よく使う関西のスーパーを分類してみた(改) https://t.co/k6BqyzcGCe https://t.co/9YvH0ruNE8
よく使う関西のスーパーを分類してみた(改) https://t.co/k6BqyzcGCe https://t.co/9YvH0ruNE8
TOMAニキ@若手金融パーソン応援ニキ @tomayoshitake 高齢者。 証券マン15年やって、高齢者って「家族や孫がいて数千万円持ってる」 印象でした。日本の金融資産の大半は高齢者が持っているデータも知ってたし。 高齢者向け弁当屋やってみて。 ボロアパートで、歩くことも出来ず、ベッドの上でじっと生きている独居老人がこんなにも多いのかと知った。 2020-06-14 23:25:05 TOMAニキ@若手金融パーソン応援ニキ @tomayoshitake 僕らのメインのお客様はケアマネージャーに紹介される「介護認定」された高齢者だからなおさらです。 この方々は朝起きて寝るまで、何人の人と会話するのか? ホームヘルパーさんだけ、の独居老人も多いと思う。 そこで僕らが「こんにちは~、弁当屋でーす」と会話するのは、意義があると感じた。 2020-06-14 23:25:06 TOMAニキ@若
東京証券取引所は12月7日、マザーズ上場中のクックパッドを市場第1部に変更すると発表した。変更は15日付け。 同社は2009年7月にマザーズに新規上場した。7日終値による時価総額は286億9300万円。
韓国と北朝鮮の間で、甘いチョコレート菓子「チョコパイ」が深刻な悩みの種となっている。北朝鮮には、韓国企業が操業する開城(ケソン)工業団地という場所があるのだが、そこで働く北朝鮮住民たちの間でおやつとして支給されるチョコパイが人気を呼び、思わぬ葛藤を生み出しているのだという。 チョコパイは韓国ではとても人気のお菓子で、コンビニはもちろん、デパートの食品売り場に行けば山積みとなって売られている。安くて美味しいのが特徴だが、食糧難に陥る北朝鮮にとって、柔らかなスポンジケーキと甘いチョコレートが組み合わさったチョコパイはとても貴重な食べ物。最近では工業団地で支給されるチョコパイを持ち帰り、現金化するなどの問題が発生している。 ある韓国企業の関係者は、「メーカーによって、北朝鮮の労働者に配るチョコパイが3~4個のところもあれば、10個のところもある」と語る。配る数が違うのはその企業の運営方法がそれぞ
犬吠埼沖で発見され、石巻工業港にえい航された「第5三喜丸」に喜ぶ木村初雄さん(左)と弟の守さん(右)(12日午後) 東日本大震災による津波で、宮城県石巻市の小淵漁港から流された漁船「第5三喜丸」(13トン)が、約760キロ・メートル離れた千葉県犬吠埼沖の太平洋上で見つかり、所有者の木村初雄さん(58)の元に戻った。 初雄さんにとっては、弟の守さん(56)らとともに長年守ってきた船。「船がなくなっては、自分の時代は終わり」と諦めていた初雄さんは、6月からのアナゴ漁に意欲をみせている。 三喜丸は、父の元助さんが50年前に建造し、現在の第5三喜丸で3代目。例年、3月半ばからのイサダ漁からコウナゴ漁、6月からは年末までアナゴ漁に初雄さん兄弟や親類が4、5人乗り組んで操業してきた。震災当日は、イサダ漁の解禁を4日後に控え、準備を終えて出漁を待つばかりだった。
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
香川県の商店街でマクドナルドが閉店、周辺ではうどん店が相次ぎ出店 2010年12月29日 14:25 │コメント(2)│ ニュース │ Tweet 1: ボジョレー(埼玉県):2010/12/29(水) 12:31:45.44ID:SKD2jGbN0 ファストフード店消えた商店街/老舗マクド閉店 大手ファストフードチェーン、日本マクドナルドの県内1号店で、香川県高松市の南新町商店街で 30年にわたり営業してきたマクドナルド高松店が閉店し、同市中央商店街から大手チェーンのファストフード店が姿を消した。大手チェーン各社は郊外や大型量販店内の店に軸足を移す戦略を進めているとみられ、寂しがる声が広がっている。 マクドナルド高松店は1980年7月にフランチャイズ店としてオープン。 琴電瓦町駅に近く、商店街の買い物客や学校帰りの学生らでにぎわったが、11月末に閉店した。 閉店の理由につい
ファミリーレストラン「デニーズ」のサイトに、人気アニメ「けいおん!!」とのコラボニュー特集ページが登場しました。“放課後ティータイムのオススメ”として、2種類のデザートが7月20日(火)から販売開始されています。 ▽ http://www.dennys.jp/dny/scene/teatime2.html 今年2010年5月に「サイトに『けいおん!』そっくりなキャラクターがいる?」と話題になってから、わずか2ヶ月足らずで本当に作品とのコラボレーションが実現したデニーズ。サイトでは以前掲載されていたイラストに代わって今度は放課後ティータイムの5人が登場し、コラボメニューの詳細も公開されています。 コラボメニュー一品目は「フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て(税込530円)」。フレッシュな桃とミルクプリン、キウイとプラムの2種類のソルベが、冷たい桃のスープに浮かんでいます。 二品目は「桃の
ハンバーグステーキ399円!ミラノ風ドリア299円!グラスワインに至っては、たったの100円!驚きの安さで料理を提供しているのは… イタリアンレストランチェーン“サイゼリヤ”。 全国に775店舗、その年商は828億円! 大成功のヒミツ、それは一見レストランチェーンとは関係がなさそうな、理科系戦略!取締役12人中、なんと8人が理科系なのです!もちろん、創業者の正垣泰彦社長も東京理科大学で理論物理学専攻のバリバリの理科系。今日はそんな理科系社長がスタジオに登場。サイゼリヤの科学的経営戦略を大解明しちゃいます! 理科系戦略で大成功! 東京理科大学時代、食堂のアルバイトで飲食業に興味を持った正垣青年。 料理修行の為、千葉県の洋食店「サイゼリヤ」で働くことにしました。その後、店長に料理の腕が認められ、東京理科大学4年の時、店を譲り受けることになりました!オーナーとなった正垣青年がまず初めに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く