タグ

marketingとentertainmentと地方に関するguldeenのブックマーク (3)

  • TOKIOが福島県産野菜をCMでPR NHKニュース

    原発事故を受けて福島県産の農作物の価格が低迷するなか、福島県が地元の野菜をPRする新たなコマーシャルを制作し5日、出演しているタレントも参加して東京都内で発表会を開きました。 コマーシャルは、原発事故のあとの農作物の売り上げの落ち込みをい止めようと、福島県が平成24年度から始めている事業の一環で制作されました。 5日は東京・千代田区の会場で発表会が開かれ、福島県の佐藤雄平知事が「福島の農作物のおいしさは日一だと自慢できる。このおいしさが多くの人に伝わることを期待している」とあいさつしました。 このあと、CMキャラクターに起用されている人気グループ「TOKIO」のメンバーの山口達也さんと長瀬智也さんが、福島県産の野菜を積み込んだリヤカーとともに登場しました。そして、実際にきゅうりとアスパラガスを試したあと、長瀬さんが「焼いてもゆでても当においしいです。1人でも多くの人に福島の野菜を

    guldeen
    guldeen 2014/06/06
    アイドルグループが地方PR、ってレベルを軽々と越えてますからね、TOKIOの場合は。
  • 広末涼子さんが優しく「お兄ちゃん」と呼び掛け 高知県の“高知家”キャンペーン動画 - はてなニュース

    高知県が展開するPRキャンペーン「高知家」のサイトで6月4日(火)、県知事の尾崎正直さんと、同県出身の女優・広末涼子さんが出演する“記者会見”動画が公開されました。広末さんは、尾崎知事と共に「お互いを家族みたいに思っている」という温かな県民性をアピール。高知とのつながりがやや薄い記者に対しても、優しい声で「お兄ちゃん」と呼び掛けています。 ▽ 【高知県公式】高知は、やっぱり大家族。高知家プロモーション ▽ 75万人の大家族「高知家」 スローガンを発表 | 高知県地産外商公社のプレスリリース | 共同通信PRワイヤー 「高知家」は、高知の名所や特産品などを紹介し、観光先や移住先として関心を持ってもらうというキャンペーンです。第1弾として、尾崎知事と広末さんが出演する動画をYouTubeで公開。スローガン「高知県は、ひとつの大家族やき。高知家」を掲げ、キャンペーンの内容を“記者会見風”に語りま

    広末涼子さんが優しく「お兄ちゃん」と呼び掛け 高知県の“高知家”キャンペーン動画 - はてなニュース
    guldeen
    guldeen 2013/06/05
    10年、いや5年遅かった…
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

    guldeen
    guldeen 2011/08/09
    時代劇・戦隊モノとアニメに強い東映。『シンケンジャー』なんてのは、日本でしか出てこないアイデアだわな。
  • 1