タグ

Accidentに関するkohkumaのブックマーク (2)

  • 行政処分についての質問になります - 三年以上前に人身死亡事故を起こしましたこちらは自動車で相手は歩行者でした、信号無視や速度違反、飲... - Yahoo!知恵袋

    行政処分についての質問になります 三年以上前に人身死亡事故を起こしました こちらは自動車で相手は歩行者でした、 信号無視や速度違反、飲酒などは一切なく刑事は一年半以上前に不起訴処分、民事も示談が成立しております ただ行政処分だけは三年以上経過しても一切連絡が無く、さすがに時間が経過しすぎではと不安になっております、免停以上でないと通知が来ないと伺ったことはありますが、死亡事故においてそんなことはありえないと思っております、皆さんの意見をお聞かせくださいよろしくお願いいたします 補足として 相手の歩行者は交差点近くを信号無視の形で横断中でした 当時私はゴールド免許で、7年運転していて一度も違反もありませんでした

    行政処分についての質問になります - 三年以上前に人身死亡事故を起こしましたこちらは自動車で相手は歩行者でした、信号無視や速度違反、飲... - Yahoo!知恵袋
    kohkuma
    kohkuma 2022/10/21
    “行政処分についての質問になります 三年以上前に人身死亡事故を起こしました こちらは自動車で相手は歩行者でした、 信号無視や速度違反、飲酒などは一切なく刑事は一年半以上前に不起訴処分、民事も示談が成立…”
  • 【福知山線脱線事故】発生から15年・JR西日本の安全対策の変化を振り返る

    2005年4月25日に福知山線脱線事故が発生してから今日で15年が経過しました。 運転士を含め107名が亡くなり562名が負傷した、日の鉄道事故でも特に大きなもので、鉄道業界だけでなく社会に与えた影響も大きかったものでした。 既に多くのメディアで事故原因などは報じられていますが、当サイトではその後のJR西日の変化を中心に経過を振り返ります。 脱線事故原因とその後 事故は2005年4月25日、宝塚駅発同志社前駅行きの上り快速電車=5418M列車が右カーブに速度超過で進入して脱線・沿線のマンションに衝突して多数の死傷者を発生させました。 7両編成のうち前側の車両が大きく潰れたショッキングな映像は、当時を知らない若い世代の方でも一度は見たことがあるかと思います。 当時はマスコミから様々な原因が指摘されていましたが、最終的な事故調査の結果、直接的な原因として指摘されている点は、保安装置の設置

    【福知山線脱線事故】発生から15年・JR西日本の安全対策の変化を振り返る
    kohkuma
    kohkuma 2020/04/25
    “2005年4月25日に福知山線脱線事故が発生してから今日で15年が経過しました。運転士を含め107名が亡くなり562名が負傷した、日本の鉄道事故でも特に大きなもので、鉄道業界だけでなく社会に与えた影響も大きかった…”
  • 1