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economyとyoutubeとwebserviceに関するguldeenのブックマーク (2)

  • YouTubeが一部有料化へ、月額課金などの導入を検討していることが明らかに

    動画共有サイトとして世界有数の規模を誇るYouTubeに、新たに有料プランを導入することが検討されていることが明らかになりました。 これまで広告収入で運営されており、ユーザーに対しては直接課金が行われていなかったYouTubeですが、どうやら背景にはさまざまな事情があるようです。 詳細は以下から。 YouTube looks at subscriptions, more ad dollars | Reuters ロイター通信社の報道によると、Googleの副社長でコンテンツプロバイダとの提携などを担当しているDavid Eun氏が、Google傘下の動画共有サイト「YouTube」について、ケーブルテレビ(CATV)局が行っているような月額課金をはじめとした有料プランを導入することを検討しているそうです。 YouTubeは現在、ハリウッドの映画会社やテレビ番組製作会社などと提携することで、

    YouTubeが一部有料化へ、月額課金などの導入を検討していることが明らかに
    guldeen
    guldeen 2009/12/16
    次々にサービス一部を有料化していったYahoo!Japanの経営スタイルを思い出した。
  • YouTubeに乗り遅れてしまっている5つの超有名ブランド

    3月10日に角川グループがYouTubeの公式チャンネル「角川アニメチャンネル」上でアニメ「涼宮ハルヒの憂」第1期放映分を4月15日(水)22:00から毎週1話ずつ全話配信すると発表しましたが、このように最近では多くの企業がYouTube上に公式チャンネルをもちPRに利用しています。 しかし「これほどの企業が……」と思わざるを得ないような有名で巨大な企業の中にも、公式チャンネルを持っていないところがあるようです。 詳細は以下。 10 Major Brands Beaten to Their Own Name on Youtube ■マクドナルド 全世界的に有名な企業でテレビCMも多く出している企業ですが、YouTubeでは公式チャンネルを持っていません。現在「mcdonald」のアカウントを所有しているのはシンガポールの学生で「アカウントを売って欲しいとかそういう申し出は受け付けません」

    YouTubeに乗り遅れてしまっている5つの超有名ブランド
    guldeen
    guldeen 2009/03/16
    Youtubeを見てる層が主要顧客かどうかってのもありそう。
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