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ブックマーク / www.wwdjapan.com (7)

  • 廃棄衣料を水素化するプロジェクトお披露目に広末涼子が登場 サステナブルを語る - WWDJAPAN

    左から、菊池孝宏RXJAPAN事務局⻑、三好健コバオリ執行役員マーケティング企画推進部⻑、渡邉祐子オーパ社⻑、広末涼子、⻄川明秀バイオテックワークスエイチツー代表取締役、勝又貞行野村貿易執行役員ライフ部門⻑、⻄村友伸PENFABRIC SDN BERHAD副社⻑、小坂貞夫T.G.F Planning Representative PHOTO: SHUHEI SHINE 広末涼子 対談をする広末涼子(左)と、⻄川明秀BIOTECHWORKS-H2代表取締役 日最大級のファッション展示会「FaW TOKYO(ファッションワールド 東京)2024 春」が4月17日に東京ビッグサイトで開幕した。初日朝には、バイオテックワークスエイチツー(BIOTECHWOORKS-H2)が、廃棄衣料を水素化するプロジェクト「リボーン バイ バイオテックワークスエイチツー(REBORN by BIOTECHWOR

    廃棄衣料を水素化するプロジェクトお披露目に広末涼子が登場 サステナブルを語る - WWDJAPAN
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr 2024/04/17
    "REBORN by BIOTECHWORKS-H2" "廃棄衣料をプラントで水素化"  (いつ実現するの? やまほどある廃棄予定衣料はとっておいたほうがいいの? )
  • トリンプが医療従事者にノンワイヤーブラなど1800枚を無償提供 - WWDJAPAN

    トリンプ・インターナショナル・ジャパンは4月24日、新型コロナウイルス感染症治療に当たる医療従事者に、ノンワイヤーブラジャーとショーツ1800枚を一般社団法人の東京都病院協会を通じて無償提供する。寄付する下着は、着け心地の快適さや動きやすさがコンセプトのノンワイヤーブラジャーやカップ付きトップ、ショーツで、「トリンプ(TRIUMPH)」からノンワイヤーブラジャー450枚、「アモスタイル(AMOSTYLE)」からショーツ850枚、「スロギー(SLOGGI)」からカップ付きハーフトップ500枚という内容だ。

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  • ロックダウン状況下を生きる在仏日本人デザイナーやヘアスタイリスト6人の今 - WWDJAPAN

    新型コロナウイルスの感染拡大を阻止するため、フランスでは3月17日正午からロックダウン(都市封鎖)が開始され、外出が規制された。外出が認められているのは非常に限られた範囲内で、花の都と呼ばれるパリでさえゴーストタウンと化した。外出規制は5月11日まで延長され、その後も国境封鎖、飲店や公共施設の営業停止は継続で再開の目処は立っておらず、イベントや集会は7月中旬頃まで禁止。ロックダウン直後から精神面への影響や家庭内暴力など、2次、3次被害も報告されており、目を背けたくなるニュースが多い。 しかし暗く長いトンネルの中でも、フランスの人々は出口の光を見失ってはいない。立ち止まって周りを見渡し、足元を見つめ直し、新しい時代へと向かう準備を進めている。このような状況下でフランスにとどまる日人の多くは、異文化の中で学ぶことがあったようだ。職業や家庭環境の異なる6名の在仏日人に、ロックダウン中の生活

    ロックダウン状況下を生きる在仏日本人デザイナーやヘアスタイリスト6人の今 - WWDJAPAN
  • 女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理バッジ”も導入 - WWDJAPAN

    大丸梅田店のミチカケ 左から、トークショーの司会を行った吉坂46小寺真理、「デイリリー」の小林百絵CEO、ハイヒール・モモコ、「イロハ」の西野芙美テンガ広報チームマネジャー、「ルナルナ」事業部長の日根麻綾エムティーアイ執行役員 フェムテック専門店「ムーンド バイ エルピーシー」 「ムーンド バイ エルピーシー」が扱う月経カップ「フルムーンガール」 生理周期に合わせた下着やウエアを提案する「エミリー ウィーク」 「エミリー ウィーク」が「ハイアーマガジン」と「シーイズ」とコラボレーションして開発した下着“#ハローピリオド” 台湾発の漢方ブランド「デイリリー」 女性向けのセルフプレジャーブランド「イロハ」 韓国発のビーガンコスメブランド「ディアダリア」 韓国発のスキンケアブランド「エーバイボム」 大手寝具メーカーの西川による美容睡眠ブランド「ニューミン」 ハーブティーなどを扱うトータルビュー

    女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理バッジ”も導入 - WWDJAPAN
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr 2019/11/22
    (?)(哺乳類雌の生理的現象であり、誉められるようなことでもないし忌避されるようなことでもないケド、バッヂは超々々々個人的には要らない。申し訳ない。)/(追記 月経が起きるのは一部霊長類のみの由。謝罪)
  • 「ドルチェ&ガッバーナ」デザイナーが中国を侮辱したとして上海のショー中止 ハッキングと主張 - WWDJAPAN

    (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC ステファノ・ガッバーナ=デザイナーを糾弾するダイエット プラダ ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から ステファノ・ガッバーナ=デザイナーを糾弾するダイエット プラダ ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から 「ドルチェ&ガッバーナ」の公式インスタグラム(@dolcegabbana)から ステファノ・ガッバーナ「ドルチェ&ガッバーナ」デザイナーの公式インスタグラム(@stefanogabbana)から 物議の発端となったビデオ 「ドルチェ&ガッバーナ」の公式インスタグラム(@dolcegabbana)から 物議の発端となったビデオ 「ド

    「ドルチェ&ガッバーナ」デザイナーが中国を侮辱したとして上海のショー中止 ハッキングと主張 - WWDJAPAN
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr 2018/11/22
    (某ブランドのSNS投稿動画の「箸で欧州の伝統料理をたぺる」内容が人種差別的かつセクハラの批判。そのほか色々。「築地市場をブランド広報に掲載」的な話か? 追記 https://togetter.com/li/1290945
  • 百貨店5月度は大手5社が減収 インバウンド失速が顕著に│WWD JAPAN

    有力百貨店の5月度売上高は、三越伊勢丹が前年同月比91.3%、高島屋が同98.1%、そごう・西武が同96.1%、大丸心斎橋店を縮小営業する大丸松坂屋百貨店が92.8%、阪急阪神百貨店が同98.3%だった。引き続き婦人服が低調だったことに加えて、下支えしてきた都心店のインバウンド(訪日外国人観光客)の失速が顕著になった。 三越伊勢丹は基幹3店の伊勢丹新宿店が同92.6%、三越日店が同92.0%、三越銀座店が87.0%だった。基幹3店のインバウンドによる購買(免税)は、客数こそ1割増だったものの、客単価が3割減となり、売上高は同78%に落ち込んだ。高額品にその影響が顕著に出ており、基幹3店の宝飾・時計は5割減だった。大丸松坂屋百貨店は、インバウンドの来店が多かった大丸心斎橋店の建て替えに伴う縮小営業も影響し、免税売上高は3割減だった。高島屋は免税売上高が同105%と実績を上回ったが、客

    百貨店5月度は大手5社が減収 インバウンド失速が顕著に│WWD JAPAN
  • 外国人に人気のホテルと旅館を発表 2015年の1位に輝いたホテル/旅館とは?│WWD JAPAN

    旅行サイトのトリップアドバイザーは、「外国人に人気の日のホテルと旅館2015」を発表し、それぞれの上位20施設をランキング化した。同社によると、スタッフのサービスレベルの高さが口コミの高評価に繋がっているとのこと。ホテルについては、ロケーションや施設設備、宿泊料に対するコストパフォーマンスについての評価が多く、旅館ではスタッフの親切さやサービスの細やかさに対しての評価が多かった。 ホテル部門の1位には東京都港区の「コンラッド東京」が昨年の8位から躍進した。同ホテルは、交響楽団が静かに音楽を奏でるようにおもてなしをする"サイレントシンフォニー"を信条として掲げている。今回、そのおもてなしを含め、ロケーションや眺望も評価されて1位に輝いた。2位は昨年1位の「マンダリン東京」、3位は京都・祇園のデザインホテル「ホテル ムメ」が選ばれた。"ムメ"の名前は梅の学名"PRUNUS MUME"に由来す

    外国人に人気のホテルと旅館を発表 2015年の1位に輝いたホテル/旅館とは?│WWD JAPAN
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    gimonfu_usr 2015/12/31
     ( 旅館の3位は下呂温泉か。渋いな。 )
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