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  • 東京都北区赤羽、まどマギ、Rody……“痛ネイル”が全国のサロンで増加中 | RBB TODAY

    ネイルの企画・販売・製造を行うパブリックマーケットは17日、全国のネイルサロンを対象に実施した、アンケート調査の結果を発表した。調査期間は3月21~31日で、ネイルサロン経営者またはネイルサロン勤務者76名から回答を得た。 それによると、ネイルサロンへの要望として一番多いデザインは「フレンチ(逆フレンチ)」で67.1%、2位の「タイダイ柄」が15.7%と、定番デザインのフレンチ系が圧倒的な人気を占めた。一方で、7割のネイルサロンが「人気キャラクターをモチーフとしたネイルの注文が増えた」と回答した。 人気キャラクターをモチーフにしたネイルのなかでも、漫画やアニメのキャラクターをモチーフにしたネイルが「痛(イタ)ネイル」だ。最近では芸能人が痛ネイルをしていることで一般女性の間でも人気が高まっている。人気の発端は「オタク文化」から来ており、秋葉原では「痛ネイル専門店」も登場しているという。また、

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