タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

クロネコヤマトと朝日新聞に関するkoichi99のブックマーク (1)

  • クール便、現場は悲鳴 「時間指定」も負担大に:朝日新聞デジタル

    【伊藤和行、中村信義】仕分けや配達時のずさんな温度管理が発覚したヤマト運輸の「クール宅急便」。ヤマト関係者は社が定める作業手順が「現場の実態に合っていない」と問題の背景を語る。「時間指定」などの顧客サービスも重い負担になっているという。 中元時期の7月の昼ごろ、東京都内の営業所に勤める男性が、配送車の荷台から取り出したクールの荷物はぬれてぐにゃりと曲がった。「溶けてるな」と感じたが、水滴を拭いてごまかし、届け先に運んだ。繁忙期は荷物が増え、冷蔵・冷凍庫からあふれ出す。「夏でも庫外に置くのは当たり前。溶けるのも仕方ないという感覚だった」 社のルール通り、保冷剤を配送車に持ち込み、庫外にあふれ出たクールの荷物のそばに置いたが、冷やすには不十分だった。男性は「社の考えは矛盾している」と話す。

    koichi99
    koichi99 2013/11/05
    朝日はこの件に関して一体どうしたいんだろうか!?
  • 1