タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングと免許に関するtestedqualityのブックマーク (1)

  • 出前サービスの拡大阻む「若者の車離れ」 - 日本経済新聞

    品宅配、いわゆる「出前」市場の成長が続いている。高齢者などが主な利用者と見込まれていたが、今では一人暮らしの若者などの利用も増加。スマートフォンの普及などで顧客の裾野は広がっている。外チェーンも有望市場と見込んで宅配サービスを拡大しようとしているが、意外にもサービス実施店舗の数は伸び悩む。成長を阻んでいるのは「若者の車離れ」だ。ドライバー不足で宅配店舗数が伸びない「顧客にメリットがあるサ

    出前サービスの拡大阻む「若者の車離れ」 - 日本経済新聞
    testedquality
    testedquality 2015/05/20
    車やバイクの免許取ってない若者は都心に多くて宅配サービスも都心に多くて。地方だと免許持ってる若者いても宅配の需要がないのだよね・・・
  • 1