blenderでモデルの作成ができた!後はボーンを入れることで、あなたの作ったモデルを自由に動かせるようになります。 unityで動かすことはもちろん最近はやりのVRchatなどでも使えるようになります。 今回は、簡単なモデルにボーンを実際に入れる際に知っていると便利な機能の説明をしていきます。 ボーンの追加など簡単な説明も含んでいるので、お手数ですが項目をクリックして見たいところに飛んでください。 ↑今回使用するモデルです。 ・ボーンを入れる まず初めに、ボーンを追加しましょう。 3Dビューを「オブジェクトモード」にして、メッシュなどの「追加」タブから「アーマチュア」→「Human Metarig」を選択します。下の画像は説明のために作業が終わってから撮ったので、モデルにボーンが入っちゃってます。気にしないでくださいm__m 初めてボーンを追加した直後は、位置、大きさなどが全然違うのでモ