タグ

広告と販促に関するtimetrainのブックマーク (2)

  • 単行本発売時の書店特典イラストは「販促」という名目で作家さんが無償で描いている

    藤ます🐡Vtuberうさます@荒野の長侍 @momoge911 イラストレーター、成人向漫画家の藤ます(とうます)でありVtuberうさますでもあります。ビジネスメールはthomasz★momoge.net 藤ますのイラストAIへの提供不可です。 youtube.com/channel/UCWMwH… 藤ます_Vtuberうさます🐡 @momoge911 「単行発売!各書店さんの特典は〜…」ってツイートを見るたび、何でこういう書店特典類はお金でないんだろう、って思ってる(有償特典作ってくれる書店さんは超感謝)。このやり方で業界回してきたわけだからしょうがない一面はあるけど、ちょっとは作家に気を回して欲しいなーって。 2017-03-24 11:37:10 藤ます_Vtuberうさます🐡 @momoge911 @momoge911 あ、これ書店さんに文句言ってるわけじゃないですよ。

    単行本発売時の書店特典イラストは「販促」という名目で作家さんが無償で描いている
    timetrain
    timetrain 2017/03/25
    買う方としては追加料金払ってでも欲しいんじゃが……そのお金が作家さんに回らないかな
  • 展示品一つの追加で絶大な効果を表現したプロモーション

    【置き場所を変えるだけで「ここまでミニサイズか」と驚かされる自動車の広告】や【「比類無き大きさ」がひと目で分かるプロモーション】などのように、物事の反応・状態・環境を通常ではありえないほどオーバーに表現したり、サイズを巨大化するなど「非日常性」を演出して注意をひきつけると同時に、表現対象の効力をアピールする方法がある。前者の例なら、実際にこのようなミニサイズの自動車は無いのだが、見た人は「そこまで小さいのか」と半ば冗談であることを認識しつつ、記憶には「小さい」ことが強烈に刻まれるわけだ。今回紹介するのも、その類のプロモーション。「そんなバカな」と驚き、ツッコミを入れつつも、オーバーに表現された該当商品の高性能さを、強く印象づけられる仕掛けである(I Believe in Advertising)。 これはブラジルで扇風機メーカーのArnoが展開したプロモーション。ブラジルでは猛暑で扇風機が

    展示品一つの追加で絶大な効果を表現したプロモーション
    timetrain
    timetrain 2011/08/12
    扇風機の前に横転した自動車を配置。これはユーモアがあるわー。
  • 1