ニコニコ好きなら感涙ものです。さすがに全て、とは言えないもののほとんど網羅していると思います。あまり知らない人もこれさえ見れば雰囲気が掴めるかも。制作者はGyroさん。当にお疲れさまでした。 以下、スタッフロールからこの作品に使われた動画へのリンクを貼っておきます。普段入り浸っている人も知らない作品がいくつかあるかもしれません。 映像 ニコニコ動画(γ)‐コマンドテストニコニコ動画(γ)‐永井先生パソコンが壊れる瞬間ニコニコ動画(γ)‐ヤンマーニ_エンドレスVerニコニコ動画(γ)‐クイズ こいつらが誰だか判るかい?ニコニコ動画(γ)‐思わず歌っちゃった

    なつみかん。 | 5分で分かるニコニコ動画の歴史 〜ニコニコ傑作選
    Okky
    Okky 2007/04/29
    これは(・∀・)イイネ!!
  • Mind Clip ニコニコ動画がYouTubeに嫌われた本当の理由。

    このエントリーを見てはじめて知ったが http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_02f3.html ニコニコ動画ってsinvieがベースになっていたんだね。私の中で全てがつながった気がする。 ちょうど1年位前に名古屋からsynvie開発者の山さんが上京されて直接、話を聞く機会があった。あの当時、ちょうどYouTubeがブレイクし始めており、類似の技術の売込みが多々合った状況でsynvieは非常に異色だったと思う。どの技術も動画変換の品質、UIの優秀さをアピールしていたがsynvieは違った。 動画へ突っ込みを入れる機能が訴求ポイントであり、映像の一部分にタギングできる機能もあった。映像そのものよりもテキストデータが重要であると言わんばかりのサービスだった。 これはすごいと直感した。映像にメターデータを紐付けることで検索に対する効果を

  • Webdog - Uw Online Speurneus

    Als je op zoek bent naar een betrouwbare partner voor je koeltransportbehoeften, kijk dan niet verder dan Petit Forestier. Met… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in mijn leven: mijn

    Okky
    Okky 2006/09/15
    FCS使ってないのがスゲー
  • 記録 | YouTubeの動画をW-ZERO3で見る

    YouTubeの動画をW-ZERO3で見られたら、結構暇つぶしになりますよね。 でも、YouTubeの動画ファイルはFLV形式のファイルなので、もちろん、そのままではW-ZERO3では再生できません。携帯動画変換君のようなエンコードソフトを使って、MP4形式のファイルに変換する必要があります(他の形式でもよいかもしれませんが、MP4だとPSPとの流用も効くので……)。 ここでは、(自分用のメモの意味もあって)その手順を簡単にまとめて紹介します。 <パソコン側(Windows)> ●必要なソフト 携帯動画変換君 FireFox + VideoDownloader <W-ZERO3側> ●必要なソフト TCPMP <手順> 1 YouTubeで目的の動画ページを開く 2 FirefoxにVideoDownloaderを入れている場合は、画面右下に

    Okky
    Okky 2006/08/01
    これはいいかもー。
  • 女の武器はどこまで通用するか" /><summary type="text/plain">[video]</summary></entry>

    ( ! ) Notice: Use of undefined constant id - assumed 'id' in /home/users/0/tfukatsu/web/app/hatenatube/index.php on line 19 Call Stack #TimeMemoryFunctionLocation

    Okky
    Okky 2006/05/25
    なるほどねー
  • 金は無いけど情熱はある。俺、スタジアム借ります。:ワールドカップ直前!!サッカースーパープレイのまとめ

    ※アクセスありがとうございます。 当ブログは新ホームページ内の、「情熱スタジアム」というブログに移行します。 アドレスは 2006FIFAワールドカップ 静岡パブリックビューイング http://www.shizuoka-pv.com/ となります。これからもよろしくお願いいたします。 『ワールドカップ直前!!サッカースーパープレイのまとめ』 ........だなんて、大げさなタイトルを付けてちょっと居心地の悪い西山です。 W杯まであと約一ヶ月と迫ってきました!!代表も発表され、開催まで待ちきれない人もいるのではないでしょうか?さてさて、今回は僕がインターネットをまわって見つけてきたサッカースーパープレイや、珍プレー好プレーを紹介したいと思います。ここに紹介する動画を見てもらえれば分かると思うのですが、世の中には凄い人がいるものです........ まずはじめに紹介するのは海外有名選手のス

    Okky
    Okky 2006/05/20
    いいもんみっけた
  • スカパー&スカパー・モバイル、W杯全64試合のIP・モバイル配信権獲得へ (MYCOMジャーナル)

    スカイパーフェクト・コミュニケーションズ(以下、スカパー)と、同社のグループ会社で、モバイル関連事業を行うスカパー・モバイルは15日、2006 FIFAワールドカップの全64試合のIP・モバイル配信権を、インデックスより獲得したと発表した。IP・モバイル配信権とは、2006 FIFAワールドカップの試合を、日国内で、PCや携帯で向けて配信することのできる権利。映像は1試合あたり最大4分間、1クリップ(映像ワンカット)の長さが最大20秒という制限がある。 スカパーでは、この配信権獲得により、「スカパー!BB」に、2006 FIFAワールドカップ特設サイトを22日より開設、全試合の速報動画を無料配信する。さらに、「スカイパーフェクTV!」「スカイパーフェクTV!110」で9日より開局されている「ワールドカップ専門チャンネル」において放送している関連情報番組の一部動画配信や、番組解説者によるポ

    Okky
    Okky 2006/05/16
    旬ですなぁー
  • インデックスとファンダンゴほか、シニア向けに映像配信会社を設立

    インデックス、ファンダンゴ、アエリアの連結子会社であるエム・ヴィ・ピー(MVP)は5月15日、シニア向けに映像配信事業を提供する新会社「メディア・コンプレックス」を、共同設立することについて基合意したと発表した。 ファンダンゴの所有コンテンツおよび吉興業所属タレント、インデックスの子会社でビデオオンデマンド事業を行うネオ・インデックスが提供するコンテンツとソリューションノウハウ、MVPの販売力やマーケティングノウハウを活用して、シニアビジネス展開企業を支援し、ネット広告の出稿獲得、課金コンテンツの配信などによる収益確保と事業拡大を目指す。 新会社は、シニア向け映像ポータル「ヨシモト∞シニア(よしもとむげんだいしにあ)」の運営をはじめとする広告媒体事業、映像サービスの提供、イベント・プロモーションの企画運営を進める。 ヨシモト∞シニアは、無料で見られるお笑いコンテンツに広告枠を連動させ、

    インデックスとファンダンゴほか、シニア向けに映像配信会社を設立
    Okky
    Okky 2006/05/16
    シニアもPCで動画を見るのか。
  • YouTube風の動画共有プラットフォームを慶応大学DMC機構が開発

    慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構(DMC機構)は5月10日、インターネット上で動画コンテンツを配信、共有するためのプラットフォーム「VOLUME ONE」を発表した。現在、試験運用が行われており、サーバ上にアップロードされた映像を実際に閲覧できる。 VOLUME ONEでは、ユーザーがアップロードした動画コンテンツを自動的にFlash Video形式に変換し、ネット上での配信と共有を可能にする。動画のフォーマット変換を行うエンジン部分にはオープンソースソフトウェアであるFFMPEGを利用。ユーザーインターフェースはFlashによって構築されており、動画一覧画面での日付や閲覧回数、タイトルによる並べ替えや、動画のブックマーク登録、ブックマーク上での動画の並び順の入れ替えといった作業が行える。 現在公開されている「VOLUME ONE」のベータサイト。一般ユーザーによるアッ

    YouTube風の動画共有プラットフォームを慶応大学DMC機構が開発
  • ロングテール争奪に勝機あり!? (1/2)-ITmedia エンタープライズ

    〔ネット‐ネット型〕の代表格となった「GyaO」にとって強敵として頭角を現したのは、2003年12月に動画コンテンツの総合サービスとして公開された「Yahoo!動画」だ。 「Yahoo!動画」は、「Yahoo! JAPAN」のさまざまなコンテンツの中の、有料・無料の動画コンテンツの総称といえるもの。その「Yahoo!動画」がネットテレビとしての性格を強めることになったのは、2005年12月19日にソフトバンクとヤフーが共同出資してTVバンク(テレビバンク、※2)を設立してからである。 TVバンクは、ソフトバンクとヤフーの動画コンテンツサービス事業にかかわる人材とノウハウを集約した会社だ。基的に、動画コンテンツの調達、配信システムの開発・運用といった、「Yahoo!動画」の裏方を担っている。 では、TVバンクの登場で「Yahoo!動画」はどう変わったのか。それは、従来の有料課金のビジネスモ

    ロングテール争奪に勝機あり!? (1/2)-ITmedia エンタープライズ
    Okky
    Okky 2006/05/10
    ロングテール狙いだそうですよ
  • よみうりテレビ ミスタードーナツ 連動ドラマ『春 君に届く』

    Okky
    Okky 2006/05/09
    連動ものです。
  • Incredible Machines - Google Video

    We're sorry... ... but your query looks similar to automated requests from a computer virus or spyware application. To protect our users, we can't process your request right now. We'll restore your access as quickly as possible, so try again soon. In the meantime, if you suspect that your computer or network has been infected, you might want to run a virus checker or spyware remover to make sure t

    Okky
    Okky 2006/04/16
    ピタゴラスイッチ
  • Qooqle News

    2018.12.27 アンダンテ 2018.12.26 私の心は花の雨 2018.12.26 ATHENA ーアテナー 2018.12.26 金蘭良縁 2018.12.26 私たち結婚しました3 イ・ジャンウ&ウンジョン編 2018.12.25 太陽の末裔オリジナルサウンドトラック 2018.12.25 王の顔 2018.12.25 僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~ 2018.12.24 密会(韓国ドラマ) 2018.12.24 私だけのあなた 2018.12.24 キム・マンドク~美しき伝説の商人~ 2018.12.23 白夜姫 2018.12.23 未来の選択 2018.12.23 バラ色の恋人たち 2018.12.23 風中の縁(えにし) 2018.12.22 トライアングルメイキング(韓国ドラマ) 2018.12.22 カクシタル 2018.12.22 トライアングル(韓

  • Qooqle Video

    2018.12.27 アンダンテ 2018.12.26 私の心は花の雨 2018.12.26 ATHENA ーアテナー 2018.12.26 金蘭良縁 2018.12.26 私たち結婚しました3 イ・ジャンウ&ウンジョン編 2018.12.25 太陽の末裔オリジナルサウンドトラック 2018.12.25 王の顔 2018.12.25 僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~ 2018.12.24 密会(韓国ドラマ) 2018.12.24 私だけのあなた 2018.12.24 キム・マンドク~美しき伝説の商人~ 2018.12.23 白夜姫 2018.12.23 未来の選択 2018.12.23 バラ色の恋人たち 2018.12.23 風中の縁(えにし) 2018.12.22 トライアングルメイキング(韓国ドラマ) 2018.12.22 カクシタル 2018.12.22 トライアングル(韓

  • GyaOのCM、何回流せば認知される? DACが検証

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は4月11日、ネット放送「GyaO」で、CMを何回流せばユーザーに認知されるか調査した結果を発表した。3~4回で62%、8~10回で75%が認知。13回以上でピークに達し、83%のユーザーが認知する、という結果だ。 調査は、GyaOの視聴者1万2435人を対象に、昨年10月から行っている。テレビGyaO両方に出ている30秒CMを対象に、ユーザーがGyaOでCMを再生した回数と、「CMを確かに見たことがある」と答えたユーザーの割合(認知率)との関係を調べた。 男性は、14回以上で認知率ピークに達し、約82%が認知した。年代別では、M1層(20~34歳)が5回で約70%認知するのに対し、M2層(35~49歳)は約60%にとどまった。それ以降はM1、M2層とも同程度の認知だ。

    GyaOのCM、何回流せば認知される? DACが検証
  • 1