タグ

marketingとkoreaとdramaに関するguldeenのブックマーク (2)

  • 政経ch - 【調査】 韓流ブームは主に日本だけで、8割の人が「もうブーム終了」予測…さらに日本人の7割が「韓流好きじゃない」

    韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の“国威”がかかる韓流が岐路に立っている。 引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336795310/ ・韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の“国威”がかかる韓流が岐路に立っている。  韓国経済紙、毎日経済新聞が3月に開いた「第19回ビジョンコリア国民

    guldeen
    guldeen 2012/05/12
    日本の場合、『オバはん』向けビジネスなんよね、韓ドラあたりは。そら、儲けは高いだろう▼しかし、こうやって冷静に見ると、日本のコンテンツ流通側がいかにボってるかが判るね…。
  • この間までレンタルビデオ屋でアルバイトしてた

    追記 携帯で朝方にだらだら書いたやつに、反響があって驚いた。 単純なお願いだけど、タンブラーとかへの転載やめて。増田まとめとかもあるみたいだけど、それも勘弁して。 理由は特には無くてなんか嫌だからって理由だけだから、まぁ別にされたらされたでいいんだけども。 ただその時はお願いしたって無駄なもんはある!って1つ勉強になるだけだから。 追記2 タンブラーに転載されて、それが転載されまくってたっぽい……まぁ、そんなもんですよね…… 以下、文。 ちょっと韓国ドラマについてのお話。率直に言うと、儲けの観点から見て、レンタルビデオ屋からの立場から言えば、テレビ韓国ドラマ流すのはもう大歓迎。むしろ、じゃんじゃんやれ!って具合。以下、理由を話す。 これを書く動機。 うちのお店は、割と中堅くらいの大きさで、レンタルビデオの割合としては、韓国ドラマ3:洋画4:邦画2:アニメ1くらいの店で、結構前からそんな

    この間までレンタルビデオ屋でアルバイトしてた
    guldeen
    guldeen 2011/09/22
    女性(この場合、40…いや、50代以上?)がヒマがてらビデオ借りるなら、『イケメンの出演してる』洋ドラ(ブリズンブレイク等)や韓ドラになるという話▼あとこの層って、"貧乏旦那を差置き豪華ランチ"とか食ってるよね…。
  • 1