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海外事業に関するoonishinのブックマーク (1)

  • グローバル再編の勝算、脱・内弁慶を目指すNTTデータ

    NTTデータが海外事業である「グローバル」事業の組織再編に乗り出した。NTTデータは2017年7月1日付でグローバル経営を統括する新組織「グローバルマーケティング部」を社組織として設立した。これまで別々に統括していた国内事業とグローバル事業の境界をなくし、グループの連携や経営の効率化を図る。 NTTデータは2017年3月期に35%だったグローバル事業の売上高比率を、2019年3月期に50%まで高める目標を掲げている。さらに2025年ごろに達成を目指す長期経営ビジョン「Global 3rd Stage」では日もグローバルの一地域とみなして、世界全体で売上高比率の構成を組み替える。 具体的には日を含むアジア・太平洋、北米、EMEA(欧州、中東、アフリカ)・中南米の3地域で、それぞれの売上高比率を4対3対3にする。グローバルに事業の中心が移るなか、組織を効率的に管理するには「コーポレート

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