タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

事故と原油流出に関するtimetrainのブックマーク (1)

  • 原油流出:「検索サイト操作」でBP社に批判 | WIRED VISION

    前の記事 iPhone 4「網膜ディスプレイ」は誇大広告:専門家が指摘 原油流出:「検索サイト操作」でBP社に批判 2010年6月11日 環境メディア コメント: トラックバック (0) フィード環境メディア Eliot Van Buskirk BP社ロゴのパロディ版。Image:Epkes.com、サイトトップの画像は別の英文記事より メキシコ湾原油流出事故に関連して、BP社は原油の流出を止められないだけでなく、同社のイメージコントロールに関しても困難にぶつかっている。 BP社は最近、「原油流出」などの急上昇中の検索キーワードを、『Google』『Bing』『Yahoo』などの検索エンジンから購入し、同社の流出対応を宣伝する「スポンサーサイト」へのリンクがよく目立つ位置に来るようにしていることが判明し、批判を浴びている。 この宣伝サイトには、蛍光イエローのブーツを履いた作業員らが、比較的

    timetrain
    timetrain 2010/06/17
    操作というか検索ワードの購入によるイメージ戦略ね。どんだけ資産あんのさこの会社。冗談みたいな規模だな。賠償金の上限制限の法律があることを初めて知った。なんじゃそりゃ。
  • 1