激レアさんを連れてきた。 @geki_rare 間も無く始まるぞー❗️ 担当スタッフからのオススメポイント! 20年間隠し続けられてるジャニーズ・ふぉ〜ゆ〜🕺豪華な先輩達も続々登場✨過去の秘蔵映像も必見です👀 本当は超すごいデーブ・スペクター❗️ 知られざるエピソード満載!ただのダジャレおじさんじゃない一面にスタジオ大盛り上がりでした✨ pic.twitter.com/bULAKzGs7y 2019-09-21 18:45:32
“ きんいろモザイク ©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 Otaku News: フォス・ファーム訪問記…『きんいろモザイク』アリス・カータレットの家 ───Joe(otakunews.com編集者) ある日アニメスタジオから電話があり、こう告げられます。 「今度の新作の舞台としてあなたの家を使いたい──」 それは“otaku”にとっては信じられない夢のような話ですが、 キャロン・クーパーはその信じられない話を日記に書くことになりました。 きんいろモザイク ©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 キャロン女史のもとに日本のアニメ企画会社ジェンコから連絡があったのは昨年。 アニメ『きんいろモザイク』の登場人物アリスの家としてロケハンをさせて もらえないかという問い合わせでした。 キャロンは民宿『フォス・ファームハウス(Fosse Farmhouse)B&B』を 経営しています
ようつべのアニプレ公式より転載。被ってる下コメは消しました。ごめん。◆Christine Marie Cabanos (鹿目まどか) ●代表作… 中野梓 / イカ娘 / 遥(ホッタラケの島)◆Sarah Williams (美樹さやか) ●常田鮎美、ピーコック(スカルガールズ)◆Carrie Keranen (巴マミ) ●リン・シャオユウ / キャスカ(ベルセルク) / 海馬モクバ◆Lauren Landa (佐倉杏子) ●キュルケ(ゼロ魔) / ボイボイ(REDLINE) / ヴィオラート◆Cristina Vee (暁美ほむら) ●秋山澪 / 高町なのは / ノエル・ヴァーミリオン(BLAZBLUE)◆Cassandra Lee Morris (QB) ●田井中律 / トトリ / ソフィー(グレイセスF)◆Alex Von David (脚本・監督) ●らき☆すた / 涼宮ハルヒの憂鬱
欧州及び米国を対象とし、日本人ミュージシャン及びミュージックシーンを支援する”JaMe”によるデーモン閣下インタビュー記事です。ざくざくざっくり閣下風魔訳しました。なんしか変な箇所あったら教えてね。 Interview with DEMON KAKKA, His Excellency of SEIKIMA-IIinterview - 24.07.2010 01:01 author: Kay and Cynthia 引用先: http://www.jame-world.com/uk/articles-65098-interview-with-demon-kakka-his-excellency-of-seikima-ii.html#ixzz0ufuhRkkT 解散10年後2005年に6ヶ月の期間限定再結成を経て、ヘヴィメタルバンド聖飢魔IIがA-Kon21、ダラスにて米国初公演を行った。今回
――なぜ楽天は急にグローバル化へと舵を切り始めたのですか。 国境や国という概念が大きく変わっているのに、唯一大きく取り残されているのが日本。ここ2〜3年、世界中を飛び回ったが、社会のトップ層が英語をしゃべれないのは世界中でたぶん日本だけですよ。これは相当やばい。ヨーロッパだろうがどこでも英語はペラペラです。 さらに経済を見ると、サービスの重要性が急速に高まっている。日本の企業は、トヨタにせよソニーにせよ、メーカーを中心にモノで国際化してきた。しかし今はiPad、iPodに象徴されるように、モノとサービスが組み合わさりつつある。モノだけの価値は下がって、サービスの比重が上がっている。 それなのに、「日本人は手先が器用」「モノづくりの国ニッポン」なんて言っていたら、モノはつくっても利益を全部持っていかれることになりかねない。言い方は悪いかもしれないが、ダイヤの原石はアフリカで採られている
作家の水村美苗(みなえ)氏=写真=が評論『日本語が亡びるとき――英語の世紀の中で』(筑摩書房)を上梓(じょうし)した。バイリンガルの作家として、英語の公用語化を推進する意図はない。インターネットを追い風に、強まる英語の覇権から「日本語をいかに護(まも)るか」を訴えた、憂国の書だと語る。(尾崎真理子) 21世紀はインドやシンガポールのように、自国語と二重言語化する英語圏がアジアでも増えていく。ネットを通じて英語の図書館には、いよいよ激しく情報が流れ込む。一極集中化の中で、日本語が生き残る道はどこにあるのか。本著は七つの章から示そうとする。 「無限の造語力を持つ漢字を音訓自在に組み合わせて語彙(ごい)を広げ、ひらがな、西洋語を表すカタカナ、ローマ字……多様な文字を縦にも横にも併記して、歴史も感情もすべてを含み込む。書き言葉としての日本語は、希有(けう)なだけでなく、世界に誇れる機能的かつ陰影豊
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