タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

もめごととmarketingとfunnyに関するguldeenのブックマーク (1)

  • ファブリーズvsくさや…P&Gの“悪ノリCM”に産地カンカン|日刊ゲンダイDIGITAL

    世界最大の米日用品メーカー「P&G」が、自社の消臭・芳香剤「ファブリーズ」と伊豆諸島の特産品「くさや」を“対決”させるCMを制作し、地元民から怒りを買っている。 問題となっているのは、昨年からウェブ上で公開されている「究極対決 ファブリーズVSくさや」。「くさや」のみのボックスと「くさや」と「ファブリーズ」が入ったボックスが用意され、“出演者”がにおいを嗅ぎ分けるというもの。「くさや」を嗅ぐシーンでは、被験者たちが顔を背けてムセながら「えっ、スゴイ臭い」「何コレ」「くっさいですね」と不快感をあらわにすると、「あまりの臭さに阿鼻叫喚の地獄と化すラボ内」というオーバーなナレーションが流れる。 一方、ファブリーズが置かれたボックスに場面が変わると、「全然におわない」「こんなに消えるんだ、スゴイ」と先ほどとは打って変わり、次々と称賛の声が上がる。 「かくしてファブリーズはくさやのにおいに打ち勝つこ

    ファブリーズvsくさや…P&Gの“悪ノリCM”に産地カンカン|日刊ゲンダイDIGITAL
    guldeen
    guldeen 2016/11/26
    着眼点はなかなかいいと思ってしまった俺。
  • 1