タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

山口県に関するgengengeneffortのブックマーク (1)

  • なぜ「獺祭」は30年で売上を40倍にできたのか? ピンチをチャンスに変えるビジネス戦略

    「クロシング」では、思考が交差し「そうか!」「わかった!」「これだ!」に出会う瞬間を目指しています。慶應義塾の社会人教育機関、慶應丸の内シティキャンパス(慶應MCC)が主催する著名で多彩な講師による講演会、夕学五十講を素材に、深い学び、新しい視点、思わぬ発想、意外な出会いを探索します。今回は旭酒造株式会社の代表取締役社長・桜井博志氏が登壇。小さな酒蔵が「獺祭」を世界的にも人気の日酒へと押し上げることができたのはなぜか? ピンチをチャンスに変えていく逆転の発想について語りました。 30年間で売上を40倍に伸ばした秘訣 桜井博志氏:「獺祭」というのは日酒でございます。この日酒という業界は40年間で売上が3分の1まで落ちてしまった、そういう業界であります。 実は私は、旭酒造、昭和59年に父の後を継ぐんですけれども、ということは、私は30年間社長をやっているわけですね。 その30年間社長をや

    なぜ「獺祭」は30年で売上を40倍にできたのか? ピンチをチャンスに変えるビジネス戦略
  • 1