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marketingに関するtsimoのブックマーク (8)

  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

  • 「安いノートならMacよりWindows」アピールするMSの新キャンペーン

    Microsoftは3月27日、消費者向けの新しいWindowsブランドキャンペーン「Laptop Hunters」を開始した。このキャンペーンは、近年消費者はPCの買い替えの際ノートPCを選ぶようになっており、また景気後退の中、より安いノートPCが求められていることに着目したものという。 Laptop HuntersのCMは、一般消費者が実際にノートPCを購入する過程を紹介するリアリティーショー的なビデオ。新しいノートPCを買う予定の消費者に、人にはMicrosoftのキャンペーンとは明かさずにマーケティング調査だとして協力を求め、実際の予算でノートPCPCショップで購入する過程をビデオカメラで撮影した。予算に合った目的のノートPCを購入した段階でキャンペーンであることを明かし、人の承諾を得て公開しているという。 現在公開されているビデオでは、1000ドル以下の予算で17インチの

    「安いノートならMacよりWindows」アピールするMSの新キャンペーン
  • ソニーの抱える問題点を写真1枚で表す

    んーちょっとバリエーション多すぎるかな… あと名前が覚えにくくてね…「ねえ、僕のMDR-XE382を見てよ!」とか普通言わないしね… matt buchanan(いちる) 【関連記事】 ・[Giz Explains]バッテリーの抱える問題 ・YouTube買収の最大の問題点を、戦うコメディアンが突く ・iPhoneタッチスクリーンの問題点?(動画) ・プレステ3に互換性の問題 ・寮や共同生活の冷蔵庫問題をこれで解決!

  • MicrosoftストアはAppleストアを脅かすか

    Microsoft直営店はAppleの不安の種になるだろうか――もしもその店がMicrosoft的ライフスタイルを売るのなら、答えはイエスだ。もしも小型版Wal-Martになるのなら、Appleは笑いが止まらないほど大もうけできるだろう。 デビッド・ポーター氏は2月16日、Microsoftの小売り担当コーポレート副社長としての仕事を始めた。彼はその前にDreamWorks Animationに2年間、Wal-Martに25年間勤めていた。彼の最初の役目は、Microsoft直営店のプランを立てることだ。 わたしは以前から、Microsoftは直営店を持つべきだと唱えてきた。Appleが成功しているからではない。Microsoftは深刻なマーケティングの問題を抱えている。Appleも同じ問題に見舞われ始めている。その問題とは、製品が複雑なためマーケティングがややこしくなるというものだ。簡単

    MicrosoftストアはAppleストアを脅かすか
  • トヨタ『iQ』、英国で巧みなキャンペーン:「満タンで800km走行」ブログなど | WIRED VISION

    前の記事 「観客から数cm」:3D技術を用いた初のポルノ風映画、制作へ PSPやDSの強力なライバルは「次世代iPhone」 次の記事 トヨタ『iQ』、英国で巧みなキャンペーン:「満タンで800km走行」ブログなど 2009年2月 3日 Keith Barry トヨタ自動車は、たとえようもなくキュートなシティカー『iQ』について、公表されている数字よりもさらに低燃費であることを世界に示したいと考えている。 政府機関と揉めることなくこれを行なうために、トヨタは2人のドライバーを英国に派遣し、ハイパーマイル走行(日語版記事)[極限の燃費節約で走ること]で18都市をめぐるように指示し、様子をブログで伝えさせた。 iQの燃費はもともと、プリウスにも勝る、リットルあたり23.4キロメートルというきわめて印象的な数値だ。だが2人のドライバーは、満タンの32リットルで811.4キロメートル(504.2

  • Martin Lindstrom – Business Transformation | Branding Expert | Keynote Speaker

    Ready? Here comes the long-awaited shift in employee & customer happiness. Order Now here About Us THE WAY WE DO BUSINESS HAS CHANGED Profound statement, right? But think about it. Years ago we bought in to this concept-type thing called “brands”. It let us co-own a sticky, lovey connection with our customers. Then, we invested in state-of-the-art tech systems designed to automate daily drudgery a

    Martin Lindstrom – Business Transformation | Branding Expert | Keynote Speaker
  • MSの「モハーベ・エクスペリメント」はなぜ失敗か?

    わたしが米Microsoftに関する意見や分析をこれほど突然に変えることはめったにない。だが前回のコラムで「Microsoftはついに大ホームランを打った」と書いた自分の間違いを認めよう。 「Mojave Experiment(モハーベ・エクスペリメント)」は確かに理論的には斬新なマーケティング手法だ。少なくとも、Microsoftのように時代遅れの古くさい企業にとっては新しい試みだ。だがこの試みをさらに詳しく観察し、Microsoft Watch読者から寄せられたコメントに目を通した結果、わたしはこの実験を恐らく最もひどいマーケティング手法と呼ばざるを得ない。 わたしは読者の皆さんにおわびする。マーケティングの不在が何カ月間も続いた後だったこともあり、わたしはMicrosoftの放つ光に惑わされてしまったようだ。わたしはMicrosoft特製のクールエイドでも飲んでしまったのだろうか? 

    MSの「モハーベ・エクスペリメント」はなぜ失敗か?
  • 「ケータイ」»「トイレ」という仕掛け--NIKKOと松竹に学ぶ口コミの起こし方:モバイルチャンネル - CNET Japan

    トイレに入ろうとすると、床に黒い足跡が点々とついていることに気が付いた。壁を見ると、手書きで「なぜ僕は」と一言書かれている。個室に入ると、悲しげな歌がどこからともなく聞こえ、手を洗おうと洗面台に立てば、鏡に知らない女性の顔がぼんやりと浮かびあがる――。 夏の深夜番組で出てきそうなこの設定、実はホラー映画の宣伝のために作られたものだ。しかも、実際に都内の商業施設内にあるトイレがこの夏、いくつもこの設定下に置かれた。何も知らずにトイレを利用しようとした人は突然の出来事に驚き、自分のブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)にこの事を書き込んだ。 このプロモーションを仕掛けたのは、インターネット広告代理店のNIKKOだ。8月25日より公開された映画「伝染歌」のプロモーションのために都内約30カ所のトイレをジャックし、1つ1つ手作りで“恐怖のトイレ”を仕掛けていった。 面白いことをしない

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