タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adとmovieと広告に関するguldeenのブックマーク (1)

  • 映画「ハプニング」の地下鉄御堂筋梅田駅限定「人型」広告がかなり不気味

    7月26日(土)から全国ロードショーされる映画「ハプニング」ですが、その地下鉄御堂筋梅田駅限定広告がかなり不気味なので、撮影してきました。周囲の人が「なんだあれは……」というような視線で見ていました。というか、避けてました。 写真は以下から。 この広告は大阪市営地下鉄交通局としても初めての試みで、正確には透明シートへ人型にプリントしたものになっているとのこと。7月27日(日)まで出されることになっており、一般の人から交通局への反響も大きく、「いきなり足下に広告があったのでびっくりした」「何の広告ですか?(という問い合わせ)」「おもしろい広告ですね」「気味が悪い!」などなど。 あんなところに誰かいる ここにも。 彼らは何から逃れているのか。 かなり異様な雰囲気 当に何から逃れているのか…… 何かが起きている こっちにもいた これは目を引くかも アップにしてみた じっと見ている感じ

    映画「ハプニング」の地下鉄御堂筋梅田駅限定「人型」広告がかなり不気味
    guldeen
    guldeen 2008/07/25
    広告宣伝としては逆効果な気が。インパクトだけ重視の広告は、現物(まして“あの”ナイト・シャマラン映画だ)を見た場合に、期待とのガッカリ感が余計に増幅されるので注意。
  • 1