by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと Galaxy S7から「SAMSUNG」のロゴが消えた理由を中国メディアが報じた 日本でロゴを消して販売したところ、シェアが5%から12%へと上昇したそう ネットでは、「日本市場のためにロゴを消すのか」などと多様な声が上がった 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
【韓国】 辛ラーメンの農心、「ラーメン宗主国・日本」進出へ着々…前年比30%の売上増を目標 1 名前:キャプテンシステムρφ ★:2013/06/26(水) 15:47:45.50 ID:???0 農心が今年の海外輸出目標を昨年より30%増の5億7000万ドルとしながら代表製品の辛ラーメンを中心にグローバル販売戦略を強化している。流通網を現地の実情に合うように持っていき、国別にマーケティングも差別化している。欧州や米国など先進国の市場では大型流通業会社を集中攻略している。3月、米国ラーメン生産ラインを1年あたり4億4000万個から5億5000万個に増やした。 欧州でも英国4大メジャー流通企業のうち“モリスン”と“アズダ”の2社と供給契約をすでに締結した。農心ラーメンが陳列される場所も初期の“エスニックゾーン (外国食品売り場)”から“メインヌードルゾーン”に変わった。 ラーメン宗主国の日本
韓国の「ダサソー」使用は駄目=日本のダイソーが商標侵害訴え 韓国の「ダサソー」使用は駄目=日本のダイソーが商標侵害訴え 【ソウル時事】ソウル西部地裁は1日、日本の100円ショップ「ダイソー」の韓国の商標権者が、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社を相手に出した商標侵害禁止の仮処分申請を一部認めたことを明らかにした。これによりダサソーの商標は使えなくなった。聯合ニュースが報じた。 同地裁は、韓国語では二つの商標が文字数や、最初と最後の文字が同じであるなど外見上似ていると指摘。業務形態も類似しており、ダサソーが商標権を侵害しているか、侵害の恐れがあると判断した。(2013/04/01-19:35)
韓国の地下鉄・漢江鎮駅(ハンガンジンえき)にオープンしたスーパーマーケットが現在話題を呼んでいる。そのスーパーマーケットとは、スマートフォンを使って駅のホームで商品が買えるというバーチャルスーパーマーケット。これは英国スーパーマーケットの大手『Tesco』が試行運転のために設置したもので、多くの利用者がその利便性・機能性の高さに賞賛の声をあげている。 このバーチャルスーパーマーケットの利用方法はいたってカンタン。まず駅の壁に貼り付けられた商品ポスターの中から自分が欲しいものを見つける。そしてその商品のコードをスマートフォンで読み込み、後は注文するだけ。すると、商品が家まで配送されるというわけだ。 これは仕事が忙しく、買い物する暇もない会社員にとっては非常に助かるもので、通勤時の電車を待つ時間を買い物に当てることができる。今回の次世代型スーパーマーケットについて、英国雑誌「The Groce
韓国 「紅白にBIGBANGや2PMがでないのはおかしい。政治問題を混同する姑息な日本人!」 1 名前: ヤマネコ(埼玉県):2012/11/27(火) 17:49:46.40 ID:tFwRiHrKP 紅白「K―POP」全滅に韓国反発 NHK紅白歌合戦の出場歌手50組が26日の発表された。常連だった小林幸子とともに昨年は「東方神起」「KARA」「少女時代」が出場したK―POP勢も姿を消した。 NHKエンターテインメント番組部の古谷太郎部長(53)は、竹島問題が選考に影響したかについては「世論や今年の活躍ぶりなどを総合的に判断した結果。私のなかで(領土問題は)原因でないと思っている」と語るも、どこか歯切れが悪い。 関係者は「いまだ火種がくすぶるなかで、下手に韓国歌手を出したら、局にクレームが殺到することは確実。 そうなれば受信料の不払いにもつながりかねない」と説明。NHKとして“自衛本能”
カテゴリ : 月とにほんご 月は『竹中直人』を知らなかったので、 ソンヒ君がどのタレントと同じと言ったのか聞き出すのは骨が折れました。 しかし、なぜソンヒ君は竹中直人がそういう位置のタレントだって知ってたんだろう……。 ※「ベ」=ヨンジュンは誤植ではありません →→→次の更新は24日ぐらいです コメント一覧 (408) 408. でちゃう名無しさん 2012年09月24日 02:48 ペヨンジュンが今でも息が長い人気あるのは日本でも活動している慈善事業家な上に 韓流スターにありがちな本国では反日、日本では親日の二枚舌がないからだと思います。 407. ああ 2012年08月13日 07:41 韓国人嫌いだからもう漫画ネタにするのやめろよ 竹島問題見ろよ それにヨン様なんか一部のおばはんにしか人気ないって いってやれ 406. yyy 2012年06月20日 15:25 意外ですね。ペヨンジ
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の“国威”がかかる韓流が岐路に立っている。 引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336795310/ ・韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の“国威”がかかる韓流が岐路に立っている。 韓国経済紙、毎日経済新聞が3月に開いた「第19回ビジョンコリア国民
エルピーダ破綻 韓国勢に負けた日の丸半導体(2月29日付・読売社説) 日本の産業競争力低下を象徴する「日の丸半導体」の挫折である。 パソコンなどに使うDRAMの国内唯一のメーカーで、世界3位のエルピーダメモリが、自力再建を断念して会社更生法の適用を申請し、経営破綻した。 DRAM市場は、サムスン電子とハイニックス半導体の韓国2社が6割強を占め、競争は激しい。超円高とウォン安、市況低迷も重なり、業績は急速に悪化した。 エルピーダは、米国や台湾企業との提携による起死回生策を模索したが、実現せず、資金繰りに行き詰まった。法的整理に追い込まれたのは残念である。 1980年代、日本メーカーは「産業のコメ」と呼ばれる半導体で世界の市場を席巻した。 日立製作所、NEC、三菱電機の事業を継承してエルピーダが誕生したが、2008年の金融危機後に深刻な業績不振に陥った。 その時、救済に乗り出したのが経済産業省
2012年01月16日20:00 カテゴリ韓流ニュース速報 少女時代の全米進出は_大惨敗_ 必死の工作も虚しくその他K-POPも全てインチキ この記事のコメント( 0 ) 1: 青文字(埼玉県):2012/01/16(月) 17:22:07.04 ID:UMNcY6pG0 「ランクの形跡なし......」日本マスコミが伝えない少女時代全米進出の"大惨敗" 先頃、少女時代の日本デビューアルバム『GIRLS' GENERATION』(NAYUTAWAVE RECORDS)がミリオンセラーを達成したことが明らかになった。韓国グループとしては初、同国歌手としてはBoA以来という日本でのK-POPブームを象徴する出来事とも言える。ところで少女時代といえば、昨年11月19日にマキシシングル「The Boys」で全米進出を果たしたが、日本での熱狂ぶりが華々しく報じられる一方で、アメリカでの反応を報じ
東京国際フォーラムで開催された「K-POPクリスマスライブ」が空席だらけでさんざんな結果に 1 名前:ポポポポーンφ ★:2011/12/27(火) 19:43:12.89 0 12月23日、東京国際フォーラムホールAで大国男児、X−5 、C-REAL、チェ・スジョンらが出演した『K-POP LIVE for X'mas 2011』が開催された。しかし、ふたを開けてみれば2階はすべてクローズド、1階も後列は空席だらけと、さんざんな結果に終わった。 このイベントのように、現在開催されているK-POPイベントでも、集客に四苦八苦しているものはあるのだろうか。K-POPムックなどにかかわっているライターに聞くと......。 「こんなにお客の入らないイベントも珍しいですね。昔はそれこそ、チケットが売れていないと、ネット媒体で大量にプレゼントしたり、新大久保で配って動員したりというウワサも多
韓国人もインスタントラーメンをよく食べる。25年以上もの間、トップシェアを独走しているのが、日本でもおなじみの「辛ラーメン」だ。ところが2011年8月に、これに挑戦状をつきつける久々の大ヒット商品が登場し、韓国ではラーメン戦争が勃発している。 話題の新商品は、韓国ヤクルトが8月初めに発売した「ココ麺」。ココとはニワトリの鳴き声のことで、日本語なら「コケコッコー」というニュアンスか。商品名の通り、鶏スープがベースだ。 売り切れ続出の「ココ麺」、発売3カ月で首位争いに絡む大躍進 発売以来、それこそ爆発的なヒットとなり、10月末までの3カ月間で4000万個を出荷したという。小売価格は1000ウォン(1円=14ウォン)で、短期間で400億ウォンを売り上げた。
追記 携帯で朝方にだらだら書いたやつに、反響があって驚いた。 単純なお願いだけど、タンブラーとかへの転載やめて。増田まとめとかもあるみたいだけど、それも勘弁して。 理由は特には無くてなんか嫌だからって理由だけだから、まぁ別にされたらされたでいいんだけども。 ただその時はお願いしたって無駄なもんはある!って1つ勉強になるだけだから。 追記2 タンブラーに転載されて、それが転載されまくってたっぽい……まぁ、そんなもんですよね…… 以下、本文。 ちょっと韓国ドラマについてのお話。率直に言うと、儲けの観点から見て、レンタルビデオ屋からの立場から言えば、テレビで韓国ドラマ流すのはもう大歓迎。むしろ、じゃんじゃんやれ!って具合。以下、理由を話す。 これを書く動機。 うちのお店は、割と中堅くらいの大きさで、レンタルビデオの割合としては、韓国ドラマ3:洋画4:邦画2:アニメ1くらいの店で、結構前からそんな
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
■編集元:ニュース速報板より「フジテレビ、抗議文の受け取り拒否 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! デモに対して徹底抗戦!」 1 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/21(日) 17:39:56.71 ID:i3KDiSAc0 ?PLT(12001) ポイント特典 韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢 <一部抜粋> あくまでも「偏向報道」への抗議 J-CASTニュースがデモ主催団体の代表に取材すると、「1000人集まってくれれば成功だと思っていました。これだけ大勢の人に共感してもらえるとは」と驚きを隠さない。一方で「デモはあくまでフジの『偏向報道』や韓流のごり押しに対する抗議。『反韓』『嫌韓』という主張ではありません」と、改めて明確にした。 実は主催者側は、デモに先立ってフジテレビに「偏向報道」に関する抗議文を提出しようとしたという。と
サントリーが「東海(日本海)」と併記している鏡月グリーンのHP削除して逃走 Tweet カテゴリ高岡蒼甫フジテレビ騒動 前スレ:サントリーが東海(日本海)と併記している件について http://hamusoku.com/archives/5632388.html 1 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/19(金) 10:15:33.67 ID:1ORgtiCi0 ?BRZ(10104) ポイント特典 http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/naming.html(削除済み) 魚拓 http://megalodon.jp/2011-0819-0550-21/www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/html/naming.html 3 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/
1:名無しさん@涙目です(兵庫県):2011/08/11(木) 16:05:55.11 ID:zcVYC6of0 事の発端は7月23日、俳優の高岡蒼甫がツイッターでつぶやいた一連の発言だった。 確かに、同局は民放キー局のなかでも特に韓流色が濃く、現在開催中の夏イベント 「お台場合衆国2011」でも韓国料理を積極的に売り出している。 こうした局の姿勢や今回の騒動について、フジテレビ局員たちはどう思っているのか。 バラエティ番組に携わる若手局員A氏はこう語る。 「正直、ここまで批判されるとは思いませんでした。 韓流はブームのひとつであって、数年前にクイズ番組やお笑い番組が多く放送されていたのと一緒。 人気があって視聴率も期待できる、ただそれだけの理由なのに」 「オリコンチャートを見れば一目瞭然ですが、KARAや少女時代などの曲がヒットしているでしょ? 番組で旬なタレントを起用したり、特集したり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く