1 : ◆xsDbUITz4M : 2011/02/21(月) 20:02:01 ID:.GszSVS6 __........._ / , --、 〉 / / ′ ,.‐ 7 ノ~ `ー-,、 / ’ ’ ヽ ┌──────────────────────────┐ | ─ ─ ,.┴-、 │ やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 ..│ [| (● ) (● ) [l | └──────────────────────────┘ { ~゙ (__人__)'''゙゙ -
パチンコ業界 「モバゲーGREEは社会悪、全力でぶっ潰す」 1 : ブレーンワールド(埼玉県):2012/04/09(月) 17:44:28.33 ID:YfE+JhRyP 【山本一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。 いま,おまえのソーシャルの危険が危ない (略)そういう悪辣な事業を行う企業は社会悪であり,既存の法令の範囲内で摘発するべきだという議論は多々あります。しかし,過去を振り返れば,ブルセラショップの摘発でも類似の論争があったように,流行すれば需要が爆発するわけですから, 関連する業者はボロ儲けなんですよね。規制されるまでおおいに儲けて,規制されたらまた別のことを考えればいい,こういう事業者は,そこらの見るからに胡散臭い事業を営む会社ならともかく,上場企業では社会的責任を果たさない存在であると,そう思われてしまうわけです。 ただ,そういう規制の枠組みを
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★投稿日:2012/02/27(月) 14:36:10.95 ID:???0 旬の芸能人を起用した大量のテレビCMで華やかなイメージの「ソーシャルゲーム」。 だが水面下ではゲームの枠を超えた異常な事態が進行していた。 きっかけは「2ちゃんねる」だった。 「カード増殖方法流出。これでいいかな? まあ間違ってても別にいーや、俺スーパーレア 持ってないし(中略)増殖して転売する人が出てきています注意」――。 2月19日、日曜日の未明、ソーシャルゲーム関連のスレッドにこんな投稿が載った。 不正行為の手順を示した告発だ。舞台は「TOKIO、ドハマリ中。ド、ド、ドリランド」のCMで おなじみの「探検ドリランド」。「GREE」で提供する人気のカードバトルゲームで、数百万人 規模の登録ユーザーがいる。 投稿には、システムのバグ(不具合)を突いて
1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2012/01/11(水) 21:42:08.06 ID:??? ブロッコリーが株主向けのサービスである株式配当でユニークな試みを予定している。 平成24年2月末の株主に行う株式配当で、「うたの☆プリンスさまっ♪」記念配当を実施する。 普通配当を1株当たり2円行うのに加えて、「うたの☆プリンスさまっ♪」記念配当を1株当たり 1円50銭上乗せする。これはブロッコリーの業績に本作が大きな貢献をしているためだ。 ブロッコリーによれば、「うたの☆プリンスさまっ♪」の関連商品が好調だ。2011年11月に 発売した『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC』が当初計画を上回ったほか、8月発売の『うたの☆ プリンスさまっ♪Repeat』も追加注文が増えているほか、関連CDの売上も伸びているという。 こうしたことから「うたの☆プリンスさまっ♪」記念配当が実現した。 『うたの☆
いやまあそりゃあそうだよね、というニュースが舞い込んできて、面白かったので取り急ぎ寝る前にピックアップ。 グリーがDeNAを提訴へ http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_8972/ 公取が入ったはいいけど、思ったよりも深い話にならずおしまいになってしまった前回の排除命令では不服であるとして、GREEや彼らから出資を受けているCPer他が雁首並べてDeNAを提訴するという、ほのぼのとしたニュースが舞い込んできております。力の限り殴り合い続けていただきたいと切に願うところであります。 いち出入り業者兼孫請けといたしますならば、この手の開発業者陣取り合戦は終盤に差し掛かって、とっても微妙なNGcoreとか、とっても微妙なOpen Faintとか、スマホ時代を見越しすぎてフライング気味のゴミアーキテクチャを押し付けられて半泣きになっているベンダーや
GREE岸田氏 「ゲームバランスはどうでもいい。課金機会の演出のほうが大事」 1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土) 12:07:31.87 ID:HPx919El0● ?PLT 基本的に無料で遊べるのがグリーのソーシャルゲームだが,岸田氏が指す「収益化モデル」とは,有料アイテムなどにお金を出してもらうためのモデルのこと。 キーワードは「納得のいく失敗と劇的な変化をもたらすゲームデザイン」と 「自己顕示欲を最大化するソーシャルデザイン」だ。 収益化モデルの構築には,失敗に意味があることをきちんと演出することが重要であり, 有料アイテムは見た目に効果が分からないとダメだという。「細かなゲームバランスよりも, 課金機会の演出,効果の演出のほうが大事」と岸田氏は指摘する。 http://www.4gamer.net/games/127/G012735/20110908
584 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/29(月) 14:21:33.47 ID:5aDyD3Wm0 [2/3] 609 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/29(月) 14:24:05.17 ID:rFW/1C/10 [3/3] 何もわかっちゃいない 622 名前: (‘∞’Щ ◆infRE7HEng 投稿日:2011/08/29(月) 14:25:01.30 ID:Pq6tgutSP [13/15] こういう頭の固い老人は、お金自体が紙切れだという発想はないんでしょうね 633 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/29(月) 14:26:09.08 ID:5FKmzNUx0 [7/8] 情弱向け商法から子供を守りたい 637 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/29(月) 14:26:21.51 ID:k
1 名前: 名無しさん@涙目です。(広島県) 投稿日:2011/07/22(金) 07:39:36.94 ID:Ju8/qWV00 米マイクロソフトが21日発表した2011年4~6月期決算は、売上高が前年同期比8%増の173億6700万ドル(約1兆3600億円)、純利益が30%増の58億7400万ドル(約4600億円)だった。OS(基本ソフト)「ウィンドウズ」の収益は鈍化したが、業務用ソフト「オフィス」やゲーム機「Xbox」が寄与。売上高、純利益とも4~6月期では過去最高となった。 1株あたり利益は0.69ドル(前年同期は0.51ドル)。21日の決算発表会で、ピーター・クライン最高財務責任者(CFO)は「今年はクラウド分野で大きく前進した」と言及。ケビン・ターナー最高執行責任者(COO)は声明で「今後もクラウド分野への注力を続けていく」と強調した。 部門別の実績をみると、収益拡大をけ
1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)投稿日:2011/06/29(水) 01:19:59.14 ID:YCK2S9aO0 ?PLT(12001) ポイント特典 この度、ソフトウェア・blog・twitte等を含め、更新終了とさせていただきました 途中のものもあり、考えていた形には出来ませんでしたが、今までありがとうございました 理由は個人的なものであり、その他の理由はありません 今後の予定についても何もありません。 (「終了」と言うよりは、「更新が出来なくなった」としたほうが正確だと思います) また、お世話になった方にはお返しができなくなってしまったことを、 お詫びさせていただきたいと思います 自動投稿として設定してありますので、この投稿自体も見返すことは出来ないと思います しばらくすればドメイン自体も期限切れで接続できなくなります このような場所となってしまい、伝えられない方もいる
ソフトの値段が一番高かったのは「スーパーファミコン」 1 名前: くつした(福島県) 投稿日:2008/03/19(水) 08:26:29.22 ID:vvj5NZzW0 ?PLT「80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ」では、家庭用ゲーム機の本体およびソフトの価格がどのように推移しているかをまとめている。ソフトは「ドラゴンクエスト」シリーズで比較しているが、スーパーファミコン用「ドラゴンクエスト6」が一番高いようだ。ほかにも1万円以上したスーパーファミコン用ソフトが多数あったことを紹介している。 http://www.new-akiba.com/archives/2008/03/post_14438.html スーパーファミコンはインフレの極み ■80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-315.ht
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