タグ

businessとmediaとlifeに関するguldeenのブックマーク (4)

  • 花王不買→他社シェア確変開始→売買双方で営業活動活発化:ハムスター速報

    花王不買→他社シェア確変開始→売買双方で営業活動活発化 Tweet カテゴリ高岡蒼甫フジテレビ騒動 1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/14(水) 22:05:40.09 ID:gCx6c3GF0 ?PLT(14600) ポイント特典 187 名前:竹島は日の領土でございます。[] 投稿日:2011/09/14(水) 19:56:12.54 ID:teOIanHU0 奥様こんばんわ ドラッグストア中堅 ななし野店副店長でございます。 日、社長・役員・店長・薬剤師・商品部での会議がございましたので御報告でございます。 要約致しますと、不買の効果は斜め上の結果で出始めました。 基的には、特価品を買う層は、やはり買っていくので残念ながら現状では劇的な変化はございません。 しかし、店頭販売数でのシェアマイナスは日々確実に出ていますし、ジワジワと売れ行きは鈍化し

    guldeen
    guldeen 2011/09/15
    シェアの変動が、そこまで他社を元気付かせてるとは…すごいな。
  • VIPPERな俺 : 日本人の「海外でも評価されてる(笑)」は全くされてない

    guldeen
    guldeen 2010/10/30
    好きにやればいいんじゃね?そもそも、日本のアニメや漫画やTVゲームにJ-POPだって、元から海外進出を考えて描いたり作ったりしてたわけじゃないし▼だが、日本のそれをパクり"ウリジナル"してる奴は、死ぬがよい。
  • 住みたい街は「吉祥寺」じゃない……20代が選んだ街はココ

    あなたはどこの街に住んでみたいですか? 20~60代の子どもを持つ男女に聞いたところ、40代~60代は「吉祥寺」(11.3%~12.4%)がトップだったが、20代は「みなとみらい」(12.9%)であることが、イマドキ家族研究所の調査で分かった。ちなみに30代は「吉祥寺」と「みなとみらい」(9.8%)が同率でトップ。 2位以下を見てみると、50代と60代は「二子玉川」「みなとみらい」「港北ニュータウン」「自由が丘」と続いたが、20代は「越谷レイクタウン」「吉祥寺」「港北ニュータウン」「新浦安」と続いた。「20~30代のイマドキ家族は40~60代とは違い、定番のブランドタウンではなく、日常的に楽しめるショッピングモールや、安らげる公園などが近くにある街を選ぶ傾向があるようだ」(イマドキ家族研究所) また休日のおでかけ先や家族で買い物に行く場所について聞いたところ、20~30代は「近くのスーパー

    住みたい街は「吉祥寺」じゃない……20代が選んだ街はココ
    guldeen
    guldeen 2010/10/16
    関東の地理というか生活事情に関しては、無知もいいところの俺なので、参考程度に。
  • 新聞なしの「チラシだけ宅配」が大人気、さらに携帯で見る特売サイトも人気:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「【マスゴミ終了】 新聞なしの「チラシだけ宅配」が大人気、さらに携帯で見る特売サイトも人気」 1 ニリンソウ(catv?) :2009/05/20(水) 00:49:27.39 ID:eEickLkw● ?PLT(12000) ポイント特典 「チラシだけ宅配」広がる 普段、新聞記事は流して読む程度だが、テレビ欄と折り込みチラシだけは欠かせない――。 そんな消費者を狙ったリクルートの新サービスがじわりと拡大している。 新しいサービスは「タウンマーケット」。 これまでも同じ名称でスーパーなどのチラシをインターネット上で閲覧できるサービスを手がけていたが、「ネットだけでは、見ることのできない人も出てくる」(リクルート広報部)として、実物のチラシを宅配するサービスを始めた。イオンもチラシ広告を見直し 配布を受けるには会員登録が必要だが、入会金や配送料などの費

    guldeen
    guldeen 2009/05/20
    以前から2ch界隈では言われてたネタが、本当にビジネスになってるらしい。すげー。
  • 1