日本経済新聞の電子版。「地域」に関する最新のニュースをお届けします。
早くもゴン効果が表れた。コンサドーレ札幌への加入が決まった元日本代表FW中山雅史(42)を、複数のスポンサー企業がCMやPRキャラクターに起用したい旨をクラブに伝えていることが23日、分かった。全国区の知名度を誇る中山は広告宣伝にも効果抜群なだけに、問い合わせが相次いでいる。これまでは水面下での動きにとどまっていたが、札幌入り決定に、今度は企業間の争奪戦が開始される。 中山の札幌加入決定で、新たなバトルが本格化する。スポンサー企業間でのゴン争奪戦が24日、火ぶたが切られる。クラブ関係者は「正式な話ではないですが、PRキャラクターとして起用できるのかなどと何度か確認されました」と各社の動きを明かした。 Jリーグ随一の知名度を誇るストライカー加入を、支援企業も見逃すわけがない。ある企業関係者は「まずゴンさん。そこはどこも譲れないでしょう」と話す。正式決定を受け、各社が本腰を入れて宣伝キャラクタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く