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特典目当てで映画見ないで帰る客は「不快」 「正論」はいて映画館ツイッターが謝罪、停止 J-CASTニュース 11月18日(月)18時12分配信 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版の一部客に対して、映画館のツイッターアカウントが苦言を呈した。チケットと引き換えに限定特典を手に入れ、映画を鑑賞せずにそのまま出て行ってしまうからだ。 これに「客が金出してるから問題ない」「客を小馬鹿にした発言」などと一部ファンからクレームが殺到し、アカウントは停止に追い込まれてしまった。 ■レア特典は数万円で取引 「魔法少女まどか☆マギカ」は2011年にTBS系で放送された深夜アニメで、平凡な中学生の主人公が自分の夢を叶えた代償に魔法少女に変身して「魔女」と戦うストーリーだ。2013年10月26日から劇場版「新編」が上映され、公開13日間で深夜枠アニメーションの劇場版として史上最速で興収10億円を突破し
Google Playではアプリやゲーム・映画・電子書籍などのコンテンツがダウンロードが可能ですが、本日10月30日(水)からは国内外のドラマやアニメも楽しめるようになりました。7月から9月にかけて放送されて大ヒットした「半沢直樹」や、幕末にタイムスリップした医者が未来を変えてしまっていることを感じつつも病人やけが人たちと向き合う姿を描く医療ドラマ「JIN -仁-」のような作品から、バディアクションヒーローものアニメ「TIGER&BUNNY」、現在放送中のアニメ「ログ・ホライズン」といった作品まで、合計で数百タイトル・数千話分の配信がスタートしています。 Google Japan Blog: お気に入りのテレビドラマを Google Play で http://googlejapan.blogspot.jp/2013/10/google-play_30.html Googleによると、本日
2012年03月29日00:51 日テレ火曜深夜アニメはなぜDVD・BDが売れないのか? カテゴリゲイ迅 今期では「ちはやふる」が放送されている日本テレビ火曜深夜アニメ枠。 ちはやふるも好評だし、その他の作品についてもなかなか好評な作品が多い。 しかし、DVD・Blu-rayのセールスは悪い作品が多い。 「ちはやふる」についても一番大きい数字が2300程度であり、 その前の「逆境無頼カイジ破戒録篇」は数字が出ず(=雑魚)。 万越えはおろか、5000越えすらほとんどない状況。 それがなぜなのか、売りスレでもたびたび話題になる。 いくつかの理由が考えられるので、それをここにまとめておきたい。 参考 日本テレビ火曜深夜アニメ枠(Wikipedia) 1.作品の性質 まずなんといってもコレ。萌えアニメ一切なし。青年誌原作を中心に少年誌・少女誌作品をアニメ化していく。たまに「お伽草子」「RD」といっ
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アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の1シーン (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS 東日本大震災による放送休止から異例の扱いで最終回まで一気に放送されたオリジナルアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。最終回の特別放送は、深夜3時台にかかわらず2.3%(関西地区、ビデオリサーチ調べ)と高視聴率をマークし、27日発売のブルーレイディスクも予約段階でランキング上位を独占しており、ヒットが確実視されている。多くのアニメが放送される中、なぜこのアニメが騒がれたのか。ヒットの要因に「秘密」「魔法少女」「裏切る」という三つのキーワードが浮かび上がってきた。(毎日新聞デジタル) 「まどか☆マギカ」は、幸せな家族に囲まれた普通の少女・まどかが、転校生のほむらに厳しいまなざしを向けられ、意味深な言葉を投げかけられる場面から始まる。そしてまどかは、ほむらが追いま
日本が中長期的な経済成長を考えていく上で、日本人の創造力を生かせるコンテンツ産業は重要な役割を果たす。政府は2015年をメドにコンテンツ産業の規模を現在の14兆円弱から20兆円に引き上げる方針を打ち出しており、就業者数も200万人とそろばんを弾く。ただ、ゲームと並び、日本が圧倒的に強いとされたアニメは国内の少子高齢化などの影響で最近は低迷が続く。 今回の衆議院選挙前にも、政府が打ち出した「アニメの殿堂」が野党や国民から猛批判を浴びたばかり。アニメは年間の市場規模が2400億円程度と大きくないが、玩具や食品のキャラクター市場を含めれば巨大な市場に大きな貢献をしており、今後も日本のコンテンツ産業の柱にする必要がある。 中国やインドなど新興国も注力しており、今後は激しい世界競争に巻き込まれることになる。日本が本当の意味での「アニメの殿堂」を築いていくために何が必要なのか。アニメ制作会社の業界団体
僕のブログに昔からいらして下さる方には申し訳ない。 何度も説明をしたけど「ネット番組」について、もう1回書く。 平成15年の経済産業省の資料を基に「テレビ局が放送しかしていないのに、スポンサーからのお金を抜いて現場にはちょっとしか渡らない」という話がネットに広まってる。 多分火種はここかな。 「切込隊長も一言で解説していたし、どこかで冷静な議論になる」と思って放っておいたのだけど、それもない。 業界人が「既得権益です」とかしゃべったのがすでにブログのソースとなってるみたいだし。そんなうまい話あるわけないじゃん。つか、代理店… 解説。 テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか? 答えは否。テレビ局は商売をしてるだけ。 この世には、「黒ネット」と「白ネット」という2つの番組販売方法がある。 「黒ネット」は、「ネットタイム」とも言われ、全国放送でキー局がスポンサーを見つけてくる番組。ゴールデン
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