さぶみっと!JAPANの中村です。 前のブログではWEBサイト(ネットショップ)やメールマガジンが、おもしろいか?否かの重要性について触れましたが、今回はファンの付くWebサイトの裏側にあるストーリーの重要性について書いてみたいと思います。 飲食店紹介の雑誌などで良くある「○○のこだわりの逸品」とか、「オーナーシェフが全国を食べ歩いて見つけた素材」「芸能人がお忍びで通う名店」とかっていうフレーズってよく目にする事があると思います。雑誌などで掲載されているのを見て、つい食べてみたいなと思わせるストーリーってありますよね。 単に、「○○産のお魚」というより、「地元の漁師にしか知られていない幻の○○」とか、「オーナーシェフが港巡りで見つけた究極の○○」って言われた方が絶対美味しいんじゃないかって思わないですか? こういうストーリーは実はネットショップにも非常に重要で、ちょっと上記の飲食店と