タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告とプロモーションに関するtimetrainのブックマーク (2)

  • http://japan.internet.com/wmnews/20120110/1.html

    timetrain
    timetrain 2012/01/10
    「「イケメン過ぎて、女性社員が多い当社社員が、仕事が手につかなくなる。」(サイボーグ009)など様々な理由で契約が見送られており、紅一点のサイボーグ003に白羽の矢が立った」なるほど。
  • 展示品一つの追加で絶大な効果を表現したプロモーション

    【置き場所を変えるだけで「ここまでミニサイズか」と驚かされる自動車の広告】や【「比類無き大きさ」がひと目で分かるプロモーション】などのように、物事の反応・状態・環境を通常ではありえないほどオーバーに表現したり、サイズを巨大化するなど「非日常性」を演出して注意をひきつけると同時に、表現対象の効力をアピールする方法がある。前者の例なら、実際にこのようなミニサイズの自動車は無いのだが、見た人は「そこまで小さいのか」と半ば冗談であることを認識しつつ、記憶には「小さい」ことが強烈に刻まれるわけだ。今回紹介するのも、その類のプロモーション。「そんなバカな」と驚き、ツッコミを入れつつも、オーバーに表現された該当商品の高性能さを、強く印象づけられる仕掛けである(I Believe in Advertising)。 これはブラジルで扇風機メーカーのArnoが展開したプロモーション。ブラジルでは猛暑で扇風機が

    展示品一つの追加で絶大な効果を表現したプロモーション
    timetrain
    timetrain 2011/08/12
    扇風機の前に横転した自動車を配置。これはユーモアがあるわー。
  • 1