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音ゲーと増田に関するzeromoon0のブックマーク (2)

  • 某アーケード音楽ゲームをやめて1年くらい経った

    早々申し訳ないがタイトルに嘘をついた。すまん 正しいタイトルは「某アーケード音楽ゲームを"アプデを追いかけるほど"やらなくなって1年経った」。 こんなどうでもいい誰かの事後報告を見るのは多分自分と同じ暇人だと思う。 なので覚えてる範囲でやり始めた経緯から辞めるまでの話、それからやらなくなってからの変化について身バレしない程度に書く よくある話から始まるきっかけは高校1年のGW休み?かどっかの休み、当に気まぐれで知ってる限りで一番大きいゲームセンター(ラウンド1には劣る)に行った時だったか 某社のタッチパネル式エアホッケーのポップさに惹かれてプレイした所「音楽ゲームってこんな感じなんだな」ぐらいのまったり具合で好きなゲーム入りした 最初こそセカオワの虹色の戦争とか、JPOPみたいな曲をやってたぐらいだったけど、ある曲のジャケット絵が偶然目に止まる ジャケ絵が格好良いとかボス曲だったとかでは

    某アーケード音楽ゲームをやめて1年くらい経った
    zeromoon0
    zeromoon0 2019/02/09
    「ギュイーン」で何故か「STULTI」が頭から離れない/BEMANI系はスコアをたたき出すのもだけどコンポーザーの絡みとか名義について行かないと疲れる。
  • でも音ゲー上手い人の挙動って気持ち悪いんだよ

    やったことある音ゲーならば凄さを理解もできるが、それでもやっぱり気持ち悪いと感じるものだよ 尋常ならざる動きなのだからそう感じるのは致し方ないし、むしろ当たり前だと思う パフォーマンス的な動きが取り入れられたらさらに変態性はマシマシで伝わってくるよ むしろ音ゲークラスタってそういう気持ち悪さを積極的に評価していくスタイルだから、極めるとそうなっていくんだと思ってたけど、そうではないのかな?

    でも音ゲー上手い人の挙動って気持ち悪いんだよ
    zeromoon0
    zeromoon0 2016/03/16
    音ゲーマーは気持ち悪いってずっと前から自称しているからね。
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