This site uses cookies from Google to deliver its services and to analyze traffic.
僕が社長になってはじめてわかった、webサービス開発におけるプロダクト志向の大切さ には精神論な誘惑を書きましたが、次はwebサービス開発における誘惑 = 集客にリソースをかけたくなる誘惑について書いてみようと思います。 僕的にも疑問も残る考え方なのですが小手先の集客手法を全く捨てるwebサービス開発手法の合理性に関する思いの丈をかいてみようとおもいます。 ぜひ、皆さんからいろんな角度のツッコミをいただけると幸いです。 もろもろの前提・この方法論は試した事ないですし、絶対正しい!と言う確信はないです ・僕は「webサービスをヒットさせて、その空間でたくさんの人が交流をする場を作りたかった。」とゴールとしてコミュニティサイトを作る際の集客論です ・少人数の開発チームで、広告予算やリソースがない状況を前提 ・サービスの立ち上げフェーズのみの話 ・スケールする大規模なwebサービ
お店のキャッシュレス決済 高機能な決済端末でさまざまな決済手段に対応。よりスムーズで、お客さまを待たせないお会計を実現します。さらに、無料で使えるPOSレジで売上管理もすべて1か所で。 全ての決済手段を確認 クレジットカード 電子マネー POSレジ オンラインでの販売 専門的な知識がなくても今すぐ始められるネットショップや、URLをメッセージで送るだけで商品販売ができる決済リンクなど、オンラインビジネスの可能性を広げるツールが盛りだくさん。 オンラインでの販売方法を確認 オンラインストア 決済リンク クラウド請求書
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く