タグ

広告と音楽に関するtimetrainのブックマーク (2)

  • カップヌードルシーフードが「強風オールバック」をCM起用 歌愛ユキの出世を喜ぶ声も

    AHS公式@ボイスピ大好評発売中! @ahsoft (株)AHSはPCソフトの販売、企画等を行っています。※こちらではお問い合わせは対応できません。No enquiries will be accepted here. 弦巻マキ @maki_gyungyun 桜乃そら @harunosora17 宮舞モカ @miyamaimocaフリモメン @frimomen ah-soft.com AHS公式@ボイスピ大好評発売中! @ahsoft ゆこぴさんの楽曲「強風オールバック」とのコラボで、AHSのキャラクター歌愛ユキちゃんが日清さんのCMに出演させて頂いております✨*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 #歌愛ユキ #VOCALOID twitter.com/cupnoodle_jp/s… 2023-07-19 13:46:56

    カップヌードルシーフードが「強風オールバック」をCM起用 歌愛ユキの出世を喜ぶ声も
    timetrain
    timetrain 2023/07/22
    歌愛ユキさん、初のCM出演なのか。びっくり
  • 著作権料を払いたくないCM制作会社が、丸パクリ曲作って支払い回避するのいい加減誰か怒れ | BASEMENT-TIMES

    NISSANの大ヒット車種、NOTEのCM。 車のCMってことで、カット割りや合成、撮影ロケーションなんかを鑑みても結構なお金がかかっているであろうこのCM。橋のカットどうやって撮ったんだろう。あと美人のイヤリングって何でデカいんだろう… さておき聴いて欲しいのはこれ。 マジかよNISSAN。言い逃れできんでしょこれ。 言いたい事は色々あるけど、キーを変えただけで全くカモフラージュ気すらない堂々とした盗作っぷり、さすが上場企業といった所。 音楽をはじめとするほとんどの芸術には、オリジナリティに特許のような明確なガイドラインがない。なのでしばしば「パクった」「パクられた」と人同士やファン同士でモメたりする。 しかし何でもそうだけれど、無から突然着想を得てものを作る事なんかほぼ不可能で、音楽なんかは特に模倣したり参考にしたりするころから誰もが自分オリジナルの作品を作り出すわけで、あまりにも"

    著作権料を払いたくないCM制作会社が、丸パクリ曲作って支払い回避するのいい加減誰か怒れ | BASEMENT-TIMES
  • 1