タグ

marketingとmanagementと考え方に関するguldeenのブックマーク (1)

  • そのネットショップにストーリー(理由)はありますか?|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 前のブログではWEBサイト(ネットショップ)やメールマガジンが、おもしろいか?否かの重要性について触れましたが、今回はファンの付くWebサイトの裏側にあるストーリーの重要性について書いてみたいと思います。 飲店紹介の雑誌などで良くある「○○のこだわりの逸品」とか、「オーナーシェフが全国をべ歩いて見つけた素材」「芸能人がお忍びで通う名店」とかっていうフレーズってよく目にする事があると思います。雑誌などで掲載されているのを見て、ついべてみたいなと思わせるストーリーってありますよね。 単に、「○○産のお魚」というより、「地元の漁師にしか知られていない幻の○○」とか、「オーナーシェフが港巡りで見つけた究極の○○」って言われた方が絶対美味しいんじゃないかって思わないですか? こういうストーリーは実はネットショップにも非常に重要で、ちょっと上記の飲店と

    guldeen
    guldeen 2009/07/15
    単に「売りつける」のではなく「自分も過去の顛末から、これを愛用してますよ、あなたもどうです?」と勧めるスタイル。
  • 1