タグ

大阪とcultureとmarketingに関するguldeenのブックマーク (1)

  • asahi.com(朝日新聞社):「寒さこたえますなあ」くいだおれ人形、節電モード - 社会

    印刷 冬の節電をPRする「くいだおれ太郎」と記念撮影する人たち=19日午前、大阪市中央区、中里友紀撮影  大阪・道頓堀の名物人形「くいだおれ太郎」は19日朝、電源を切った状態で登場した。太鼓をたたく手を止めた太郎は防寒具を身にまとい、「冬のセツデンは寒さがこたえますなあ……」と一言。28日まで電源を切るという。  「くいだおれ」取締役の柿木央久(かきのき・てるひさ)さん(44)は「消費者の一人としてわずかだが協力させていただきます。さすがの太郎もじっとしていると寒そう。みなさんも風邪にはご注意を」。 関連リンク関電の節電要請期間、始まる(12/19)節電、我慢と工夫再び 関電、19日から要請(12/19)「節電の冬」スタート 神戸「さんちか」は一部消灯(12/1)大阪府のニュースはMY TOWN大阪でも

  • 1