タグ

広告と鉄道に関するtimetrainのブックマーク (4)

  • 東京メトロ、電車内で頻発する政治批判ステッカーへ警告に踏み込む。これで安心して私人逮捕できる。マスコミはこの問題を報道するでしょうか。 ※ 私人逮捕は大変危険ですのでお止めください

    リンク ます速ch 東京メトロ、電車内の政治ステッカーを「違法」「犯罪」と断言。これで安心して私人逮捕できる : ます速ch 1: (^ェ^) ★ 2018/06/26(火) 21:48:40.41 ID:CAP_USER9 http://netgeek.biz/archives/121330 以前から問題になっていた電車内の政治ステッカーについて、東京メトロ(東京地下鉄株式会社)が「違法」「犯罪」だと警告している。 東京メトロがついに警 リンク 産経ニュース 【悪質いたずら】資生堂・川柳広告を政治プロパガンダにすり替え 「産経、読売は政党機関紙」 東京メトロで複数発見 地下鉄のドアなどに貼付された広告を加工しそっくりに似せた上で、「産経新聞は権力べったり」などと政治的な主張を載せた「偽広告」ともいえる印刷物が東京メトロで複数枚… 1

    東京メトロ、電車内で頻発する政治批判ステッカーへ警告に踏み込む。これで安心して私人逮捕できる。マスコミはこの問題を報道するでしょうか。 ※ 私人逮捕は大変危険ですのでお止めください
    timetrain
    timetrain 2018/06/28
    こんなの貼るヒト、止めたら発狂確定なんで絶対私人逮捕したらあかん。刃物が出てきてもおかしくないよ……
  • 阪急電車は広告の量が少なく、首都圏の電車は精神攻撃が強烈?「週刊誌とかの中吊りがなくて落ち着く」「心が荒む広告に疲れる」

    チヒロックス自重ポフ @chrk2196 阪急電車乗ってるとほとんどが宝塚の広告だから和むんだけど、首都圏の電車乗ってると 「仕事の効率を上げる方法」「デキる社員になる方法」「勝つための話術」「胃腸薬」「栄養ドリンク」「文春」…といったラインナップに四方囲まれて精神攻撃がハンパない。東京は何をこんなに追い込まれてるのか… 2017-09-02 20:19:53 KANATA @_k_n_t_A @chrk2196 同感です。 あとは、転職の広告と進学塾の広告も多くて、大人も子どもも追い込まれてるなと思いました。 映像広告で宝塚のレビューを流せばみんな和むと思いますけどね。 2017-09-02 20:58:38

    阪急電車は広告の量が少なく、首都圏の電車は精神攻撃が強烈?「週刊誌とかの中吊りがなくて落ち着く」「心が荒む広告に疲れる」
    timetrain
    timetrain 2017/09/06
    大阪市営地下鉄もそうだけど、全体的には広告の数は減ってる。御堂筋と谷町以外に乗ると広告の少なさに戦慄する。京阪も昔はもっといっぱい色んな広告があったんや……イメージとしては今の方がいいけどさ
  • JR九州の“幻のCM”がカンヌで金賞、CM曲歌うマイア・ヒラサワも祝福。

    3月11日に発生した東日大震災の影響でお蔵入りとなったものの、YouTubeなどに動画がアップロードされるや否や、瞬く間に総再生回数が200万回以上を記録した「JR九州/祝!九州キャンペーン」のCM(//www.youtube.com/watch?v=g5kU6mImUh0)。九州新幹線の全線開業を祝い、公募で集まった1万人以上の人たちが沿線から新幹線に手を振る映像には「元気をもらった」「今の日に必要なCM!」など称賛の声が上がったが、このたび同CMがカンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞した。 「カンヌ国際広告賞(International Advertising Festival)」は、世界にある数々の賞の中でも世界最大級の規模を誇る広告賞。受賞者に渡されるトロフィーがライオンであることから、別名Cannes Lionsとも呼ばれている。毎年6月に南フラン

    JR九州の“幻のCM”がカンヌで金賞、CM曲歌うマイア・ヒラサワも祝福。
    timetrain
    timetrain 2011/06/23
    いやこれホント素晴らしい映像。地震でお蔵入りしてしまったのが惜しまれるが、多くの人の目にとまってよかった……
  • asahi.com:路面電車広告 不況でも快走-マイタウン愛知

    ●豊橋鉄道 街中走り「効果高い」 豊橋市の路面電車の車体広告が好調を続けている。日の広告費が不況で減る中、対象車両すべてに広告主がつき、一時は順番待ちをする企業もあった。人が集まる豊橋駅前から出発し、交通量が多い国道1号の真ん中を走るため、「広告効果が高い」(豊橋鉄道)のが理由のようだ。(小山裕一) 豊鉄の路面電車は、17両が運行されている。そのうち、「ビール電車」などイベント用として用いるために普段の定時運行には使わない車両や、全面低床車両「ほっトラム」など4両を除く13両を車体広告用にしている。その13両すべて広告がついている。 車体に彩られた各社の広告は「ボディー広告」と呼ばれ、1989年に始まった。1両に1スポンサーがつき、広告主には新城市に工場があるタイヤメーカーの横浜ゴムやヤマサちくわなど、地元にゆかりのある企業が多い。1年契約で更新するが、20年近く広告主を続ける企業

    timetrain
    timetrain 2010/04/12
    地元密着鉄道に地元密着企業の広告。結構理想的な形態かも。近所の路線バスが似たようなことやってる。
  • 1