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外食産業と喫茶店に関するtimetrainのブックマーク (1)

  • “昔ながらの喫茶店”でも国内3強に成長できた理由とは?

    高井 尚之(たかい・なおゆき/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント) 日実業出版社の編集者、花王の情報作成部・企画ライターを経て2004年から現職。出版社とメーカーでの組織人経験を生かし、大企業・中小企業の経営者や幹部の取材をし続ける。 「カフェと日人」(講談社現代新書)、「セシルマクビー 感性の方程式」(日実業出版社)、「『解』は己の中にあり」(講談社)、「なぜ『高くても売れる』のか」(文藝春秋)、「日カフェ興亡記」(日経済新聞出版社)など著書多数。 E-Mail:takai.n.k2@gmail.com 日国内に667店(2016年1月末時点)ものカフェを展開する「コメダ珈琲店」。同店を運営するコメダの経営が、2008年に創業家からファンド系に移ったことは、ビジネス業界ではよく知られている。現在、同社の全株式はアジア系ファンドのMBKパートナーズが持ち、年内の株式上場を目

    “昔ながらの喫茶店”でも国内3強に成長できた理由とは?
    timetrain
    timetrain 2016/03/01
    大阪人だけど周囲にすごく拡大中。コーヒーを飲みに行くというよりも、食事を挟んでまったりしにいく場所。新聞ものんびり読めるし、そういう客がいっぱい。回転率が悪いがその分は値段でなんとかしてる感じ。
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