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semに関するOkkyのブックマーク (31)

  • 【GTM】Yahoo!SS・YDNのリニューアル版タグの設置方法 - Qiita

    はじめに 2019年9月にYahoo!SSとYDNの「コンバージョン測定タグ」「サイトリターゲティングタグ」がリニューアル。 新しい計測タグには設置の方法に注意を要する部分が増えており、周囲でトラブル情報が度々上がってくるようになりました。記事では、GTM(Google タグマネージャー)を使ったこれらの計測タグのオススメの設定方法をご紹介いたします。 ※ 2019年12月16日時点で公開されている情報を元に記事を書いています。 計測タグの何が変わった? 一番大きく変わった点はタグの発火順序に気をつける必要が生まれた点です。 元々SafariブラウザのITP機能によりコンバージョン計測ができなくなる状況への対策として設置を推奨されていた「サイトジェネラルタグ」に「コンバージョン測定タグ」と「サイトリターゲティングタグ」の機能の体部分が組み込まれ、 コンバージョン測定タグもサイトリターゲ

    【GTM】Yahoo!SS・YDNのリニューアル版タグの設置方法 - Qiita
    Okky
    Okky 2019/12/18
  • コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。|株式会社キーワードマーケティング

    ホーム ブログ コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。 運用型広告 コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。 滝井です。 今回は、運用型広告のちょい複雑で、歴史も範囲も広い話になります。 1995年に Windows 95 がリリースされ、「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始した1996年にインターネット広告の歴史は始まります。 もう23年も前になりますが、私自身も Yahoo! JAPAN や Excite、infoseek などにテキスト広告の掲載を発注し、広告掲載費が1週間で50万円ほどかかっていた記憶があります。 Urchin(アーチン)というインストール型のアクセス解析ソフトウ

    コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。|株式会社キーワードマーケティング
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    Okky 2019/07/24
  • 検索連動型広告のクリックは、意識か無意識の行動か?|リスログ リスティング広告のブログ

    最近、「心脳マーケティング」というを読みました。 心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす(Amazon) アカデミックな内容で読むのに結構苦労しました…。それはいいとして、このも含めて最近インサイトや消費者心理に関するを読んでいるのですが、これらので紹介されているのが95対5の法則というもの。 人は1日の中でもたくさんの決断をしますよね。朝起きてから、朝ご飯で何をべるのか、汝の電車に乗るのか、乗車する車両はどこか、電車でどの席に座るのか、会社に行ってからどの仕事から手を付けるのか etc. そういった行動の95%は無意識にしており、意識して決断しているのは僅か5%だそうです。 インターネット広告のクリックは「意識した行動」か? これはインターネット上での行動にも当てはまると、私は思います。そう考えたときに、検索連動型広告で広告をクリックするという行為は、無意識でしょうか?意

    検索連動型広告のクリックは、意識か無意識の行動か?|リスログ リスティング広告のブログ
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    Okky 2019/07/17
  • リスティング広告の入札単価調整の基本と思わぬ落とし穴|アナグラム株式会社

    入札単価調整とはユーザーの属性や端末、地域などのセグメントで基準となる入札単価から「+20%」や「-30%」というように比率で入札単価を調整する機能です。 活用することで、費用対効果の良いセグメントへの入札金額を引き上げたり、逆に費用対効果の悪いセグメントへの入札金額を抑えたりすることが可能となります。 たとえば、男性よりも女性の方が広告のパフォーマンスが良い場合、女性への入札金額を引き上げた方が、パフォーマンスが向上する可能性が高くなりますよね。 今回は、Google 広告とYahoo!プロモーション広告で、入札単価調整が適用可能な対象単位や調整範囲、また適用ができないケースと自動入札との併用についてご紹介します。 入札単価調整が適用可能な対象単位 入札単価調整できる項目にはどのような種類があるのでしょうか?Google 広告、スポンサードサーチそれぞれを見ていきましょう。 Google

    リスティング広告の入札単価調整の基本と思わぬ落とし穴|アナグラム株式会社
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    Okky 2019/07/12
    めちゃたすかる……
  • アドワーズで海外にリスティング広告を出す際のポイント

    Google AdWords(以下アドワーズ)は、企業、個人どちらでも使える身近な広告サービスになっており、このブログに訪問して頂いた方の中には、既にアドワーズを使っている方も多いと思います。特に、現在日で広告を出稿しているが、今後海外の複数の国に多言語での出稿を行いたいという方などが多いのではないでしょうか? アドワーズでの広告出稿自体は簡単ですが、海外向けになると、出稿設定時にいくつか考えるポイントがあります。これらは、広告をより効果的に出稿するために重要なことであり、ないがしろにしてしまうと期待通りの結果が得られない、もしくはさらに高いパフォーマンスを得られる機会を逃してしまう可能性もあります。 この記事では、そんな海外へ広告出稿をする際のポイントをご紹介します。 地域ごとの広告キャンペーンをつくる 1つの広告キャンペーン内に複数のターゲット地域を設定している方は多いと思います。例

    アドワーズで海外にリスティング広告を出す際のポイント
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    Okky 2016/11/02
  • StackPath

    www.goodbyebluethursday.com is using a security service for protection against online attacks. This process is automatic. You will be redirected once the validation is complete.

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  • WordStream & Moz Present: How Content Marketing REALLY Works [Webinar]

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    Okky 2016/07/22
  • グーグル右広告枠廃止で、リスティング担当者とSEO担当者が今考えなければいけないこと | Web担当者Forum

    ――グーグルは、どういった意図でこの変更を加えたと考えますか? グーグルの考え方として、「PCとスマートフォンで何か異なることをする」というものはありません。広告においてもオーガニックにおいても変わらないグーグルのスタンスです。従って、PCでもスマートフォンでも同一のUXを提供したかったのではないかと、私は考えていますし、実際に多くの人がそのようにコメントしましたよね。 とはいえ、UX統一だけを純粋に狙った変更なのかというと、それはそうとは言い切れないでしょう。 広告枠数は減らしましたが、この変更によりグーグルに入る収益は上がっていくと考えるのが自然です。少なくともグーグルは「UXが高まればAdWordsの売り上げを減らしてもいい」と考えてはいないと思います。 広告表示が9%減少、クリックも5~7%減少 右広告枠はもともと弱かったので影響は限定的――この変更は、広告主にとって良いことなので

    グーグル右広告枠廃止で、リスティング担当者とSEO担当者が今考えなければいけないこと | Web担当者Forum
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    Okky 2016/03/18
  • えっ、私が運用なんてムリ、ムリ! …リスティング広告、もう一回ちゃんと教えて! | リスティング広告運用でビジネススキルも磨く

    経営者:リスティング運用担当者が突然退職しちゃったから、キミが業務としてやっておいて。不安なことは、ウチでお願いしているSEMコンサルタントの寳さんに相談していいから。 ウェブ担当者:…わ、わかりました(来た、来たよ、社長のザックリボール)。さっそくですが寳さん、相談に乗ってください。リスティング広告は何となくわかるけど、実務経験がなくて心配…。 寳:よろしくお願いします。新しい機能が次々に出て複雑になってきてはいますが、リスティング広告の根は難しくないです。しかも、リスティング広告をちゃんと身に付けると、仕事のさまざまな局面で応用が効きます。まず、リスティング広告の基的な考え方、それからその考え方がどのようにビジネスで役立つのかを併せて説明していきますね。 リスティング広告とは?リスティング広告とは、シンプルに考えると、ユーザーと企業をつなぐ「橋」のようなものです。 ビジネスをより増

    えっ、私が運用なんてムリ、ムリ! …リスティング広告、もう一回ちゃんと教えて! | リスティング広告運用でビジネススキルも磨く
    Okky
    Okky 2016/03/15
  • 動的検索広告とは?メリットや効果を出すコツ、設定方法を解説 | LISKUL

    動的検索広告はタイトルやリンク先ページを設定できないですが、その分自動で設定してくれるため運用の工数は軽減できます。 一方従来型の検索連動型広告は、細かく設定ができる分、運用の工数は掛かってしまいます。 一長一短ではあり、どちらかのみではなく、両者を併用する方が良いでしょう。 動的検索広告のメリット動的検索広告を活用するメリットは、以下の5つが挙げられます。 新しいキーワードが発見できる抜け漏れているキーワードを網羅できる運用工数が削減できる効果が改善できる他のキャンペーンのカバーをしてくれる新しいキーワードが発見できるまだ活用できていない、新しいキーワードを発見できることが一番のメリットです。 Googleでは、毎日15%もの新しい検索語句が検索されているといいます。こうしたなかで、それらに日々対応していくのは、工数の観点からも難易度の観点でもなかなか難しいものです。 また、特に商品ペー

    動的検索広告とは?メリットや効果を出すコツ、設定方法を解説 | LISKUL
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    Okky 2015/12/18
    DSAの調整ポイント
  • 2つの導入事例から紐解く、RLSAの活用方法!

    検索連動型広告を実施しているけれど、このような悩みを抱えていませんか? 「コンバージョン数が伸び悩んでいる。もっと数を増やす方法はないか?」 「CPAが悪化してきた。良い改善策はないか?」 こんな悩みを解決するターゲティング手法があります。 みなさんは【RLSA】をご存じでしょうか?この記事では、そもそもRLSAって何?や、実際の導入事例を用いて、RLSAによってどのように効果が改善したかを紹介します。 1.RLSAとは? RLSAとは、Google Adsの検索連動型広告におけるターゲティング機能の1つです。 「Remarketing Lists for Search Ads」の頭文字を取った略称のことで、正式名称は「検索連動型広告向けリマーケティングリスト」と言います。 RLSAは、リマーケティングリストを活用して「一度自社サイトに訪れたことのあるユーザ」に対して広告を表示することがで

    2つの導入事例から紐解く、RLSAの活用方法!
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    Okky 2015/12/18
    RLSA
  • 消費者と商品をマッチさせる動的リマーケティングの始め方|アナグラム株式会社

    2014年10月10日より、Googleアドワーズにおいて、EC以外の業種でも動的リマーケティング(Dynamic Remarketing / Dynamic X)が利用できるようになりました。動的リマーケティングとは、いわゆるパーソナライズリターゲティング広告のことで、閲覧もしくは関連性の高い商品やサービスが広告のクリエイティブとなって配信される機能です。既存の広告メニューではCriteoなどが代名詞ですね。 今回は動的リマーケティングの特徴から基的な設定方法について解説します。 動的リマーケティングは従来のリマーケティングよりもマッチング精度を高める どのような広告でも言えるのですが、消費者の求めているものに対して、そのニーズに合致した広告やランディングページ、商品やサービスが一気通貫となった場合に初めてコンバージョンします。 従来のリマーケティングでは、どのページを閲覧したか、どこ

    消費者と商品をマッチさせる動的リマーケティングの始め方|アナグラム株式会社
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    Okky 2015/12/18
    Dynamic-x
  • コラム - 石黒堂株式会社 - デジタルマーケティングのプロ×テクノロジー企業

    目次1 記事サマリー1.1 この記事を読んでわかること1.2 こんな方へオススメの記事1.3 この記事を実践するための準備2 インターネット広告費(2024年3月3 4マス媒体の広告費(2024年3月 […]

    コラム - 石黒堂株式会社 - デジタルマーケティングのプロ×テクノロジー企業
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    Okky 2015/12/18
    DSA+RLSA
  • 2015 年の旅行業界の検索動向を発表

    Posted by 香川美菜 トラベル担当 インダストリーアナリスト Google日、2015 年の旅行業界関連の検索動向を発表しました。 より多くの外国人旅行者の日への興味関心を高めるには、日の魅力を海外に積極的に発信することが重要です。世界において、日旅行関連語句がどのように検索されているか、「世界から見た日」について検索動向をまとめました。 また、国内の旅行に関する検索動向をご紹介します。

    2015 年の旅行業界の検索動向を発表
  • 最高のキーワード洗い出しツール、検索語句レポ-ト活用術|アナグラム株式会社

    検索連動型広告においてほとんどの担当者が検索語句レポート(検索クエリーレポート)を使って日々の運用のチューニングを行っていることかと思います。言わずもがな意図しない検索語句(検索クエリ)を除外する事でビジネスに繋がりにくい検索語句を除外し、無駄な予算をかけないようにするためですね。 しかしながら検索語句レポートは消費者の検索意図をダイレクトに反映したものであると言う点に振り返ってみると、除外キーワードを設定するためだけに見るのではなく、その反対にビジネスの成果を伸ばす、新しいビジネスを作るヒントもあるのではないか?という考え方もできます。 今回はそんな検索語句レポートの活用方法についてお伝えいたします。 検索語句レポートの活用シーン 検索語句レポートはどのように活用することができるでしょうか?筆者は、大きく分けて次の3つに分類できると考えています。 意図しない検索語句の発見 コンバージョン

    最高のキーワード洗い出しツール、検索語句レポ-ト活用術|アナグラム株式会社
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    Okky 2015/11/16
    DSAを含む検索語句レポートの使い方
  • これからのリスティング広告プレイヤーに求められる2つのスキル、成果を出し続けるために必要なこと | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授

    リスティング広告はどのように変化をしていくのか その変化のなかで成果を出し続けるために求められるスキルとは ここ数年でリスティング広告(検索連動型広告)をはじめとする運用型広告では、テクノロジーの進化によってプロダクトが急激に進化してきています。これらの潮流によって、リスティング広告のプレイヤーに求められるスキルも変わってきています。 「100点を狙うことができるプレイヤー」――これが求められる姿ではないかと、運用型広告を専門に実践してきたなかで筆者は考えています。そこで重要になるのは、 ユーザーの検索意図を理解できるスキル競合優位に立つためのディレクションスキルの2つです。この記事では、これら2つのスキルついて説明し、後編で実践的な「テクノロジーとともに進化したプロダクトを活用するためのTIPS」をお伝えします。 リスティング広告プレイヤーにスキルが求められる理由これからリスティング広告

    これからのリスティング広告プレイヤーに求められる2つのスキル、成果を出し続けるために必要なこと | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授
    Okky
    Okky 2015/11/12
    キーワードから導き出されるIssueは何かを見極める必要がある。
  • デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト

    デジタルマーケティングラボは、企業のWeb担当者や広告代理店の方向けに、「Webマーケティング」「SEO対策」「リスティング広告」「アドテク(DSPやDMPなど)」「ソーシャルアド(SNS広告)」などの、デジタルマーケティングのノウハウをまとめた、マーケティング情報サイトです。広告の種類や広告運用のノウハウ、成功・失敗したマーケティング施策の事例、業界トピックの考察など、広告主のフラットな視点で、リアルなデジタルマーケティングの情報をまとめました。 Amazon「マーケティング・セールス全般カテゴリ」において、ベストセラー1位獲得! 著書:『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社) 自分の知識の全てを詰め込んだつもりです。マーケター、広告マン、教育関係者など、デジタルマーケティングを学ぶ方々の手元に置いていただけるようなになれば幸いです。→ 概要と目

    デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト
  • Google AdWords(Google 広告)動的検索広告の最適化チェックリスト

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 動的検索広告のベストプラクティス Google が以前から定期的に出しているベスト・プラクティス・シリーズに、動的検索広告が加わりました。最近は更新を考えてか、PDF ではなくリッチなヘル

    Google AdWords(Google 広告)動的検索広告の最適化チェックリスト
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    Okky 2015/11/05
  • Web担当者なら入れておくべき、GoogleChromeのSEOや効率化関連の拡張機能19選

    Web担当者の方であれば、お使いのブラウザに拡張機能の一つや二つは入れられてるのではないでしょうか。GoogleChromeやFirefoxなどのブラウザには、Web担当者様にとって便利なツールが多く揃っています。 特にSEOに関連する拡張機能は大変豊富で、自社ホームページのSEO周りの改善や競合の状況のチェックなど、面倒になりがちな作業の効率が劇的にアップします。 今回は、Internet Explorerに次いで使用率が高いGoogleChromeの便利な拡張機能を、自社ホームページ改善用、競合調査用に分けて22個紹介します。 自社ホームページの改善に役立つChrome拡張機能 1.Google Analytics オプトアウト アドオン ダウンロードURL:http://goo.gl/mqoHY 自社ホームページにGoogleアナリティクスを導入している場合、自分のアクセスまでカウン

    Web担当者なら入れておくべき、GoogleChromeのSEOや効率化関連の拡張機能19選
  • 新人リスティング広告プレイヤーに伝えたい、教科書や社内マニュアルには載っていない9つのこと | SEM-LABO

    新人リスティング広告プレイヤーに伝えたい、教科書や社内マニュアルには載っていない9つのこと 2015年04月02日SEMマスターの日常ブログ まずはリスティング広告を扱う会社への入社、及びリスティング広告部署への配属おめでとうございます。 「おめでとうじゃない」「マスをやりたかったのに」「エクセルばかり使うらしいね」…などなど、罵詈雑言が聞こえてきそうですが、今回はそれらをスルーしていきます。あなた方に先輩方が何を伝えたのかはわかりませんが、みなさんはリスティング広告という、インターネット時代を象徴するような広告を手がける事になったわけであり、それは今後のキャリアプランを描く上で圧倒的に有利に働くことを覚えておいてください。 何故かって?リスティング広告のことを質的に理解することができれば、さまざまな思考、多角的な視点を手に入れることができ、多くのマーケティングに精通することができるよう

    新人リスティング広告プレイヤーに伝えたい、教科書や社内マニュアルには載っていない9つのこと | SEM-LABO
    Okky
    Okky 2015/06/17