定評あるマスカラを多く持つ、ロレアルブランドの中核「メイベリン ニューヨーク」。海外モデルを起用したTVCMなどの広告でガンガン露出していることもあり、若い女性だけでなく、幅広い年代の女性から、メイベリン=「マスカラ、外人モデル」というイメージが定着しているブランドですね。 ”総合的なアイメイク”のブランドへ TVCMのイメージとはうってかわって、上記アイライナーのキャンペーンサイトなどをみても、メイベリンのWEBサイトでは「日本人女性向けのメイクアップ方法」を多く紹介しています。 そして今後はマスカラだけでなく、 総合的な「アイメイク」全般のトレンドリーダーに進化していく、とのこと。 そこで今回発表会で披露されたのが、「BIG EYES(ビッグアイ)シリーズ」。 テーマは「ナチュラル」かつ「ぱっちり」。 「目を大きく見せようとすると、メイクが濃くなりすぎてしまう。」「でもトレンドのナチュ