タグ

広告とプライバシーに関するtimetrainのブックマーク (1)

  • ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞

    スマートフォン(スマホ)普及で沸くネット業界。一方である難題が浮上し、業界全体が揺れている。コンテンツの内容を充実させネット広告の売り上げをアップさせるには、利用者一人ひとりがどう見たかを分析し、かつその人にあった内容の広告を配信しなければならない。そのために欠かせないのが利用者が誰なのかを高い精度で推定すること。ところがスマホの登場でコンテンツの主役がウェブからアプリ(応用ソフト)に移行し、こ

    ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞
    timetrain
    timetrain 2014/02/26
    しぶといなあ。個人的にはどこでも個人に合わせて表示するのではなく、表示コンテンツに特化した広告が生き残る気がする。ブログ主が自選したAAやローカルサイトのローカル広告とか。
  • 1