タグ

entertainmentとなんだかなぁとcmに関するguldeenのブックマーク (3)

  • AKB48・江口愛実はなぜ生まれたのか――グリコ「アイスの実」CMの仕掛け人、電通関西・中尾氏が語る | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    グリコ「アイスの実」のテレビCMに出演するアイドルグループ「AKB48」の新メンバー、江口愛実(えぐち・あいみ)はメンバーの顔のパーツを組み合わせた架空の存在だった――。 江崎グリコは13日から開始した「アイスの実」の広告キャンペーンにAKB48を起用。メインキャラクターとして出演している謎のメンバー・江口愛実の正体が話題を呼んでいたが、ようやくその正体が明らかになった。今回の企画を手掛けたのは電通関西支社。仕掛け人であるクリエーターの中尾孝年氏(電通関西・クリエーティブ局)に「江口愛実」誕生の裏側を明かしてもらった。 「実在するアイドル」とだますことが狙いではない 同社は20日からテレビCMを放映するにあたり、メンバー・江口愛実の「正体」を発表。彼女の顔は「前田敦子の目」「大島優子の髪」など、6人のメンバーを組み合わせたものであることを示す広告も同時にお披露目となった。さらにはAKB48

    AKB48・江口愛実はなぜ生まれたのか――グリコ「アイスの実」CMの仕掛け人、電通関西・中尾氏が語る | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    guldeen
    guldeen 2011/06/20
    たしかに話題にはなったが、実際に売り上げにつながらなきゃナー▼『DTM歌声ツール』がいつしか"皆で育てる歌姫"になっていったミク達と、逆の構図。話題にはなったが、"それで?"で終わるレベルだな、これ。
  • ゲンダイネット

    トヨタ自動車のCMで人気の「こども店長」加藤清史郎クンに驚きのプランが浮上している。 米国や日で発生した大量のリコール問題や折からの不況など逆風にさらされていたトヨタにとって「こども店長」は救世主。今年の3月期決算では赤字必至とみられていたが、営業利益が1475億円で2年ぶりの黒字転換を果たした。11年3月期も大幅な黒字になる見込みで、それもこれも「こども店長」による好感度アップが大きな一因である。 実際「こども店長」の人気は抜群だ。ビデオリサーチが発表した10年度上半期の「タレント別CM露出量」では、石川遼や上戸彩を抑えて1位になった。これは子役史上初の快挙だという。現在清史郎クンの出演料は1当たり5000万円以上で、CM界では超大物のランクといわれる。 そのためトヨタも異例の扱いをしている。トヨタのCMに出演する場合、他のCM出演も制限されたり、出演する際の衣装まで厳しく制限

    guldeen
    guldeen 2010/08/13
    子役で大成しちゃうと、マコーレー・カルキンや「アーノルド坊や」・「ケーキ屋ケンちゃん」などのように、あとで身動き取れなくなるよ?
  • タレントの東原亜希さん 「明星チャルメラ」のCMに起用される:アルファルファモザイク

    ■2ちゃんねるまとめサイト 「首相にふさわしいのは?」 過半数が"民主・小沢氏"…河北新報社、東北の有権者30人に聞く

    guldeen
    guldeen 2009/09/08
    あれ…おかしいな、なんか明星食品の死亡フラグが、今チラっと見えた気が…。
  • 1