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advertiseに関するOkkyのブックマーク (37)

  • 読売新聞ビジネス局・イノベーション本部ポータルサイト adv.yomiuri

    marie claire(マリ・クレール)は「ゴルフを通じて自然にふれ、人と地球についてあらためて考える」をテーマに、SDGs週間の9月25日、「marie claire sustainable open golf 2023」を開催しました。

  • メディアの広告担当者が気を配るべきブラウザの動向 - pixiv inside

    ピクシブのメディア事業部で広告事業を担当しているdrillです。社内ではアドネットワーク・SSP等の配信広告の運用によるマネタイズを主な業務として行っています。 ウェブページにおけるコンテンツの表示や動作については、それぞれのブラウザの仕様に基づいて正常に働くように気を配るということがウェブ業界の常ですが、これはもちろん広告配信においても例外ではありません。意図したとおりに広告配信が行われていない環境があると、impやclick等の数値の正確性が担保されなくなったり、場合によっては収益的機会損失に繋がってしまうケースもあります。今回は広告配信に関わりそうないくつかの例を挙げつつ、ブラウザの動向に気を配ることの重要性についてお伝えできればと思います。 Better Ads Standards について まずはGoogle Chrome関連で最近騒がれがちな話から。ユーザーに不快感を与えるよう

    メディアの広告担当者が気を配るべきブラウザの動向 - pixiv inside
  • 広告運用者がT型人材として飛躍するために習得するべき14のスキル|アナグラム株式会社

    はじめに 私たち運用型広告の運用者(以下、広告運用者)は、広告運用者と言うぐらいですから広告運用ができることは当然なのですが、広告運用以外の周辺業務も対応したり適切なアドバイスができればよりビジネスの勝率を上げられるのではないでしょうか?昨今はT型人材(特定の分野に深い専門性を持って軸を持ちつつ、かつそれ以外のジャンルについても幅広い知見を持っている人材)が活躍する、と言われていますよね。私もその通りだと、広告運用者として様々な会社さんをお手伝いする中で、ひしひしと感じています。 それでは、広告運用者においては、T型のIの部分が広告運用だとすると、T型の ̄の横棒の部分には何が合った方が良いのでしょうか?今回は、事業主や広告代理店で広告運用に携わっている方で、「広告運用以外のもう一つはこれ!というスキルが欲しいが、何をすればいいのか分からない」という方に向けて、広告運用と特にシナジーのありそ

    広告運用者がT型人材として飛躍するために習得するべき14のスキル|アナグラム株式会社
    Okky
    Okky 2018/02/14
    全部1人で回せるようになったらどこででも食べて行けそう
  • リアルな視界を表現出来る最新の広告形式!Facebookの360度動画広告とは

    旅館やアミューズメント施設など空間そのものをアピールしたい企業にとって、いかに顧客に対してリアルな魅力を伝えられるかは迷うところでしょう。 写真だけでなく、動画を用いた広告などを運用している企業もいるかもしれません。 そんな企業にとって新しい広告手法として知っておきたいのが、YouTubeやFacebookが対応している*「360度動画」*です。 今回は、Facebookの360度動画広告について運用事例と作成方法を解説します。 360度動画広告はGoogleマップのストリートビュー機能のように、360度の視野を体感することができる動画広告です。 ユーザーに対して現実の姿を感じやすい動画広告を配信することで、施設の魅力を感じてもらうことができるでしょう。 Facebook360度動画広告とは Facebookでは360度の視点で撮影した最長6分までの動画にも対応しており、動画内でマウスカー

    リアルな視界を表現出来る最新の広告形式!Facebookの360度動画広告とは
  • プロが教えるFacebook広告運用の7つのポイントと3つの改善のコツ

    Facebook広告を運用するにあたって、どういった点に気をつけて広告運用を行っていけば良いのかは、運用を始めたての時はよく分からないと思います。 私も最初は、広告運用の方法について詳しい人聞きながら、1つ1つ覚えていきました。 ネットで情報を集めつつ、1から自分で運用ノウハウを作っていくのは大変ですよね? そこで今回は、Facebook広告の運用方法を7つのポイントに分けてマニュアル化し、基的な改善のコツも3つ紹介しています。 これからFacebook広告を運用するのであれば、どれも重要な考え方であり、運用の基となる内容ですので、これさえ分かればスムーズにFacebook広告を運用出来るようになるはずです。 1.Facebook広告の基 Facebook広告の運用ポイントの前に、Facebook広告の基についてお話ししていきます。 Facebook広告の運用方法は、この基部分が

    プロが教えるFacebook広告運用の7つのポイントと3つの改善のコツ
  • AdWordsとGoogleアナリティクスの併用を最大限に活かすためのチェックリスト | アユダンテ株式会社

    AdWordsの公式ブログInside AdWords2015年2月10日の記事「Best Practices: Combine AdWords with Google Analytics for Better Insights, Bidding and Results」に、AdWordsとGoogleアナリティクスを一緒に活用するためのベストプラクティスガイドが掲載されました。AdWordsとアナリティクスを使ってビジネスを拡大させるヒントが凝縮されていて有益なので、抄訳、補足しながらご紹介します。 AdWordsとGoogle アナリティクスはそれぞれ単体でも充分素晴らしいのですが、一緒に使うともっと威力を発揮します。AdWordsとアナリティクスをリンクすることで、あなたのウェブサイトと出稿している広告から精度の高い洞察を得ることができます。AdWordsとペアになったアナリティクス

    AdWordsとGoogleアナリティクスの併用を最大限に活かすためのチェックリスト | アユダンテ株式会社
    Okky
    Okky 2016/01/22
  • コピーライター・谷山雅計さんに、広告業界の話はすっ飛ばして、Web業界のライティングやコピーライティングについて聞いてきました。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。ひゃくいち(@tanabe101)です。 なんと、かのコピーライター・谷山 雅計さんにインタビューしてきました。 ▼LIGブログ編集長ナッツ(@nuts612)によるインタビュー後編はこちら 谷山さんは、資生堂「TSUBAKI」「FOGBAR」、東京ガス「ガスパッチョ! 」、新潮文庫「Yonda?キャンペーン」、au「ガンガンメール」「iida」、日産自動車「セレナ」、全日空「OKINAWA」、キリンビバレッジ「生茶」「ペコロジー」、東洋水産「マルちゃん正麺」、日テレビ「日テレ営業中」「日テレ式」などなど、誰もが目にしたことのあるクリエイティブを手がける広告業界の大御所です。 お話を聞ける、せっかくの機会。インタビューを担当することが決まって震えながら考えたのは「いろいろなところですでに聞かれてきたであろう、いわゆる広告業界の話はすっ飛ばしてしまおう」ということでした。 とい

    コピーライター・谷山雅計さんに、広告業界の話はすっ飛ばして、Web業界のライティングやコピーライティングについて聞いてきました。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    Okky
    Okky 2015/11/17
    こういう柔軟性が大事なんだろうな。制約を楽しめる人は強いな。
  • http://tayori.com/blog/web-baitai/ 2015年10月29日 11:56

    URL: http://tayori.com/blog/web-baitai/ 取得日時: 2015年10月29日 11:56 削除理由: 著作権削除済み 手続日時: 2015年10月30日 19:12

    http://tayori.com/blog/web-baitai/ 2015年10月29日 11:56
  • 【追記】「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明 - CNET Japan

    Yahoo!ニュース」と記事提供契約を結ぶ一部のニュース提供社が、ノンクレジットの広告記事(広告であることを隠し、通常の編集記事であると誤認させた広告記事)をYahoo!ニュースに配信している可能性があるとの報道を受け、ヤフーは7月30日、「これらの行為について、積極的に排除し、撲滅したい」との考えをYahoo!ニュースのスタッフブログで示した。 Yahoo!ニューススタッフブログでのお知らせ記事「編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え」 一部のニュースメディアがYahoo!ニュースに対してノンクレジットの広告記事を配信している可能性があることは、日経デジタルマーケティングが、特集「ノンクレジット広告を望みますか?」で6月に報じていた。 ヤフーでは、当該行為を「読者を裏切るステルスマーケティング(いわゆる「ステマ」)の一種であり、

    【追記】「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明 - CNET Japan
    Okky
    Okky 2015/07/31
    良い流れ
  • 操作されるランキング、僕ならこう戦う:日経ビジネスオンライン

    App StoreやGoogle Playにおけるリワード広告によるランキング操作。いわゆる「ブースト」と呼ばれる手法には、数多くのプレイヤーが関わることになる。広告出稿主であるアプリ開発者、アドネットワークや広告代理店、お小遣いアプリ運営会社。お小遣いアプリを使うユーザーと、最終的にランキングを見てアプリをダウンロードするユーザー。こうした多くのプレイヤーやユーザーを巻き込んで、ランキング操作は“実現”する(参考記事:スマホアプリ、操作されるランキング)。 舞台となるのは、アップルやグーグルといったプラットフォーマーが用意したマーケットだ。元NTTドコモの夏野剛氏は、リワード広告によるランキング操作について、プラットフォーマーの責任も大きいと話す(参考記事:「問われるのはアップルの哲学」元ドコモ夏野氏に聞くランキング操作問題 )。 一方、自らの手を動かしてアプリを作るエンジニアはそうした

    操作されるランキング、僕ならこう戦う:日経ビジネスオンライン
    Okky
    Okky 2015/07/10
    こういう札束で殴り合いをするための広告って誰も得しないよな。
  • リスティング広告との連動で実現する、機能する自社メディア|アナグラム株式会社

    ※筆者:Keiji Abe 以下は「宣伝会議 2011年 5/15号」に筆者が寄稿した内容であり、宣伝会議編集部から承諾を得て再掲しております。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004WOTCEA/ref=cm_cr_ryp_prd_ttl_sol_0 ※尚、ここで掲載されているのは原稿になり、編集の手が加わっていないものになります。 現在、リスティング広告(Yahoo!プロモーション広告、Google アドワーズなど)は数多くの企業が取り組んでいる検索エンジンマーケティングの一つで、近年その重要性が再度見直される傾向にある。 従来のリスティング広告は既に購入意思のあるようなユーザー、すなわち「顕在層」への訴求を目的として利用されることが多く、"刈取り型"広告の代表格としてあげられることが多かった手法だ。リスティング広告において"刈取り"の箇所を最適化するという仕事

    リスティング広告との連動で実現する、機能する自社メディア|アナグラム株式会社
  • 【随時更新】 YDA(YDN) / GDNで使える、バナーサイズ一覧|アナグラム株式会社

    2022年2月17日:最新の情報をもとに更新 Yahoo!JAPANのユーザー意識調査によると、イメージ広告はテキスト広告の2倍印象に残ると言われています。テキスト広告より印象に残りやすい分、イメージ広告のデザインはクリック率やコンバージョン率に影響しやすく、ディスプレイ配信面で潜在層のユーザーをターゲティングする際は、どのようにバナーデザインを展開し、テスト検証していくかが非常に重要な戦術となってきます。 と言っても、なんだかバナーの種類もたくさんあるし、都度サイズが更新されるし、Yahoo!Googleで入稿サイズも違うし、どこから手をつければ良いか分からない。お客さんに説明するのが大変。。 全サイズ作るリソースがない。。。そんな時は、カンニングペーパー代わりに記事をご参照いただけますと幸いです。 更新履歴 ※2023年8月2日:YDAの画像ファイルサイズの上限が150KB→30

    【随時更新】 YDA(YDN) / GDNで使える、バナーサイズ一覧|アナグラム株式会社
    Okky
    Okky 2015/03/17
    リスティング広告のバナーサイズ一覧
  • ゲームが売れる売れないの成否はコピーで決まる・・・小霜和也「ゲーム広告はこう作れ」第2回 / GameBusiness.jp

    ゲーム業界の皆様、こんにちは。 前回予告したとおり、今回は「ゲーム広告のコピー」について話してみたいと思います。 さて、ゲーム広告で、コピーってどれだけ重要と思います? これはゲームCMに限らず、TVCM全体の傾向ですが、ずっとコピーが軽視される流れが続いています。昔のCMは、コピーを先に決めました。CD(クリエイティブディレクター)とコピーライターがコピー案を広告主にプレゼンし、まずコピーが固まってからCMプランナーがチームに参加してコンテを考える、というやり方が多かったです。 今は逆。 CMプランナーがコンテを考え、それを後からコピーで補足するやり方が多くなっています。でもこのやり方は間違い。それでは商品が売れないからです。 コピーで売っている例を一つ。たとえば『モンスターストライク』。このCMは、何をやればどういう快感が得られるかがシンプルに伝わる、優れたものです。様々な

    ゲームが売れる売れないの成否はコピーで決まる・・・小霜和也「ゲーム広告はこう作れ」第2回 / GameBusiness.jp
  • 有名Webサービスの媒体資料40サービスのダウンロード場所まとめ|ferret [フェレット]

    Webサービスを運営する企業のうち、 広告 出稿を行っている場合、運営しているWebサービスに「どういった ユーザー がどれくらい訪れているか」が明記された媒体資料を提供しています。これを見て、出稿主側は、 広告 出稿の検討を行います。 媒体資料には、ホーム ページ 運営で参考になるデータも記載されているので 広告 出稿に関わらず参考にしてみましょう。 今回は、Webサービスが提供する媒体資料39をまとめました。 ※[2015/01/27]追記:40番目にグルメサービスRettyの媒体資料を追加しました。 このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・2014年インターネット広告の料金相場まとめ他7記事 ・4社26個のディスプレイ広告!競争激しい業界からバナー作成のコツを学ぶ ・厳選104!2014年マスコミ広告からネット広告まで宣伝媒体まとめ 媒体資料一覧 以下より、各社・Webサービス

    有名Webサービスの媒体資料40サービスのダウンロード場所まとめ|ferret [フェレット]
  • 【まとめ】Yahoo!プロモーション広告のGoogleアナリティクスでの効果測定と注意点 - でぶててのWEB録

    Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチ、いわゆるYahoo!リスティング広告。 どのサイトでも導入されているといっても過言でもはない、Googleアナリティクスを使った広告効果測定方法のまとめ。 ※今回は文字ばっかです。読みづらくてすみませんorz <目次> カスタムキャンペーンとは? 具体的な設定 utm_source(ソース) utm_medium(メディア) utm_campaign(キャンペーン) ユニバーサルアナリティクスのコード(ga)を使っている場合 ユニバーサルアナリティクス以前のコード(gaq)を使っている場合 utm_content(コンテンツ) utm_term(キーワード) 実際の広告にセットするURL カスタムキャンペーンとは? Googleアナリティクスは無料ゆえに運用者側が設定を追加しなければならないことが多く、Google以外の広告の効果測定もそ

    【まとめ】Yahoo!プロモーション広告のGoogleアナリティクスでの効果測定と注意点 - でぶててのWEB録
  • CPAが1/4になる!?Twitter広告のすべて一挙公開!!

    Twitter広告に興味があるけれど、どんなメニューがあるの?どんな効果があるの?どうやって始めればいいの?Twitter広告の公式サイトを見にいっても詳細がよく分からない…。 など、いざ始めようと思って調べてもイマイチよく分からずお困りの方も多いかと思います。 その疑問、解決いたします! まずはみなさんが一番気になっているであろう、Twitter広告の効果について解説します。 Twitter広告とは?特徴・メリットは? Twitter広告はTwitter上に出稿できる広告です。タイムラインや検索結果に掲載されます。 種類は「プロモツイート」「プロモアカウント」「プロモトレンド」の3種類です。※広告メニューについては次章以降でそれぞれ詳しく説明します。 Twitter広告の特徴・メリット1:情報拡散力が高い Twitter広告の最大の特徴・メリットは、情報拡散力が高いという点です。 タイム

    CPAが1/4になる!?Twitter広告のすべて一挙公開!!
  • 更新頻度が高くて、実務に役立つリスティング広告ブログ7選

    リスティング広告ブログを紹介するまとめ記事もいくつか見たんですが、最近はあんまり更新がされていないんですよね。あと過去の記事を読んでも、ちょっと情報が古かったり・・・。ということで日は、私が重宝している更新頻度が高くて、かつ実践的なリスティング広告ブログをご紹介したいと思います。 LISKUL ソウルドアウト株式会社が運営するリスティング広告ブログ。このクオリティーで、平日毎日更新とはすごいとしかいいようがないです。リスティング広告を中心にWebマーケティング全般までを詳しく解説しているので、新米ホームページ担当にお勧めです。 リスティング広告 運用支援 元オーバーチュアやヤフーで働いていた城野氏のリスティング広告ブログです。こちらのブログも更新頻度が高いです。1日に数記事アップされることもあります。文字数が多くないのでさくっと読めます。個人的には元ヤフーの方だけあって、洞察系の記事が楽

  • 【150701更新】バナーサイズ一覧(GDN・YDN・MicroAd BLADE) - でぶててのWEB録

    よく社内で聞かれていることでもある、GDN/YDN+BLADEに必要なバナーサイズをまとめました。ASPのバナーサイズはびっくりするぐらい豊富なので、各媒体へのページをリンクでご勘弁を。 ※gif,jpeg,jpg版のみ。アニメーションgifは含まない。 ※多少は調べる時間が減るといいかと。結局、ググってるから意味ないか。 ※名称は省略しています。覚えてる人とかいんのかな? ※BLADEはでぶてて界隈で一番よく聞くDSPなので入れています。回し者ですよ(違。 ※2015.07.01更新 バナーサイズ一覧と容量 GDN・YDNでは、150KB以下。 BLADEでは、100KB以下。 バナーサイズ一覧 GDN・YDN・BLADEの対応バナーサイズの一覧になります。各DSPも追記していきたいですが、ブログスペース的にムズカシイ。。。 "推奨"とは、Google社が推奨しているバナーサイズです。予

    【150701更新】バナーサイズ一覧(GDN・YDN・MicroAd BLADE) - でぶててのWEB録
    Okky
    Okky 2014/06/11
    リスティング広告系の入稿バナー仕様
  • ScaleOut | Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

    ScaleOut | Supership
  • 「広告」の終焉:AKQAレイ・イナモトが考える「新時代を生き抜くための4つのアイデア」