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再建に関するtzk2106のブックマーク (1)

  • イトキン、険しき「再成長」への道

    「ミシェルクラン」「ヒロコ・コシノ」「クレージュ」「エル」「アー・ヴェ・ヴェ」…。こうしたブランドに聞き覚えはあるだろうか。いずれも、かつて一世を風靡したことはあるから、ファッションに興味のない人でも聞いたことくらいはあるはずだ。 これらのブランドを展開する老舗アパレルのイトキンが、経営危機に直面し、投資ファンド、インテグラルの傘下で経営再建を目指すことになった。今年2月10日のことだ。 「イトキンが危ない」という話は、業界関係者の間で以前から時折、話題になっていた。それが2015年後半になると、より真実味を帯びて語られるようになっていた。ちょうど昨年、アパレル業界は大きなターニングポイントを迎えていた。ワールドやTSIホールディングスといった大手が、業績不振を受けて、軒並み店舗の大量退店を発表していたのだ(詳細は「ワールド大量退店が変える商業施設の未来図」。 それなのに、同じように業績不

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