タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

usaとadとeconomyに関するguldeenのブックマーク (1)

  • 2010年、ネット広告費が新聞上回る見通し 米国で

    米国ではユーザーのWeb移行と不況の影響でネット広告へのシフトが進み、初めてネット広告が新聞を超える見込みだ。 米調査会社eMarketerは12月20日、米国で2010年に、ネット広告への支出が初めて新聞広告を超えるとする予測を発表した。 同社の予測では、米国における同年のオンライン広告支出は前年比13.9%増の258億ドル。これに対して印刷版の新聞への広告支出は同8.2%減の227億8000万ドルとなる見込みだ。印刷版とオンラインを合わせた新聞への広告支出は257億ドルと、オンライン広告にわずかに及ばない見通しという。 「読者のWeb移行に伴って、広告主はデジタルメディアへの予算配分を増やしている」とeMarketerのジェフ・ラムジーCEOは語る。消費者のWeb移行だけでなく、不況もデジタル広告へのシフトを加速したとする。「広告主は次第に、効果測定が難しい印刷広告よりも、オンライン広

    2010年、ネット広告費が新聞上回る見通し 米国で
    guldeen
    guldeen 2010/12/21
    米国の場合、人口が分散して存在してるからこそ、通販やBTOなどが発達したって事情もあるからね。
  • 1