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japanとnewsとcompanyとbusinessに関するguldeenのブックマーク (2)

  • ジーンズの価格破壊にメーカー悲鳴 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    ジーンズ業界が、総合スーパーなどによる激安品の相次ぐ発売に悲鳴を上げている。低価格志向を強める消費者が飛びつき、顧客離れが加速しているためだ。ジーンズメーカーや、ジーンズを主力商品とする衣料品販売会社は、軒並み業績を悪化させている。 「リーバイス」ブランドを展開するリーバイ・ストラウス・ジャパンが今月発表した平成21年11月期決算の第3四半期までの累計は、売上高が前年同期比19・7%減の約132億円と大きく落ち込んだ。 カジュアル衣料販売大手のジーンズメイトも先月、平成22年2月期の連結営業損益見通しを従来予想の2000万円の黒字から3億9000万円の赤字に下方修正した。ジーンズメイトの福井三紀夫社長は「激安品に顧客をわれた」と肩を落とす。 深刻な販売不振を受け、事業縮小の動きも出ている。国内メーカー大手のボブソン(岡山市)は月内にも、「ボブソン」ブランドを企業再生会社に譲渡し、子供服の

    guldeen
    guldeen 2009/10/18
    うわぁ…ボブソンがジーンズから撤退かよ。/デフレスパイラルの怖さ。日本での一次産品産業はもう無理なの?/ブ※読むと「安かろう悪かろう」の品質みたいやね。でもそんな安物しか買えない日本の労働者…(涙)
  • 世界で認められた日本発ブランドは? 3位「SONY」、4位「Canon」、5位「Nintendo」

    企業のブランド戦略立案などを行うインターブランドジャパンは2月18日、国際展開する日発のブランドの価値ランキング「Japan's Best Global Brands 2009」のトップ30を発表した。1位は「TOYOTA」、2位以下は「HONDA」「SONY」「Canon」「Nintendo」「Panasonic」「LEXUS」と続く。 国内企業が生んだコーポレートブランドを対象に、(1)ブランドの収益予想(財務)、(2)ブランドが消費者の購買意志決定に与える影響力(ブランド役割)、(3)消費者の需要を維持するブランドの能力(ブランド力)──の3点を分析し、ブランド価値を金額に換算して算出した。対象企業が株式上場していることや、海外売上高比率が30%以上あることなどが条件。 上位7ブランドは、昨年9月に発表した世界のブランド価値ランキング「Best Global Brands 2008

    世界で認められた日本発ブランドは? 3位「SONY」、4位「Canon」、5位「Nintendo」
    guldeen
    guldeen 2009/03/02
    id:SyncHack氏↓多分「ヤマハ発動機(バイク・船外機)」のほうかと…/id:kazu111氏↓ミシンではなく、海外ではタイプライタやプリンタ・FAX・複合機で知られてる会社ですし/あとCASIOの綴りは日本臭さを消す為、らしい。
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