京都市と吉本興業の契約に基づき同社所属の漫才コンビ「ミキ」が市の施策を投稿したツイッターについて、吉本興業が市関連のハッシュタグが明記されているとして、口コミを装ってPRする「ステルスマーケティング(ステマ)」に該当しないとする見解をまとめたことが30日、関係者への取材で分かった。 市と吉本興業は昨年9月、総額420万円で京都国際映画祭などの宣伝事業を契約。ミキら所属芸人で「京都市盛り上げ隊」を結成しイベントや広報紙に登場し、ミキの2人が計100万円で施策をツイートした。
報道されております、当社が京都市からの受託事業として実施したSNS発信内容について、以下のとおり、経緯と当社の見解を報告いたします。 記 当社は、京都国際映画祭と関連して、2017年度(伝統産業の日2018のPR)、2018年度(京都市重要施策のPR)に京都市から委託を受けてPR業務を実施いたしました。 今回報道されているのはこのうち2018年度において、当社が京都市重要施策のPRとして当社所属タレント「ミキ」により発信したSNS内容についてです。 当社はこのPR業務を実施する前提として、京都市盛り上げ隊を結成し、プレスリリースのうえ、2018年8月28日に京都市役所を表敬訪問し、多数のメディアのもと市長とも面会いたしました。 当社はこのPR業務として、2018年10月6日、同月10日に、当社所属タレント「ミキ」の2人のSNS(Twitter)において、京都市営地下鉄、ふるさと納税、コラボ
河本準一がホンダの広告から存在を消される 1 名前: ベスタ(東京都):2012/05/23(水) 00:41:16.89 ID:OvaYGUCI0 ■画像 ホンダ ステップワゴン「ススメ!家族の冒険プロジェクト」プロジェクトメンバー 削除前 http://autoc-one.jp/honda/stepwgn/launch-1028945/photo/ 削除後 http://kazoku-no-bouken.jp/report.html ■ミラー ↓ ■Honda|ステップ ワゴン|ススメ!家族の冒険プロジェクト http://kazoku-no-bouken.jp/report.html 5 : 水星(dion軍):2012/05/23(水) 00:43:24.33 ID:4FE6Q2gV0 はじまったな 9 : ウォルフ・ライエ星(愛媛県):2012/05/23(水) 00:45:29
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く