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companyとeconomyとcmに関するguldeenのブックマーク (3)

  • 大相撲:永谷園が懸賞金を半減 撤退も検討 - 毎日jp(毎日新聞)

    大相撲の野球賭博問題を受け、品メーカーの永谷園は、7月の名古屋場所から懸賞金を半減することを決めた。これまで同社は懸賞金を1場所あたり平均約1200万円出していたが、約600万円に減らす。問題の広がりによっては撤退も検討するという。 永谷園は00年夏場所から懸賞金を出し始め、現在は1場所平均約200(1=6万円)出している。ロシア人力士らの大麻事件が発覚した08年秋場所に100に減らしたが「再発防止策が取られた」として、09年初場所から200に戻していた。 今回、再び不祥事が発覚したことを受けて再び減額を決めたが、名古屋場所の後も懸賞金を出すかどうかについては、撤退も含め「警視庁の捜査や日相撲協会の調査結果を見て判断したい」(広報)としている。【井出晋平】

    guldeen
    guldeen 2010/06/18
    スポンサー企業が何よりも嫌うのは、ダーティーな印象。メディアやスポーツからの広告の撤退は、彼らの自業自得の結果ではある。
  • Expired

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    guldeen
    guldeen 2010/02/10
    中国はすでに、広告を出すに値する場所、と見てるってわけ? でもGoogleはたしか、先日に政府と遣り合っていた気が…。
  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース
    guldeen
    guldeen 2009/06/17
    皆さんがご指摘のように、「ブランド認知が完成」した企業だからこそ使えるテ、でしょうね/話がズレるが、未だに「"当たり"前田のクラッカー」が普通に店頭販売されてるのにびびった。絶滅商品かと思ってたので。
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