日本経済新聞の電子版。「ビジネス」に関する最新のニュースをお届けします。
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1 :BaaaaaaaaQφ ★:2011/08/14(日) 02:27:13.95 グリー、ディー・エヌ・エー(DeNA)の2大ソーシャルゲームサービスのそれぞれ会員数が、 任天堂のゲーム機「ニンテンドーDS」の販売台数を、近く追い越す見通しとなった。 両社の猛烈な勢いに、人気ソフト会社がソーシャルゲームシフトを強め、ゲーム界の “絶対王者”任天堂が新型機「3DS」の大幅値下げを余儀なくされた。ゲーム機メーカー を頂点とした従来のゲーム市場の構造が、音を立てて崩れ始めた。 武器は高い利益率 「数十億人にゲームを提供することが不可能でなくなった」 8月5日、都内で開いたグリーの事業説明会。田中良和社長はラフなジーンズ姿で、 会場を埋め尽くしたゲーム業界関係者を前にそう宣言した。 田中社長が訴えたのはゲーム利用者の規模の優位だ。グリーは、4月に買収した米SNS 大手「オープンフェイント」など
1970年、神奈川県横須賀市生まれ。横浜国立大学大学院工学研究科修了、Tuck School of Business at Dartmouth MBA。Booz & Company, Accentureなどの経営コンサルティング会社、子供服アパレル大手のナルミヤ・インターナショナルを経て、中国にて起業。上海外安伊企業管理諮詞有限公司(Y&E Consulting)、(株)MA PARTNERSの創業経営者でもある。 ⇒GML上海ホームページ、執筆者へのメール 日本人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 世界経済の牽引役として注目を浴びる中国に進出する日本企業は、後を絶たない。だが、両国の間に横たわる「ビジネスの壁」は想像以上に厚い。今や「世界一シビアな経済大国」となった中国で日本企業が成功するためのノウハウを、現地コンサルタントが徹底指南する。 バックナンバー一覧 中国におけるモバイル向
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