ツアーオペレーター(Tour Operator)とは、旅行会社の委託を受けて海外旅行の現地手配を行う会社(法人)のことである。名称としてはTourが付くが団体旅行だけでなく個人旅行(いわゆるFIT(Foreign Independent TravelまたはFree Individual Travel))の手配も行う。ここでは日本の『ツアーオペレーター』について述べる。 なお、個人または複数の添乗員を指すツアーコンダクター(Tour Conducter)のことでは無い。 概要[編集] 日本の旅行会社が、旅行者のために、海外旅行の手配を行う場合、直接海外のホテルやバス会社と連絡の上で手配することは稀であり、『ツアーオペレーター』と呼ばれる現地手配を専門に行う会社に委託をしている。委託を受けた日本の『ツアーオペレーター』はさらに現地のオペレーターに指示を出して、旅行者が現地で利用する宿泊場所、移
経済 銀聯カード効果2100万円 ドラッグストア6割2012年8月10日 Tweet 県は、中国人観光客が資金決済に使う「銀聯(ぎんれん)カード」の県内の土産品店や飲食店などでの使用状況を9日までにまとめた。2012年1月1日〜2月10日にかけて銀聯カードを導入した店舗(80端末)と中国人観光客にアンケートをした。期間中、対象店舗では約2100万円の売り上げがあり、ドラッグストアの決済額が1300万円と62%を占めて最多だった。 決済額は次いで、宝飾・時計が290万円、衣料品が150万円などだった。一方、1決済当たりの金額は宝飾・時計の9万2千円が最も高かった。 ドラッグストアでは「医療薬剤」、宝飾・時計店では「10万円未満の時計」、衣料品店では「古着」などが売れ筋となった。 11年7月から中国人個人観光客を対象する数次査証(ビザ)の導入や、中国路線の増便などで来県する観光客数が増
新しい会計基準や内部統制など経理や会計監査にかかわるニュースを集めます。「ページ内検索」や「記事カテゴリー」の機能も活用してください。 1度上場した中国企業がぞくぞく退場 2度甘い汁を吸う米国流「捕鯨アクション」 米国や日本で上場した中国系企業の不正が最近問題になっていますが、こちらのコラム記事は、中国側からの見方を紹介しています。 中国のIT技術、メディア、通信などのTMT(Technology,Media,Telecom)関連企業は、「上場、退場の2度にわたって、米国企業に甘い汁を吸われている」のだそうです。 「「2006年から2010年の5年に中国企業は84社もニューヨーク証券取引所かナスダックに上場している」と、ニューヨーク証券取引所の『2010 中国企業のアメリカにおけるIPOレポート』は冒頭で謳っている。2010年の1年だけでも34社がアメリカで上場した。 「(中国企業を)上場
今回、XOOPSのD3blogからWordpressに移し、さらにそれをはてなブログに移設しました。 まずは、D3blogからWordpressに移管します。 とても古いD3blog自体はエクスポート機能がないのでMySQLよりテーブルそのものをmyphpadminによってCSVでエクスポートしました。出力の項目はこちらですね。 bid,uid,cid,title,excerpt,body,dohtml,doxcode,doimage,dobr,groups,comments,counter,trackbacks,approved,notified,published,modified,created この時に改行記号削除で行います。ついでに画像のフォルダを変更する場合は、この時点でワードプレスのURLを置き換えてしまいます。 このCSVをWordpressのプラグイン「Import CS
1970年、神奈川県横須賀市生まれ。横浜国立大学大学院工学研究科修了、Tuck School of Business at Dartmouth MBA。Booz & Company, Accentureなどの経営コンサルティング会社、子供服アパレル大手のナルミヤ・インターナショナルを経て、中国にて起業。上海外安伊企業管理諮詞有限公司(Y&E Consulting)、(株)MA PARTNERSの創業経営者でもある。 ⇒GML上海ホームページ、執筆者へのメール 日本人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 世界経済の牽引役として注目を浴びる中国に進出する日本企業は、後を絶たない。だが、両国の間に横たわる「ビジネスの壁」は想像以上に厚い。今や「世界一シビアな経済大国」となった中国で日本企業が成功するためのノウハウを、現地コンサルタントが徹底指南する。 バックナンバー一覧 規制でアクセスできない
(『あらたにす』新聞案内人 2011年4月28日掲載) 「中所得の罠」とは 2007年の世界銀行の「東アジアの復興」という報告書で提起された概念である。それによると、多くの発展途上国は、「貧困の罠」から脱した後、「テイクオフの段階」に入り、一時的に高成長を遂げるが、一人当たり国内総生産(GDP)が中レベルになると、貧富の差の拡大、腐敗の多発など、急速な発展に伴う歪みが顕在化し、経済成長も停滞するという形で「中所得の罠」 に陥ってしまうのである。ブラジルや、アルゼンチンなどが、その典型例である。 中国は、昨年の一人当たりGDPが4000ドルを超え、まさに「中所得の罠」に陥るか、それとも一気に先進国に追いつくかという岐路に立っており、その今後の行方が内外から注目されている。 中国国内では、多くの新聞や雑誌が「中所得の罠」の特集を掲載している。その中に、『人民論壇』誌が「中所得の罠」をテーマに行
20日、北京で開かれた太平洋アジア観光協会(PATA)の60周年記念式典と年次総会で、アジア太平洋地域の観光業の動向に関するデータと分析が行われた。写真は10年10月、中国南方航空が南京で行ったオーストラリア直行便就航をPRするキャンペーン。 2011年4月20日、中国紙・新京報によると、北京で開かれた太平洋アジア観光協会(PATA)の60周年記念式典と年次総会で、アジア太平洋地域の観光業の動向に関するデータと分析が行われた。 【その他の写真】 それによると、世界経済の低迷により消費者の財布のひもが固くなり、近場の観光を選ぶ傾向が強まる中、中国人消費者はレジャーに対する意欲が旺盛で今では世界で最も頻繁に海外旅行に出かける旅行客となっている。 また、バカンスを楽しみたい旅行客の大半はスケジュールを自分で組む傾向が強く、PATAのデータによると、7割がインターネットを主な情報源としていた
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