タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ヨドバシに関するgengengeneffortのブックマーク (1)

  • アマゾン超え!ヨドバシ・ドット・コムが「最強ネット通販」な理由(角井 亮一) | マネー現代 | 講談社(1/4)

    つい先日、ほぼ同じようなタイミングで、ヨドバシ・ドット・コム(ヨドバシカメラ運営)とアマゾンとで買い物をした。どちらもすごく急ぎのものではなかったので、とくに配達方法の指定をしないままだったが、奇しくも現状でのこの2社のラストワンマイルの差を体感することになった。 先に答えを言ってしまえば、「納得」と「ガッカリ」だった。 ヨドバシ・ドット・コムでは、随時、メールで状況の連絡(注文確認、決済確認、商品出荷、配達開始とお届け予定)が入ってくる。注文確認から出荷まで約4時間だった。 一方、アマゾンの場合、注文確認と発送確認のメールが届くが、それ以降の配送状況は自分から確認しなければ、いま荷物がどういう状況になっているのか(近くの配達店まで輸送中、配達中)はわからない(このときはうっかりしていて、再配達問題解決アプリ「ウケトル」との連携を忘れてしまった。この連携をとっていれば、状況に変化があれば、

    アマゾン超え!ヨドバシ・ドット・コムが「最強ネット通販」な理由(角井 亮一) | マネー現代 | 講談社(1/4)
  • 1