タグ

marketingとsoccerに関するguldeenのブックマーク (26)

  • 仏サッカー代表選手 人種差別発言 スポンサーの楽天社長が抗議 | NHKニュース

    サッカースペイン1部リーグ、バルセロナに所属するフランス代表の選手2人が人種差別をしたと受け取れる動画がインターネット上で拡散され、クラブとスポンサー契約を結ぶ楽天の三木谷浩史社長は「このような発言はどのような環境下でも許されるものではない」として抗議する意向を表明しました。 インターネット上に拡散された動画はおととし7月にバルセロナが日のホテルを訪問した際にウスマン・デンベレ選手が撮影したとみられています。 アントワヌ・グリーズマン選手とともにホテルの従業員の容姿や会話をからかうような内容で、日人やアジア人を差別したと受け取れるとして多くの批判を浴びていました。 これを受けてバルセロナとスポンサー契約を結んでいる楽天の三木谷社長は「このような発言はどのような環境下でも許されるものではなく、クラブに対して正式に抗議するとともに見解を求めていきます」と昨夜、自身のツイッターに投稿し、ク

    仏サッカー代表選手 人種差別発言 スポンサーの楽天社長が抗議 | NHKニュース
    guldeen
    guldeen 2021/07/07
    「誰かを貶めたりからかったりする事で、親密さを作ろうとするコミュニケーション」は、21世紀以降は「スポンサーを失うリスク」に直結する事を、職業スポーツ選手や芸能人らは自覚してほしい。
  • ヴィッセル神戸イニエスタが日本酒のテレビCMに出演!「菊正宗」とアンバサダー契約結ぶ :

    Twitter: 240 Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける 神戸市に社を置く菊正宗酒造は28日、ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタとアンバサダー契約を結んだことを発表しました。 イニエスタ選手はきょうからオンエアされるテレビCMにも出演するそうです。 [ニッカン]神戸イニエスタが菊正宗酒造と契約「大きな出来事」 https://www.nikkansports.com/soccer/news/201910280000439.html 菊正宗酒造(社・神戸市東灘区)は28日、サッカーJ1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)とアンバサダー契約を結んだことを発表した。契約期間は21年9月まで。同社がアンバサダー契約を結ぶのは初めてという。 創業360周年で日に限らず、世界に向けたPR活動としてイニエスタを熱望し

    ヴィッセル神戸イニエスタが日本酒のテレビCMに出演!「菊正宗」とアンバサダー契約結ぶ :
  • 明太子と飴とJリーグ デジタル編集チーム 田代 芳樹 | 西日本新聞me

    この時季になると、選手の移籍や去就問題が中心のプロ野球と違い、プロサッカーのJリーグは昇格や降格を巡る戦いが熱を帯びる。 九州のチームも悲喜入り交じるドラマが展開中だ。J1では、長崎がJ2へ降格し、鳥栖は12月1日の最終節に残留を懸けた大一番を控える。 J2大分はJ3まで降格する苦難を乗り越え6季ぶり3度目のJ1昇格を果たし、福岡はJ1参入プレーオフ進出を土壇場で逃した。熊は無念のJ3降格となり、代わって鹿児島がJ2に昇格する。 Jリーグは今月20日、日フットボールリーグ(JFL)に所属する八戸の来季J3入会を承認した。 八戸は青森県初のJクラブで、これで39都道府県に計55クラブが根を張ることになる。12球団が都市圏に拠地を置く日野球機構(NPB)とは異なり、5倍近い数が全国に裾野を広げる。 支援企業やサポーター確保は今後、より厳しくなるに違いないが、NPBとは対照的な道を歩むJ

    明太子と飴とJリーグ デジタル編集チーム 田代 芳樹 | 西日本新聞me
    guldeen
    guldeen 2018/12/02
    「地域とともに」のJリーグが、サッカーの人気というか『地元の一体感』を生み出している原動力の一つになってる構図を分析。
  • 【チェアマン直言】Jリーグ国際化支える外国人インターン生 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    先日、2017年以降のJリーグの国内放映権に関する発表を行った。ロンドンに社を置き世界100カ国以上でスポーツコンテンツ配信やメディアサービスを行っているパフォーム社と今後10年間で総額2100億円を超える規模で契約を締結した。NTTグループとともにスタジアムや周辺商業施設などのWiFi化などを進める協力体制も組まれることとなった。パフォーム社は世界のサッカーを知り抜く真のグローバル企業だが、Jリーグの中でもじわり、もう一つの国際化が進みつつある。 実は昨シーズン、明治安田生命J1リーグは毎節数試合だが、アジアを中心に37カ国で生中継されている。チャンピオンシップは28カ国で生中継された。合計すると世界では1000万人を超える人が視聴したことになる。そうした背景もあり、Jリーグで働く者たちの意識も国際化していく必要があると、今年からJリーグのオフィスでは外国人のインターンシップ生が働き

    【チェアマン直言】Jリーグ国際化支える外国人インターン生 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    guldeen
    guldeen 2016/07/26
    たしかに、サッカーは世界のどの国でもひと通りの知名度はあるスポーツだからね。
  • 「熊本のために」結集したJリーグの力 - 日本経済新聞

    を中心とした広い地域で4月14日から相次ぐ地震によって、J2のロアッソ熊は大きなダメージを受けた。チームは一時活動停止に追い込まれ、被災者である選手たちは避難所や車上で暮らしたり、家族と県外に逃れたりした。■東京にいては正しい判断できぬ17日に予定されていた熊のアウェーの京都戦だけでなく、16日のJ1の福岡―名古屋、鳥栖―神戸なども安全性や交通アクセスの問題で中止とした。熊はいつか

    「熊本のために」結集したJリーグの力 - 日本経済新聞
  • ワールドカップのドイツ大勝で大損のドイツGP (TopNews) - Yahoo!ニュース

    F1ドイツGP(20日決勝)のワールドカップにからめた宣伝活動が裏目に出てしまった。ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が伝えている。 ■【写真】ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)/F1イギリスGP これは、準決勝のドイツ対ブラジルの試合で、ドイツ代表が1ゴールするごとにチケットを11ユーロ(約1500円)値引きするというキャンペーンだった。 この試合でドイツ代表はブラジルを7対1で破るという歴史的大勝を果たし、世界中を驚かせた。この結果、ドイツGPの高額な6つのエリアについて、チケットが77ユーロ(約1万600円)も値引きされることになった。 「このキャンペーンの考案者は、こんな試合結果を想像していなかったのだろう」と記事は伝えている。

    ワールドカップのドイツ大勝で大損のドイツGP (TopNews) - Yahoo!ニュース
  • 茨城新聞クロスアイ

    茨城の地域ニュースをはじめ、J1鹿島やJ2水戸、茨城ロボッツ、高校野球などのスポーツ記事を掲載。県内選挙の開票速報や国内外の最新ニュースもお伝えします。

    茨城新聞クロスアイ
  • Jリーグ「京都サンガF.C.」のオフィシャルスポンサーになりました&キャンペーンのお知らせ - はてな広報ブログ

    はてなは、社のある京都を拠地として活動する、Jリーグ加盟プロサッカークラブ「京都サンガF.C.」の公式スポンサーになりましたのでお知らせいたします。 京都サンガF.C.オフィシャルサイト 京都サンガF.C.は、京都府京都市など、京都府下7市を拠地とする、日プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブです。はてなは、「スポーツを通じて地域の人々と交流する」という理念に共感し、地域の皆さまと一緒に、同クラブを応援して参ります。 また、オフィシャルスポンサーになったタイミングに合わせて、趣味で集まるインタレストコミュニティサービス「はてなスペース」で、京都サンガの選手サイン入りスパイクなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。京都に縁のある方はもちろん、はてなを通じて京都サンガを知ったファンの方のご応募もお待ちしています! 選手サイン入りスパイクなどが当たる!キャ

    Jリーグ「京都サンガF.C.」のオフィシャルスポンサーになりました&キャンペーンのお知らせ - はてな広報ブログ
    guldeen
    guldeen 2013/09/28
    まぁたしかに、立派な地元貢献活動ではある。…が、「はてな」の知名度って、世間どころかウェブでも案外と低いんだよなぁ。mixiなぞに、遠く及ばぬ(;´д`)
  • Jリーグ 若いファンの獲得を NHKニュース

    発足から20年を迎えたJリーグに若いファンを呼び込もうと、発足したころに生まれた人たちの観戦を無料にする取り組みが来月から始まります。 去年、Jリーグが、試合を観戦するファンの年齢を調査したところ、平均年齢は39歳で、9年前、平成16年の調査に比べて4歳以上高くなりました。 中には観戦するファンの平均年齢が45歳を超えているチームもあり、Jリーグとレジャーに関する情報サービス会社を行っている会社では、若いファンを呼び込もうと発足当時に生まれた人たちの観戦を無料にする取り組みを始めます。 対象となるのは、平成5年4月2日から翌年の4月1日に生まれた人たちで、今月から運用開始する専用のホームページで、試合ごとに設けられた無料席を申し込むことができます。 無料席はことし7月から12月までのJ1とJ2のリーグ戦の試合、それにJリーグナビスコカップの試合の多くに設けられるということです。 Jリーグの

    guldeen
    guldeen 2013/06/08
    『中には観戦するファンの平均年齢が45歳を超えているチームもあり』…どこだろう…(汗)
  • ガンバ特需に沸くJ2 前売りチケット完売 加盟以来の最多動員 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    サッカーJ2長崎対G大阪 後半 ボールを争うG大阪の今野泰幸 =長崎県立総合運動公園陸上競技場(撮影 安部光翁)(写真:産経新聞) 観客動員の頭打ちにあえぐJ2の地方クラブが「ガンバ特需」に沸いている。遠藤保仁、今野泰幸と2人の日本代表を擁し、昇格候補筆頭の呼び声高いG大阪のアウェー試合で、前売り券の完売が続出。クラブ関係者はそろって「ガンバさんの動員力はすごい」とほくほく顔だ。(細井伸彦) 3月10日に行われた長崎−G大阪戦。1週間前にお披露目を済ませたばかりの真新しいスタジアムは、1万8千人を超えるファンで埋め尽くされた。今季、日フットボールリーグ(JFL)から昇格した長崎にとっては、記念すべきホーム開幕戦。さらに日本代表のプレーを堪能できるチャンスとあって、2月下旬には前売り券が完売したという。 広報担当者は「まさか、そんなに早く売り切れるとは…」と驚きを隠せない。次のホームゲ

    guldeen
    guldeen 2013/04/27
    ガンバは本拠が大阪・吹田。実家が大阪市内の俺(セ大阪)としては、微妙に気になる話。
  • 対戦相手のサポーターに特典・割引カード【大分のニュース】-大分合同新聞

    対戦相手のサポーターに特典・割引カード [2013年02月28日 09:36] メールで記事を紹介する 印刷する アウェーサポーターに発行する「おもてなCity!大分!カード」(右)と協力店ステッカー 大分市は、サッカーJ1の大分トリニータのホームゲームで、来場した対戦相手のサポーターを対象に、市内のホテルや飲店などでサービスを受けられる「おもてなCity!大分!カード」を発行する。J1で迎える今季は県外から年間2万人以上の来場が見込まれ、観戦とともに市の「」や「癒やし」を満喫してもらい、観光でのリピーターを増やす狙いだ。 カードは市内30カ所以上の「おもてなし協力店」の飲店や宿泊施設で提示すれば、ドリンクや料理のサービスなどの特典や割引を受けられる仕組み。来年3月末まで何度でも利用できる。 試合当日と翌日は高崎山自然動物公園の入場は無料に。大分マリーンパレス水族館「うみたまご

    guldeen
    guldeen 2013/03/04
    商魂たくましいと見るか、敵サポにも人情が厚いと見るか。
  • フランクフルトを救った弱小メーカー。ブンデスで躍進する「JAKO」の正体。(木崎伸也)

    スポーツメーカー「JAKO」のユニフォームを着てピッチに向かうフランクフルトの乾貴士。JAKOはブンデスリーガ以外にも、ベルギーやオーストリアなど様々な国のチームと契約を結んでいる。ナショナルチームでは、ヨルダン、ルクセンブルク、モルドバが使用。 「フランクフルトがどん底にいたとき、JAKOは手を差し伸べてくれた。他の会社が年間10万ユーロ多く払ったとしても、私たちはパートナーを変えない」 ヘリベルト・ブルフハーゲン(アイントラハト・フランクフルト会長) ブンデスリーガを取材していて、ずっと不思議に思っていたことがある。『JAKO』(ヤコ)というスポーツメーカーの存在だ。 初めてJAKOの名前を意識したのは、2006年夏、高原直泰がハンブルガーSVからアイントラハト・フランクフルトに移籍したとき。フランクフルトにユニフォームやトレーニングウェアを提供していたのがJAKOだった。 その1年後

    フランクフルトを救った弱小メーカー。ブンデスで躍進する「JAKO」の正体。(木崎伸也)
    guldeen
    guldeen 2012/11/21
    クラブチーム選手のユニホームに自社ロゴを掲載するのは宣伝効果を期待しての事だが、はたしてそのチームがどん底に居ても同じ事が出来ますか?という意味では重い問いかけ。
  • ハインツ社「本田圭佑選手にケチャップ1年分を送りたい。いつかコラボできたらと思う。」(+CSKA本田圭佑スレの反応)

    管理人はこのブログが国内外のサッカー好きが集まり、 サッカー談義の花開くサッカーカフェのようになればいいなと思っています。ご遠慮なく書き込みください。 @carciomatomeさんをフォロー

    ハインツ社「本田圭佑選手にケチャップ1年分を送りたい。いつかコラボできたらと思う。」(+CSKA本田圭佑スレの反応)
  • めしおのアフィリエイト教材レビューブログ

    FXライントレード大全 評判について知りたいなら、まずはコチラのリンクをよくチェックしましょう。 そして、もしもFXライントレード大全を買うかもしれないなら、このウェブサイトで、FXライントレード大全を購入すると何ができるのかについて、正確に把握した上で買うことをおすすめします。 また、購入者によるレビューが掲載されているなら、それについてもしっかりと見たほうがいいです。 下に掲載のFXライントレード大全に関する情報も役に立つかもしれません。 電子書籍名称:FXライントレード大全 販売商品紹介:ゴールドナビ式FX完全承継プロジェクト。究極のFX5分足ブレイク手法がついに完成。ライントレードをマスターしたい方向けの格的FX教材。簡単ルールを淡々と繰り返す究極にシンプルかつ損小利大な手法です。 売値:49800円 販売者名称:LTCM合同会社 決済会社:infotop 販売者公式WEB この

  • U20ヤングなでしこのポスターが露骨すぎる件 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

    いやでもさ この3人がブスだったら U20ワールドカップはここまで盛り上がってないぞ ある意味プレー以外でも貢献度が高い

    U20ヤングなでしこのポスターが露骨すぎる件 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
    guldeen
    guldeen 2012/08/31
    容姿だけじゃないんだけどな、戦うセンスも要るわけで。
  • レッズ成績と連動して減少 埼スタ経済効果

    昨年10月に開場10周年を迎えた埼玉スタジアムがもたらした県内への経済波及効果について、ぶぎん地域経済研究所が報告書にまとめた。そのうち施設利用の消費支出による経済波及効果をみると、2007年度の約109億円をピークに減少、J1リーグ浦和レッズの低迷と重なる。「レッズの観客動員数の減少が第一の要因」と同研究所。浦和は17日、埼スタで行われるホーム開幕戦で昨季のリーグ覇者・柏レイソルを迎え撃つ。サポーターに夢を、そして地域経済の活性化へ、今年こそ頼むぞレッズ! ■1674億円の効果 国内最大のサッカー専用スタジアム、埼スタは日韓共同ワールドカップの会場地として01年10月に開場してから11年12月までに日本代表戦を計20試合開催。これは横浜国際総合競技場と国立競技場(各17試合=同期比)を上回る国内最多で、「サッカーの聖地」を国内外にアピールしている。Jリーグ最多の観客動員数を誇る浦和のホー

  • 川崎フロンターレ名物部長が企てた、漫画『テルマエ・ロマエ』とのコラボ。(木崎伸也)

    『テルマエ・ロマエ』内で「平たい顔族」と称されて登場する日人の代表として、中村憲剛、楠神順平の両選手が実際に銭湯で自画像を描いた 今、銭湯業界で川崎フロンターレが話題になっている。 川崎のプロモーション部の部長・天野春果が提案したオフシーズン企画、『いっしょにおフロんた~れ』の活動によって、川崎における銭湯の利用者が増えているからだ。銭湯業界はこの取り組みに感謝し、今年6月の全国浴場組合の会合に、天野が講演者として招待されることが決まっている。 天野は照れくさそうに言った。 「全国から集まった銭湯関係者、500人くらいの前で講演をしてほしいと頼まれまして。インターコンチネンタルホテルでやるらしいんですよ。すごいことですよね(笑)」 バナナ販売や算数ドリルの取り組みで知られるアイデアマンの天野が、『いっしょにおフロんた~れ』をスタートさせたのは、2010年12月のこと。オフ期間の「オフ」、

    川崎フロンターレ名物部長が企てた、漫画『テルマエ・ロマエ』とのコラボ。(木崎伸也)
  • 主要 | 日本海新聞 NetNihonkai

    【ネットオリジナル】〈デジタルアーカイブ あの日 あの時〉地震乗り越えた「北条ワイン」(1944年創業) 世界的にも珍しい砂丘ブドウ使用…戦時中は「酒石酸」生産

    主要 | 日本海新聞 NetNihonkai
    guldeen
    guldeen 2011/11/18
    地方部のJリーグチームの活躍と、地方経済との密接な関係。
  • 川澄ちゃんのお肌を守れ!「ニキビのケアしたい」でCMオファー:その他:サッカー:スポーツ報知

    川澄ちゃんのお肌を守れ!「ニキビのケアしたい」でCMオファー チームに合流し笑顔で練習する川澄(右から2人目)と沢(左)(左から2人目は南山) 川澄ちゃんのニキビを治したい! なでしこジャパンのINAC所属7選手が15日、兵庫・三木市内で行われたチーム練習に1か月ぶりに合流。リーグ初優勝に向けて再始動した。12日に五輪予選が行われた中国から帰国した際、「今はニキビのケアをしたい」と発言したFW川澄奈穂美(25)のもとには、美容関係業者からCM出演やモニターの依頼が殺到。フィーバーは過熱するばかりだ。 なでしこの美容番長・川澄の影響力はとどまるところを知らない。先月15日までの韓国遠征以来、1か月ぶりに一堂に会したINACイレブンを見つめながら、チーム関係者は「川澄がニキビ、ニキビと言っていたので、美容系のCM出演やモニターの話が13日に一気に3社来た」と、ニキビ治療化粧品「プロアクティブ」

    guldeen
    guldeen 2011/09/19
    そう来たかwww そりゃ、選手といえどもうら若き女性だし、キレイになりたいのは当り前。これはよいオファー。
  • asahi.com(朝日新聞社):Jリーグ、東南アジアでTV中継? 4カ国と本格交渉 - スポーツ

    印刷  Jリーグのテレビ中継をアジアに輸出し、ビジネスに結びつけようという取り組みが進められている。すでに複数のクラブ、企業が関心を示し、当面はベトナム、タイ、マレーシア、インドネシアの4カ国で実現を目指す。近く中西大介・Jリーグ事務局長がベトナムに渡るなど交渉が格化する段階に来ている。  日サッカーの認知度が高く、他のスポーツ番組が少ないこと、日企業が進出していることなどを条件に「市場」を探ったところ、東南アジアの4カ国が浮上した。衛星放送で人気が高いイングランド・プレミアリーグとの競合を避けるため、地上波をターゲットにしている。  まずJリーグが放送枠を確保し、試合中継されるチームのメーンスポンサーなどがテレビCMを展開する仕組み。日ではスポンサーや広告の新たな契約は期待しにくい状況だが、アジア諸国では広告宣伝費を積極的に使っている企業があることに着目したという。 関連記事FC

    guldeen
    guldeen 2011/09/15
    id:Domino-R 分野違いだと、台湾や韓国-日本-大リーグ(・キューバ)、ってのが。流動性・交流が高まってきたからこそ、WBCが開催できたわけで▼そのうち、これらの地域からJ下部に参加する選手が出ればいいね。