ここ数年でバッテリー技術は着々と進歩しました。同時にテスラでは、Model Sの開発を通して車両効率を最適化する経験を積んできました。テスラではこの経験をテスラが最初に開発したクルマに応用することを心待ちにしており、それをプロトタイプ ロードスター 3.0パッケージとして実現できることをとても嬉しく思います。このパッケージより、主に以下の3点が向上します。 初代ロードスターのバッテリーには、市販車として初めてリチウムイオン電池が使われました。2008年の時点では最先端技術でしたが、その後電池技術は大幅に向上し、テスラでは初代ロードスターに使われた電池よりもエネルギー密度が31%高い、新しい電池を発見しました。この新しい電池を使い、オリジナルのバッテリーと同じパッケージで約70kWhの容量を持つバッテリーパックが完成しました。
ドイツの高級車メーカー、BMWグループのMINIは5月23日、イタリアで開幕した「コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ2014」において、MINI『スーペルレッジェーラ・ビジョン』を初公開した。 コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステは、ミラノ北部のコモ湖畔で、毎年開催されているクラシックカーの一大イベント。ここ数年、BMWグループは同イベントに協賛しており、コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステのために、ワンオフのコンセプトカーを製作し、公開してきた。 今年は、トゥーリング・スーペルレッジェーラ社と協力。同社は、イタリア・ミラノで1926年に創業した老舗コーチビルダー、カロッツェリア・トゥーリングの流れを汲む会社として、2006年に設立。現在ミラノを拠点に、自動車メーカーの依頼を受けてデザインエンジニアリングなどを行っている。 MINIスーペルレッジェーラ・ビジョンは、クラシカルな雰囲
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