日本最多のオフィス訪問シリーズ 「行ってきたシリーズ」のTOP5+αとして日本のイケてるオフィスを紹介しちゃうよ!941 Kushii
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
本エントリーの著者・石田麻琴氏(@m_ishida)は、ネットショッピング運営の現場で得た知識を生かし人材育成についての講座などを行うコンサルタントです。そのウェブマーケティングについての実践的な理論を紹介します。(編集部) ヒットコンテンツ(サービス)やヒットアイテム(商品)を生み出すことが、ブランド認知へと繋がります。これはWebビジネスに限らず、リアルビジネスにおいても変わらない、原理原則のひとつです。■あなたはユニクロをなぜ知りましたか? いまや日本で「ユニクロ」という企業を知らない方は少ないと思います。では、あなたがユニクロを知ったきっかけは何だったか覚えていますか? よく思い出してみてください。 多くの場合、フリースやヒートテックなどの商品だったのではないでしょうか。柳井社長が書いた本や柳井社長自身だったという方も中にはいるかもしれません(ちなみにユニクロのフリースが大ヒットし
シンプルなパララックス効果 を少しのjQueryコードで作る というTips。プラグイン化さ れていますのでレイヤーの追加 も簡単です。 個人的にはあまり見かけなくなった印象のパララックス効果のあるサイトですが、まだ需要はあるみたいです。 今日は単純なパララックス効果のあるコンテンツを少しのjQueryコードで作るTipsです。 Sample マウスに合わせてレイヤーが動きます。 (function($) { $.fn.paralax = function(container, speed) { var $window = container, t = speed || 1, $object = this; return $window.on("mousemove resize", function(e) { $object.css({ top: -(e.pageY - $window.h
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Webページレイアウト、ナビゲーションプラグイン、フォーム、スライダー&カルーセルプラグイン、チャート&グラフプラグイン、イメージエフェクトプラグイン、ビデオプラグインなど。チェックしておきたいです。海外カジノ オンラインサイトの制作はワードプレスのプラグインを利用して様々な機能を付け加えて完成させることができます。2012年のjQueryプラグインまとめでは、デザインの一新や個別のカスタムにも対応した国際的で魅力的なサイト作成に役立つ情報を紹介しています。
12月10日に年末好例のイベント CSS Nite Shift が開催されました。Webサイト制作に関わる様々なキーワードに触れながら1年を振り返るこのイベントも既に5回目。今年は「我々が知る世界の終わり(けど大丈夫)」と題し、Web に関わるプロフェッショナル達が、今後クライアントや利用者に向けてどのような価値を提供できるのかというテーマで話をしました。 Webサイトを作ることが目的になっていないか いつの間にか、公式サイトを作って公開することが当たり前になっている今日。CMS が広く導入されるようになってきた頃から、「とりあえず作る」という傾向が強くなった印象があります。システムを上手く活用すれば、コンテンツはあとで後で流し込めるので、コンテンツが揃う前に作れる(装飾をする)という考えが定着したのかもしれません。作ることが目的になっているからこそ、Web サイト制作における価値も作るた
この記事について 国内外で人気のブログプラットフォーム WordPress。 豊富なデザインテーマが魅力の一つですが、今回はポートフォリオサイトに用途を絞ったテーマを紹介します。 文句なしにハイクオリティなものやアイデアがユニークだったもの等、バラエティに富んでいますのでお楽しみいただければ幸いです。 デザインテーマの紹介 Monte Cristo スライドショー部分に画像の拡大と記事へのジャンプ機能が備わっていてギャラリーサイトにもポートフォリオサイトにも使用が可能なテーマ。 見たまま使える、ユーザービリティに優れたデザインも魅力。 個別記事ページはテキスト部分を広く使える2カラム構成。 PICK UP「個別記事ページ」 Me’gusta スライドショー隣の大きな About 部分も手伝い、とにかくトップページのインパクトが大きいテーマ。 スライドショー部分は画像、テキスト、動画の em
jQueryでコンテンツをスクロールさせる海外サイトを最近見るのですが、あれはかっこいいですね。そこで、今回の記事では、jQueryでコンテンツをスクロールさせているサイトをいくつか紹介しつつ、このタイプのサイトに特有の問題についても触れてみたいと思います。 はじめに コンテンツをスクロールバーではなく、JavaScriptでスクロールさせる場合、ブラウザのスクロールバーが出ないため、「ブラウザからはみ出るコンテンツをどのように扱うか」の課題に直面します。以下のサイトで、この問題をどのように解決しているかにも、注目して見てください。 01. Reverse Büro 自由自在に縦、横方向にスクロールします。マウススクロールにも対応しています。コンテンツ自体がブラウザ幅に合わせて拡大・縮小するのでスクロールは必要ないですね。写真だけのサイトでは、こういった解決策もアリなんだと思います。 ※サ
今更なTipsなんですけど、まぁ自分用の 復習的な記事です。カスタマイズしやす いニュースティッカーを作るコードで、 1行でも4行でも画像でも、cssで見た目 をスタイルするだけで少量のコードで 実装する事が出来ます。 いろいろプラグインを紹介しておいてアレですけど、実際プラグインに依存すると困ることのほうが多いので簡単なものは簡単なコードで実装出来る程度にはしておきたい所ですね。 Sample:01ティッカーです。実際こんな風には実装せず、目立たないところに配置しますけど・・ 以下のコードで実装します。 function ticker(){ $('#news li:first').slideUp( function(){ $(this).appendTo($('#news')).slideDown(); }); } setInterval(function(){ticker()}, 50
公式ブログに移動しました。 自己啓発系の本は多いし、自己啓発系のコンテンツはネットでも大人気ですが、多くの人は何も変わらずに終わります。それは「何かを達成する為の心構え」について書かれているけれど、その後に何をすれば良いかについてはあまり明確ではないからです。 ベストセラーになった夢をかなえるゾウは、「本を読んでも達成できないのはなぜか」という視点から書かれた本で、メタ自己啓発本として斬新だったのですが、やはり本質的な努力についてはあまり言及されていないように見えます。 でも、本当に何が必要かはみんな実は知ってるはずです。 「自分の時間を目標達成に投資する」 ということですよね。 そして、シンプルに成功する時間管理のメソッドについて、前回のエントリーで書きました。 ◯ 使った時間は消費(拘束)なのか浪費(ムダ)なのか、投資なのか、常に使った時間をこの3種類に分類できるように意識し、使途不明
ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋本 善久 1©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4©SQUARE-EN
ブログにしてもサイトにしても同じ事が言えますが、サイトのコンテンツで一番読むのは文章です。なので我々作り手も文章の可読性に関してはしっかり考えたいなというところです。 Index 1.文章の可読性とは? 2.文章のブロック・段落 3.行間 4.余白 5.テンポ・リズム 6.フォントについて 1.文章の可読性とは? 当たり前なことですが文章の可読性とはつまり「読みやすさ」です。文字が小さすぎたり、背景色に近い文字だったりすると当然可読性は落ちますね。 コンテンツに記述されていることが優れていても、文章が読みづらそうといった先入観や、読んでいて読みづらいという認識を持つとそのサイトに対してどう思うでしょうか? 文字のサイズが小さいだけならブラウザのサイズを変更して読んでくれるかも知れませんが、他のサイトへ離脱してしまう可能性は十分に考えられます。人はストレスを感じることを嫌がりますのでよっぽど
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