先日、#生理の貧困が話題になった。 「#みんなの生理」が高校生以上の学生を対象に、「生理の貧困」についてインターネット上でアンケートを行ったところ、3月2日時点で671件の回答があり、過去1年間に「経済的な理由で生理用品を買うのに苦労した」という学生が、20%にのぼることが分かりました。また、「生理用品を買えなかったことがある」と答えた学生も6%いたということです連日テレビでも取り上げられて、やっと問題が可視化されたのだ。 しかし、やはり、背後にあるそれぞれの複雑な背景を知ろうともしないような、揚げ足取りツイート、リプが散見された。 テレビでインタビューを受けた、経済的に困窮し、ナプキンを買えないという学生に対し、 「こぎれいな格好をしているのにナプキンが買えないのは金の使い方が悪いからだ」 「スマホ持ってるのにナプキン買えないとか言わないよね?」 こんなふうに。 既視感がある。 私が貧困
べゐこん @okame366 僕は医療の世界にいたから分かるけど、テキパキと働く女性の職場に、社会人再受験のコメディカルとかで、鈍くさいオッチャンが1人交じると、細かなミスや汗臭さ、挙動不審などが不機嫌要因になり、池に落ちた肉がピラニアに喰われるみたいにスポイルされる。詰められて退職させられてしまう。 2017-05-18 01:21:54 勉三 @kidasangyo 高齢者分野を中心とした社会保障費負担の酷い世代間格差を訴えて活動しています。現役世代や子供世代の為に変えていきたい。有料マガジン【正拳突き日記】の購読を通して発信活動にご支援いただければ幸いです。反サロ(反老人サロン医療) note.com/kidasangio/m/m… べゐこん @okame366 パワハラってオッサンがしてるイメージが強いけど、病院とかでは女性軍団が、社会人再受験で資格とった「オッチャン」の新人をボコ
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『咲-Saki-』界隈からホモフォビアをなくそう – Danas je lep dan. 俺はロリコンなのだけど、それを世間におおっぴらに認めて欲しいなんて思わん。ホモやレズが同姓を好きなだけだとしたら、俺だって若い女の子が好きなだけである。もちろん、俺は自分がキチガイだとは考えておらんし、現実に何もしない以上、誰にも迷惑はかけておらん。しかし、自分が正しいとも決して思わん。 たぶん、こういう人は怒ると思うんだが、ホモもレズもロリコンも、世界にはいない方がいい人種である。誰にも迷惑をかけんからといって、誰かに益することもない。社会が複雑になり、経済活動を続けることによって間接的に貢献できるから許容されるだけで、生産的ではないからである。 もっと分かりやすく言うと、実家との関係がすごく良くて、カミングアウトした後も帰省したりできる。そういう関係性があった上で、両親が近所の小さな子どもを見なが
http://anond.hatelabo.jp/20131008204200自分がブスだという自覚があれば、10代後半くらいの若いうちに30代後半以降の冴えないオッサンを捕まえることだな自分がブ男だという自覚があれば、10代後半くらいから死ぬほどの努力をして周囲の男どもを実力で蹴散らすべきだな女も男も年をとるほどに間に合わなくなって、どんどん妥協のレベルが下がっていく若いブスが若さを武器におっさんと食うほどに、おっさんの金を養分にして経験をテコにして、妙な色気のあるブスへと進化する様に若いブ男が若さを武器に努力をするほどに、時間を養分にして、経験をテコにして、妙な迫力のあるブ男へと進化するブスもブ男も例外なく性格最低なんだが、その過程で性格も磨かれてどんどん魅力的になっていく どちらにせよ。ブス、ブ男特有のコンプレックスと、妙な自尊心故に努力も何も出来ないという最初のハードルを超えるのが
女性が実用的に、ファッションとして、コレクションのお披露目として、何気なく持ち歩いているバッグたち。しかしその持ち方は概していい加減で、ざっくばらんなもの。スリや強盗のリスクを考えると、「そんな持ち方したら『奪ってください』と言っているようなもの」的な人も少なくない。 そこで彼女たちにバッグの持ち方についてリスク意識を再認識させるために行われたのが、このプロモーション。バッグを持つ女性の姿をしたダイレクトメールを作り、バッグの部分だけをポストから出しておく。バッグはすぐに取れてしまうような工夫をしているらしい。 外出から帰った人は自分のポストから飛び出ている紙製の小さなバッグに目が留まり、それを引っ張ってしまう。するとバッグの部分が外れ、「なにこれ?」と頭に疑問符を浮かべながらポストのフタを開ける。ポストの中にはバッグを奪われ、半狂乱状態の女性の姿が。ここで当人は「バッグは不用意な持ち方を
今朝のあさイチの自殺対策特集はとても勉強になりました。 日本はとても自殺率が高く、自殺は誰の身近にも潜む危険だということです。 特に女性の自殺率は世界で第3位みたいです。 正直自殺は男性のイメージが強いので、そんなにたくさんの女性も自殺しているのかと驚きでした。 番組では、男性の自殺と女性の自殺、ふたつ別々にわけてケースを紹介していました。 やはり男性と女性では自殺に至る過程は違うということです。 男性の場合、自殺に至るまでの期間は約4年です。 仕事がうまくいかないなどの理由で、悩み始めてから早くに亡くなってしまうようです。 女性の場合、周りの人たちとの人間関係に長い年月悩み続けて、死に至るということです。約8年です。 この番組を見ていて、日本における夫婦関係のありかたが、自殺を増やす要因のひとつになっているのではないかと感じました。 自殺した男性のケース 仕事が忙しくなり、元気がなくなり
なにげなくTwitterを見ていたら、タイムラインに以下のような発言が流れてきた。 桃井「男のオタクの人ってかわいい女の子と付き合いたいわけじゃなくて、可愛い女の子に自分がなりたいんですよ」「だから性別っていうのを超越した存在なんですよ、オタクって」 あああ、わかる、わかる、わかる。 http://twitter.com/tamagomago/status/307920044296392705 これはオタクとして非常によくわかる話で、一方同一の感情を持たない人にはさっぱり理解できないであろう。なので以下のような発言も見られた。 その”可愛い女の子”が、男である自分にとって都合のいい”理想化された女の子”であり、そしてその"理想像”が既存のジェンダーを無効化するどころかむしろ強化するようなものである以上、それは"性別を超越"するどころかむしろ固定化することにしかならんだろうに。 http:/
実際のとこ、オタクの多くは、美少女といちゃいちゃしたいのではなく、美少女になりたい(だが180%不可能なので黙っている)のだと思う。 — 小川一水さん (@ogawaissui) 2013年1月28日 180%不可能というのは、生まれ変わって60歳までがんばってもまだ不可能ぐらいの。意味。(というこじつけ) — 小川一水さん (@ogawaissui) 2013年1月28日 なんというかまあ、いなくてもいい扱いをされてきた心が、多くの人から無条件でいてほしいと思われる存在になりたいと願うのは、当然のことだと思う。性差は関係ない。 — 小川一水さん (@ogawaissui) 2013年1月28日 ____ / \ / ─ ─\ うんまぁ美少女になりたいってのはあるよね / (●) (●) \ そして色々服とかきて楽しみたい、女友達と手をつないで遊びたい | U
「私モテ」の話題の流れで鍵ゲーキャラの話が出たことで、萌えキャラの大きな変化を感じた。 私は鍵ゲーのキャラについて、一般男性受けの良い『南ちゃん』のような女の子像を思い切りデフォルメした結果、 やりすぎて『純粋な白痴』になったようなものだと感じている。 「女の子には、俺ら男とは全く違う『キレイな生き物』であって欲しい」という願望があらわれていたように思う。 賢さには、ずるさや打算がついてくる。それを徹底的に排した結果が白痴化なのだと思う。 しかし00年代、欲望について生々しい女キャラが増えた。 らきすたの泉こなたはエロゲーギャルゲーが大好きなキモオタ女だし、 俺妹の桐乃はエロゲー好きの変態で、黒猫は厨二病全開の深刻なコミュ障だ。 萌えキャラがユーザーの内面に歩み寄った、というより同化した。 「何もかもが俺とは違うキレイな女の子」を愛でていたのが、「美少女の皮を被った俺自身」を愛でるようにな
日本文化は「他人に迷惑をかけてはいけません」が基本 混んだ電車で妊婦や子持ちが座れなくて困っている場合、日本では「何でこんな電車に乗って来るんだよ迷惑かけやがって非常識だ」 子供を産むのも「子供を産んで産休を取るなんて迷惑!!1回だけでも迷惑なのに2人目妊娠とか、もう仕事辞めろよ!」 仕事を辞めたら「専業主婦なんて社会の迷惑だ」 子供が泣いたり騒いだら「うるさい迷惑だ」 子供を妊娠し産み育てる事は、他人に迷惑をかけてはいけない日本社会では非常識で迷惑なのだ。 昔は皆が産んでいたから迷惑もお互いさまですんだが、最近は産まない人も多く子持ちが一方的に迷惑をかける形になり、より一層風当たりは強くなっている。 子供を産まないと、将来的に大量の老人を背負い込む若者に多大な迷惑をかける事になるが、目先の事しか気にしないのが日本人の性質だから仕方ない。 戦時中のように子供を産まない事が非常識で日本国に迷
30過ぎるとたぶん自然な出会いなんてないよね。 持ってるパイプがどんどん細くなってく一方だもの。 どんなに仲が良くたって、やっぱり疎遠になっていくよ。特に住所が離れたりすれば。 地方の大学から就職は東京とか、その逆のパターンだとね。 例えば、高校卒業まで育った土地と、大学で一人暮らしをした土地と、就職した土地が全部違ってたりすると、ハンデでかいよね。 そうでなくたって、やっぱり時間が経てばどんなに仲良くたって、うん。 その頃には仲が良かった友達も結婚したりして、一緒にバカ騒ぎなんかできないだろうし。 もっぱら、社内の限られた人間とばかりとしか関わらないし。 20代はどんどん入社してくるけど、同世代は派遣で数ヶ月やってくるだけだし。 そんなわけで、異性として意識しあうような出会いはまずないし。 無理に年下に接近しようとしたって、ジェネレーションギャップはあるわ、容姿も全盛期から大きく劣化して
学生の頃に恋愛や性体験ができなかった後悔に、呪われたように囚われ続ける人は男性に多く、 女性の場合は歳をとってからでも彼氏が出来るとあっさりクリアできるように見受けられるのだけど、 その違いって性欲や性感の違いなのではないかと思う。 男性は性欲も性感も中高生の頃がピークで、その後はひたすら落ちていくばかりだから、 歳をとってから異性関係に恵まれたとしても、体験面で取り返しがつかない。損をしたという気持ちが無くならない。 しかし女性は歳をとるほど性欲や性感が充実していくから、歳をとってからでも彼氏ができれば、 若い頃の不遇さを取り返せたような満足感が得られるのでは。 一般に男性は高齢になってもお金を稼げば女性にモテるので需要は落ちず、 女性は高齢になると名誉や権威、お金や才能など色々なものを持っていても需要が落ちてしまう傾向にある。 しかし個人的な満足感や快感の大きさの話になると、女性の方が
広告は本当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと靴 男性は全然、靴に興味を示していません。靴しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ
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